埼玉県幸手市商工会青年部

 


2007年3月1日

 ぐるめマニア『炭火串焼き 赤とうがらし』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 9:27 PM

今回ご紹介する美味しいお店は昨年二十周年を迎えた「炭火串焼き 赤とうがらし」さんです。
清潔感のある赤と黒を基調とした和の店内は活気に溢れております。メニューも充実しており、中でも旬の魚・野菜の素材を活かし、じっくりと炭火で焼き上げて旨味を引出した串焼き(三十品目以上)は絶品です。
ランチタイムも大好評で、厳選した食材を用いたミニ懐石(小鉢十品+デザート+ドリンク)は、老若男女を問ずご満足頂けること間違いなし!!

炭火串焼き 赤とうがらし
幸手市緑台一丁目58‐12  
 43‐2283

【営業時間】
昼11時半〜14時
夜17時〜23時
【定休日】不定休  
【駐車場】完備

総務委員会  梅澤 敦


 OBのひとりごと『梨本燃料店 梨本富蔵さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 9:26 PM

私が天神町商店会の会長を引き受けたのは、青年部を卒業してから五年が過ぎた頃でした。
当時、天神町では、駅前開発・駅通りの拡張という問題が現実化に向って動き始める直前で、会員の中には店舗の移転や店の半分が無くなるという様な事態に、廃業を考える者も出始めておりました。全てが完成するまでには何年も掛かり、その間は歯抜け状態が続いて活気が無くなってしまうのでは、と心配する声も出ておりました。
そこで、新しい理事のメンバーに相談をして「天神町商店会は元気でがんばっていますよ!」といった意味を込め、年に一回でも会員全員で祭り(イベント)を開催して町内を活気付けようと思って実施されたのが、今年で第九回目となる『天神町ナイトバザール』であります。
第一回目は冬に行いましたが、第二回目から夏に変更し、現在に至っております。実施にあたっては毎回苦労の連続で、会員の皆様はもとより、役員の方々には特に感謝の気持ちでいっぱいであります。次回開催も今年八月に予定しておりますが、地元天神町の皆様をはじめ、近隣地域の皆様には、前回同様にご協力を心よりお願い申し上げます。
最後に、青年部の当会へのご協力と今後のご活躍をご期待申し上げます。

梨本燃料店   梨本 富蔵