埼玉県幸手市商工会青年部

 


2009年3月12日

 ぐるめマニア『中華厨房 武』

Filed under: ぐるめマニア,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:47 PM

081

扉を開けると店内にはジャズが流れている。。。そんな落ち着いた雰囲気のあるお店を今回ご紹介します。今年2月20日にオープンしたての『中華厨房 武』さんです。店長の一押しは「トリガラスープの昔ながらのラーメン」と「ギョウザ」。『店内も含め店づくりが変わってますので、ぜひ一度足を運んでみてください。』と店長からの一言!
お昼に夜にファミリー、カップル、お友達、一人にと会話もはずみそう。。。

中華厨房 武 
    
 住所 幸手市中2-13-37
TEL 0480-44-4141
営業時間 昼11:00~14:00 夜18:00~22:00  
定休日 毎週水曜日   駐車場 完備
 総務委員会 柳下 直之


2008年11月17日

 ぐるめマニア『桜製菓』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 4:51 PM

早春の寒い朝、幸手小学校に向かう子供たちの通学路でもある妙観横丁を通り抜けると朝日の中からお醤油の香ばしい匂いが辺り一面に広がってくる・・・。今回ご紹介する美味しいお店、中4丁目の『ビックあっちゃん』のいる『桜製菓』さんです。

創業半世紀、幸手のお茶の間の必需品。帰省のおみやげ、ご贈答品でみなさんにぜひご賞味していただきたいおせんべいです。

素朴にして頑固なまでの店主こだわりの醤油とお米のハーモニーはまさに絶品です。一度ほおばってしまったらお茶の間にはなくてはならない。そんなおせんべいです。

醤油煎餅はもちろんお砂糖をまぶしたお煎餅やゴマ煎餅もまた格別です。それと、私も小さい時から大好きなおっかけ煎餅(昔は銀色の缶に)もいろんな味が楽しめてまた楽しい一品ですよ。

みなさんもぜひ足を運んでみてください。きっと大きな笑顔と大きな挨拶で迎えてくれます。

          埼玉県商工会青年部連合会 監事  宮田 充

 


2008年9月16日

 ぐるめマニア『居酒屋 庄ちゃん』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 10:52 PM

今回ご紹介する美味しいお店は、上高野の居酒屋「庄ちゃん」です。

緑台で20年近く営業されていたのですが、今年7月に現在の場所でリニューアルオープンしました。
料理は焼き鳥の他、旬の食材を使ったもの、時にはメニューにないものでも気軽に作ってもらえます。

地域の方や常連さんの笑いに包まれたお店はとってもあたたかい雰囲気につつまれ、ついついお酒もすすんでしまうことでしょう。ぜひ一度のぞいてみてはいかがですか?おかみさんがやさしい笑顔で迎えてくれますよ。

居酒屋  庄ちゃん
 
 住所    幸手市上高野1432-3
         (カワチ薬品となり)
 電話   0480−43−3833
 営業時間 17:00~23:00 
  (L.O 22:00)
 定休日  月曜日
 駐車場  完備

  地域振興委員会  益山 雅男


2008年7月15日

 ぐるめマニア『大阪やき三太 幸手店』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 7:45 PM

私が今回お勧めするお店は、全国に100店舗以上あり、以前~はなまるマーケット~で取材された事もある『大阪焼き三太』幸手店さんです。

(more…)


2008年7月9日

 ぐるめマニア『だんごの池田屋菓子店』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 8:35 AM

昭和49年創業の和菓子処「池田屋」さんをご紹介致します。

(more…)


2008年5月5日

 ぐるめマニア『つきたて新鮮便〜三代目米人』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 1:00 AM

毎日の食卓に欠かせない日本人の主食『お米』

今回は、巨大ネットモール『楽天』の中で頑張る、幸手のお米屋さんを紹介します。
「つきたて新鮮便〜三代目米人」を運営するのは、緑台と下宇和田に2店舗を構える「米のあきら」さん。2年前、楽天に出店した当初は、ネットショップを自動販売機のように考えていたとの事ですが、顔の見えないネットだからこそ丁寧な接客の必要性がある事に気づかれ、以後、きめ細やかなサービスと確かな商品で、全国にファンを拡大させています。(レビュー、お客様の声をご参照ください)

昨年6月には「楽天 第1回コシヒカリ王」を受賞!食味鑑定士の資格を持つ社長の齊藤仁一さんと、明るく親しみやすい店長の清水イツ子さん兄妹の人柄がにじみ出る、おいしくて魅力的なネットショップなのです。

送料無料の商品も多く、重いお米を玄関まで届けてくれるサービスは、遠方のみならず、幸手の皆様にもメリット大です!ネットでの買い物が初めてという方にもおススメのお店です! 

全国を相手に商売を広げる元気なお店の存在は、我々、商工業者にも励みになります。

komejin

http://www.rakuten.ne.jp/gold/komejin/


2008年1月1日

 ぐるめマニア「和処すずや」

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 12:06 AM

大切な人と、思い出に残る至福の時間を過ごしたい時、みなさんはどんなお店に行かれますか?
二人のかけがえのない時間を演出してくれる、素敵なお店をご紹介したいと思います。

「和処すずや」さんです。

新鮮な素材の味を、季節ごとで演出してくださる板長兼オーナーの鈴木雅之さん。そしてこれからの季節は、得意の魚料理がますます美味しくなるそうです。
自ら板場で魚をさばく姿はまさに日本一の若大将です。オーナーより一言、「食べて頂ければ、全てが分かります」と堅気におっしゃっていました。日本各地の豊富な芋焼酎、そしてリニューアルしたお店で旬の素材を舌鼓。皆様、週末の御予約はお早めにお願いします。     

 和処 すずや

住所   埼玉県幸手市中1-15-16
電話   0480−44−2563
営業時間(昼) 11:30 〜 14:00
営業時間(夜) 17:30 〜 23:00
定休日  月曜日
駐車場  完備

地域振興委員長  芦葉 武尊


次ページへ »