埼玉県幸手市商工会青年部

 


2008年11月10日

 コメントの投稿に関して

Filed under: お知らせ — Maki@administrator @ 12:58 PM

Administratorの槙島@総務委員会です。

スパムコメントの増加に伴い、当Blogの管理負担が大きくなってきました。
これまでは、気軽に書き込んでいただけるよう、そのまま投稿を受け付けておりましたが、管理の負担を減らすために、利用者にはサイトへのユーザー登録をしていただく事にしました。

1.いままで通り、コメントをクリックしても投稿フォームが表示されません。
2.画面下部の『コメントを投稿するにはログインしてください』のログインをクリックします。
3.ログイン画面に移りますが、ユーザー名、パスワードがありませんので『登録』をクリックします。
4.ユーザー名(ニックネームでも構いません)とメールアドレスを入力し『登録』してください。
5.4で指定したメールアドレスにユーザー名とパスワードが届きます。
6.2のログイン画面でログインします。
(その際『ログイン情報を記憶』にチェックを入れると次回からのログインが不要になります)

最初だけ登録の手間がかかりますが、以後の投稿から名前やメールアドレスの入力も不要になりますので、これまでよりも手間無くコメントできます。
また、個別にアカウントを作成しますので、慣れた方には、記事本文の投稿ができる権限を付与する事もありえます。