埼玉県幸手市商工会青年部

 


2007年1月18日

 新年会

Filed under: 親睦委員会 — Maki@administrator @ 9:23 PM

1月18日(木)ニュー鈴家さんにて、青年部新年会が行われました。当日はご来賓を含め、大勢の皆様にご参加いただき、盛大に新年のスタートを切る事ができました。入部して日の浅い私ですが、普段の委員会ではお会いする事のない、たくさんの方と顔を合わせ、お話する事ができ、とても有意義な時間でした、宴の席での皆様は、とてもエネルギッシュ(?)で青年部の勢いというものを感じずにはいられません。この勢いを今年一年の活動に繋げていただけるような会であったなら幸いです。 
      
親睦委員会 槙島 孝夫


2007年1月1日

 ぐるめマニア『ローズハウス』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 9:19 PM

私がみなさんに御紹介したい美味しいおみせは、内国府間にある「ローズハウス」と言うお店です。
まだOPENしたばかりのお店ですが、お店の雰囲気もとても綺麗でオシャレです。食事は焼き立てパンや自家製コシヒカリ、取れたて新鮮野菜を使ったお料理でした。
その中でも私がオススメする一品は、「ドリア」です、とても美味しかったです。是非一度行ってみてください。

ROSE HOUSE
幸手市内国府間739
43‐8266

親睦委員会 小島 健一


 OBのひとりごと『エクテム有限会社 渡辺光浩さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 9:17 PM

新年明けましておめでとうございます。本年こそは、私達中小事業者にも景気回復の足音が聞こえてくることを願います。早いもので私が商工会青年部を卒業して五年が経ちましたが、当時の事はつい数ヶ月前のように覚えています。青年部の部長を受けた二年間、皆様には色々とご迷惑をかけ大変お世話になりました。(ありがとうございました。)
近隣の青年部との交流事業として始めた青年部ならではの「歓桜会」や、幸手の夏まつりに商工会として初めて参加をした「八坂でワッショイ」、今までやった事の無い事業を実現してきましたね。これもメンバー一人一人の努力と協力のおかげだと思っています。
青年部は、若い人達の「力」を発揮できる場だと思います、これからも「街の為 自分の為」にいろいろとチャレンジしてください。
これからの青年部の更なる活躍を期待しています。

エクテム有限会社   渡辺 光浩