埼玉県幸手市商工会青年部

 


2018年9月20日

 新入部員紹介!!

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 9:32 PM

初めまして、CRAFT代表の鈴木和宏と申します。弊社は地域密着型の営業を目指し、地域と共に成長したいと考えております。業務内容は大まかに下記の2点となっております。

①法人様向け
営繕工事・小規模改修工事、防火シャッター・オーバーヘッドドアの
交換 保守メンテナンス。
特に受注実績が多い案件は工場又は倉庫の出小規模改修
メンテナンス等となっております。
《例》
既存シャッター・オーバーヘッドドアの修理メンテナンス、交換。
ホコリ・ゴミ・風の侵入を防御する為に風除室を作り
高速シートシャッターを設置。
クリーンルームや喫煙室をアルミパーテーションや
スチールパーテーションにて製作。

②個人様向け
ガレージ製作・住宅やマンションのリフォーム、リノベーション。
シャッター、ガレージドアの交換・修理・保守メンテナンス。 又、持込での溶接加工等も

可能です。お気軽にご相談下さい。
(写真付きメールでお願い致します)
*特にガレージ製作は私自身、車やバイク等を趣味としていて
ガレージライフを実践しております。ガレージ案件はライフワークの
一環でもあります。

①・②の中で弊社は【三和シャッター】の販売店となっており
(社)日本シャッター・ドア協会防火シャッター/ドア保守点検専門技術者の
認定番号を取得しております。

 

CRAFT 鈴木和宏




 新入部員紹介!!

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 9:17 PM

 

この度、幸手市商工会青年部に入部しました。㈲野川石油店 野川昌史と申します。
行幸地区千塚でお客様に支えられ祖父の代から地域密着で営業しています。
【元気と笑顔】をモットーに毎日頑張ってます。灯油、軽油、重油等の配達もやっております。
青年部への参加を通して、1人でも多くの方と楽しく笑顔で元気良く、繋がっていけたらと思っております。
合わせて多くのご指導ご鞭撻も賜れたらとも思っております。今後ともよろしくお願い致します。
野川石油店 野川昌史




2017年10月31日

 「繁盛店がやっている集客の秘訣」〜地域ビジネスの顧客獲得術〜

Filed under: 研修会,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 8:46 PM

研修会:「繁盛店がやっている集客の秘訣」〜地域ビジネスの顧客獲得術〜

 1024日(火)幸手市商工会館にて研修会「繁盛店がやっている集客の秘訣」〜地域ビジネスの顧客獲得術〜が行われました。講師はStep up consulting株式会 代表取締役 山内正明様です。

 研修会は約二時間行われました。私は、このようなセミナーに参加するのが初めてだったのですが、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

 新規の顧客を獲得するにはどうしたら良いのか、具体的なSNSの活用術、顧客ターゲット選定の必要性、既存のお客さまへのフォローアップの重要性など、まさに目からウロコの内容でした。特に、既存のお客さまにいかにしてリピーターになってもらうか、忘れられないためにできることは何なのか、というお話が、私の家業を営む上でも直結しているように思い、個人的に大変印象に残りました。

 今回の研修会を通して、なかなか普段漠然と仕事をしているだけでは、分からないような考え方や視点を学ぶことが出来ました。グループディスカッションも色々な他業種の方のお話が聞けて、大変楽しかったです。

 また、このような研修会が行われる際は是非参加したいと思います。ありがとうございました。

研修委員会委員 居酒屋 正来軒 内藤 正晴


2017年10月29日

 愛の献血活動

Filed under: 愛の献血運動,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:50 PM

愛の献血活動

 920()に幸手市勤労福祉会館にて愛の献血活動が行われました。

 天候にも恵まれ、午前の開催にも関わらずたくさんの方にご協力いただき、40名の方に献血のご協力をいただきました。

 普段はなかなか献血に協力しようと思う人は多くないと思いますが、みんなで少しずつ意識をして声をかけあっていくことで、助けを必要としている人の力になることにつながると思います。

 今後も、より多くの方に献血へのご協力をいただけますよう宜しくお願い致します。

 今回、ご協力いただきました皆様たいへんありがとうございました。

総務委員会委員長 宮杉憲佳


 ファミリーバーベキュー2017

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 11:43 PM

ファミリーバーベキュー2017

9月10日(日)に商工会駐車場にて「暑い夏を吹っ飛ばせ!ファミリーバーベキュー2017」を開催致しました。

青年部員18名、家族(中学生以上)13名、子供28名、事務局1名の計60名が参加頂きました。当日は天気も良くバーベキュー日和で青年部員同士の親睦が図れました。

そして、家族の皆様も手焼きせんべい、かき氷、プール、射的等で楽しんで頂けたと思います。また、怪我や熱中症もなく無事に開催でき良かったです。

青年部活動は家族のご理解ご協力があって出来る物だと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

研修委員会 副委員長 (株)やまと薬品 目 都誉志


2017年9月16日

 商工青年の主張大会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 12:27 AM

 

 「あぁ悔しぃ!!!」

 

 青年部事業で1番やりたくななかった事業。それが『商工青年の主張』。

 本気で取り組み、負けて終わってみると1番の思い出に変わり、他単会の多くの青年部員との素晴らしい出会がありました。また自分を大きく成長させてくれる事業の1つになりました。主張大会に参加する意味は、本気で青年部事業に向き合い、取り組んだ人と人が出会える場なのかもしれません。改めて青年部活動に真剣に取り組む事の素晴らしさと、青年部と言う強い繋がりを感じる事が出来ました。結果は埼玉県大会「優秀賞」そして「特別賞」として埼玉県産業労働部長から賞を頂きましたが、関東大会進出は後一歩という所で果たす事が出来ませんでした。

 

 自分が勝ち進む事で青年部に参加する事の意味を少しでも証明出来ればと思い、取り組んで来たこの主張大会。自分が主張者として想いを発信する事で、ほんの少しではありますが青年部員に対して何かを残せたのではないかと思います。

 「悔しい!」主張大会で負ける事がこんなに悔しく思うとは思いもしませんでしが、この歳になり、ここまで熱くなって、これ程悔しい思いをさせてくれた主張大会と青年部に感謝をし、今後この経験を青年部活動にしっかりと活かして行きたいと思います。

 

 今まで支えてくれた家族、従業員の皆に感謝の気持ちでいっぱいです!

 お忙しい中、壮行会に御出席頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 この様な素晴らしい経験をさせてくれた青年部、そしてずっと陰で支えてくれた沢山の青年部の仲間、本当にありがとう!!

 

 全国大会の沖縄に連れて行けなくてごめんね()


平成29年度 主張者 金久保浩一


 商工青年の主張大会練習会及び壮行会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 12:14 AM

 私は、今回初めて主張大会の担当を引き受けました。

 担当当初はサポートの仕方が分からず、随分主張者である金久保君に迷惑を掛けました。彼の主張内容は、商工会青年部とはいったい何なのか?何のために参加しているのか?なんの意味があるのか?といった誰でも思うような、それを解決してくれる、ヒントをくれるような内容でした。もちろん彼も入部して間もないころは、面倒にも思っていました。しかし、仲間とも青年部事業とも真剣に向き合うようになって変わっていきました。また、一生懸命に青年部活動をしたことによって家業も真剣に向き合うようになっていったのです。その努力は仕事にも活かされ、原動力を推進し、向上心が生まれ、躍動していけるというメッセージだったのです。だからこそ、この主張内容に感銘を受けた私は、少しでも多くの青年部員に聞いて欲しいと思ったのです。主張大会で北地区大会、ブロック大会、県大会と歩を進めていく度に練習会、本番、慰労会と足を運んでくださった皆さん、主張者にとってこんなにありがたかったことはないと思います。

 大変多くのご参加ありがとうございました。また、協力しようとする皆さん気持ちが本当に嬉しく思いました。重ね重ね、ありがとうございました。

 

 金久保くん、お疲れ様でした!

 

総務委員会副委員長 担当 太田真宏


次ページへ »