埼玉県幸手市商工会青年部

 


2011年8月24日

 総務委員会 お知らせ

Filed under: お知らせ,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:26 AM

昨夜常任委員会が行われまして、8/16(火)ファミリーバケーションで撮った本人、家族の思い出の写真を貸し出しする事が承認されました。(有難うございます)

個人情報保護のため、写真依頼がありましたら青年部USBフラッシュメモリに写真を入れ各自でプリントアウトをして頂きます。もしくは、各自USBを持ってきて頂ければそれに写真を入れ込みます。

ファミバケ写真が欲しい方は、幸手市商工会青年部担当西山までご連絡お願い致します。

期間は本日より9/30(金)迄とします。

皆さま宜しくお願い致します。

総務委員会より


2011年8月23日

 東日本大震災募金活動のお礼と報告  受領書

Filed under: 新聞連動,東北ボランティア活動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:30 PM

3月11日に発生した東日本大震災直後から、幸手市商工会青年部員から、「何かいま出来る活動をしましょう」と意見が出始めました。

そこで、当時研修委員会副委員長であった芦葉君に募金箱を作成頂き、4月20日~5月6日までの間、28個の募金箱を市内事業所様の店頭に置かせていただきました。

募金してくださった皆様、また各事業所様のご協力があり、多くの義援金が集まったことをこの場を借りてお礼、報告させていただきます。

また、集まった義援金、509.268円は日本赤十字社を通し、復興支援に役立てていただくよう全額振込みさせていただきました。

青年部員一同、心から感謝いたします。

本当にご協力ありがとうございました。

前研修委員長 川崎 和幸


2011年8月19日

 ファミリーバケーション in 長瀞

Filed under: 新聞連動,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 8:56 PM

8月16日(火)に私たち青年部では、夏の恒例事業である、ファミリーバケーションを開催し、秩父・長瀞方面へといってまいりました。64名というたくさん参加者にも恵まれ、お天気にも恵まれ(かなり暑かった~)、楽しく、盛り上がった事業になりました。
早朝より出発し、小松沢レジャー農園へと向かいました、そこでは、川遊び・餅つき・マスのつかみ取り・BBQ・虫取り・しいたけ狩り等、たくさんのイベントがあり、部員、奥さん、
子供達のたくさんの笑顔に囲まれながら楽しい時間を過ごすことができました。
特にマスのつかみ取り時の子供たちのキラキラ輝く笑顔は最高でした。
(はしゃいでいた大人もいましたが・・・)
長瀞での自由散策では、岩畳よりも、天然氷のカキ氷に、みんながもりあがっていました。私もおいしく頂きました。

あっという間の楽しい楽しい一日でした。ご協力いただきましたすべての皆様には感謝
感謝です。ありがとうございました。 

親睦委員長  大久保 有