埼玉県幸手市商工会青年部

 


2005年9月20日

 30周年記念視察研修旅行実施

Filed under: 視察研修旅行 — Maki@administrator @ 8:18 PM

9月19・20日に万博開催で活気のある愛知県・名古屋市に先進地の視察研修を行って参りました。
一日目は、万博の見学でしたが閉会の1週間前の祝日ということで噂どおりの混雑振りで、暑さと人の多さで食欲も無くなるほどでした。 そんな状況で「愛知県館」に90分並びどうにか見学が出来ましたが、出てきた時にはすでに皆、疲れきった顔で次のパビリオンを見学する気力はなくなり、結局万博の盛況の恐ろしさを感じながら会場を後にする一行でした。 翌日は気分も一新に?空き店舗対策の研修として名古屋市内の「さくらアパートメント」の視察を行いました。こちらは旧旅館を活用し、オリジナル商品を扱った若手クリエーターの複合店舗で、同世代の起業家が頑張っている姿を見て、自分も身の引き締まる思いでした。 2日間の視察研修旅行を終えて、それぞれの仕事や事業に少しでも役立てることが出来るようにして行きたいです。
ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。また、今回加出来なかった方は、次回一緒に行けることを楽しみにしております。   

研修委員長 小栗 泰直


2005年9月1日

 OBのひとりごと『大橋動物病院 大橋秀樹さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 8:09 PM

18年前にまったく知り合いのいない幸手市に来てから、ずっと青年部にはお世話になりました。ミスさくらや市民まつりなどイベントへの参加、青年の主張大会、初めての海外だった韓国1泊研修、F-CUPへの参加と数え切れない(!)飲み会。そこで得た経験と多くの友人は私の大切な財産です。若い人が中心になってお店や企業を盛り上げることが街の活性化につながります。失敗を恐れず、いくつになってもチャレンジしよう!


 ぐるめマニア『寿司割烹 飛車角』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 8:01 PM

私のお薦めのお店は、『寿司割烹 飛車角』さんです。
お寿司屋さんといえば「マグロ」、大トロ、中トロ、各種厚切りネタを食べたい方はどうぞ飛車角さんへいらしてみて下さい、出前もOKです。
又、お座敷、宴席、大小かかわらずご予算に応じて承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

数名様 〜 100名様 迄
送迎バス有り 「無料」 
寿司割烹 飛車角 
幸手市円藤内161-1
0480-42-5467
0120-43-5467
営業時間  11:00-22:00
水曜日定休日     
親睦委員会  岩野 義久