埼玉県幸手市商工会青年部

 


2016年5月9日

 幸手さくらまつり 物産フェア

Filed under: 幸手市の行事,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:35 PM

 4月3日(日)に農産物直売所「さくらファーム」駐車場において、幸手物産フェアが行われました。
今年の物産フェアは天候にも恵まれ、例年よりも多くの人達が訪れていました。

 青年部では南三陸物産品とホタテ焼きを販売し、開始2時間で物産品、ホタテ焼き共に完売することができました。

 その後、ルーレットダーツを無料で行い、多くの子供達の笑顔を見ることができました。

 また、今年は各事業所の電話帳と青年部新聞の号外を配ることでPR活動も行うことが出来たので良かったです。

 このようなイベントを行うなかで常に新しい事を取り入れ、より良いイベントをみんなで作れるよう努力していきたいです。

親睦委員会副委員長 みやすぎ整骨院 宮杉憲佳
IMG_3226
IMG_3228
IMG_3238
IMG_3237
IMG_3234
IMG_3232


2015年4月14日

 今年も幸手物産フェアに参加しました

Filed under: 幸手市の行事,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:51 PM

4月5日(日)に農産物直売所「さくらファーム」駐車場において、幸手物産フェアが行われました。
幸手物産フェアの当日は、あいにくの天候でしたがたくさんの人達訪れていました。
昨年同様、南三陸町の物産品、ルーレットダーツを行いました。
前年より増やした物産品も午前中には、完売し、ルーレットダーツにもたくさんの子供達来てくれ、笑顔で遊んでくれました。
このようなイベントを通じて今後も何かしていけたらと思いました。

研修委員会委員長 和興工業 板谷和之

宮杉憲佳 岩野義久 宮杉憲佳4 大久保有3 白石一雄 金久保浩一 板谷和之 小澤浩二 板谷和之1 益山雅男2


2014年12月12日

 幸手市民まつり

11月9日㈰、駅前通りにて第21回幸手市民まつりが開催されました。
今回、青年部では例年通り、キッズチャレンジといたしまして、お菓子釣り、ルーレットダーツ及び復興支援物販。そしてホタテ焼きの販売を行いました。
当日は悪天候にも関わらず、たくさんの人々で賑わいを見せていて、ゲームも物販も飲食も大盛況で終えることができました。

IMG_9893 IMG_9899 IMG_9927

昨年に引き続いてのお菓子釣り出店ですが、前回の経験をもとに、より楽しく遊んでもらえるように事前の準備をして本番を迎えました。
当日は、朝からどんよりした曇り空で、雨も予想される天気で不安をもちながら準備をしていました。
しかし、市民まつりがスタートすると、子供たちがどんどん遊びに来てくれて、楽しい笑顔や、狙ったお菓子が取れずに悔しい顔をしている子供たちを見て、心配することはなかったと、ほっとすることができました。多くの子供たちと楽しくふれあうことができたと思います。
事前から、準備に積極的に協力してくれた担当メンバーと、当日、お手伝いに来てくれた高校生スタッフの頑張りで、目標にしていた300人を上回る320人に、お菓子釣りを楽しんでもらうことができました。
朝から夕方までなかなか休む時間もなく動いていましたが、皆で協力できたことと、可愛い子供たちの笑顔を見れたことで、終わった時には心地いい疲労感と、最高の達成感を味わうことができました。

お菓子釣り担当 親睦委員会副委員長 ㈱東武自動車 峰岸潤

IMG_9871 IMG_9903

朝からの曇り空で、人出が心配されたキッズチャレンジでしたが、閉会してみればルーレットダーツも復興支援物販も完売。昨年よりも多くの方々に来ていただけるという、嬉しい驚きで終えることができました。
雨に打たれながら必死に声がけを頑張ってくれた人、終始笑顔で子供たちに接してくれた人、事前準備を手伝ってくれた人、携わってくれた皆さんの努力で、このような成功が得られたことと思います。心から感謝!
最後に、手伝ってくれた高校生の皆さん、本当にありがとう。僕らもとても楽しかったです(^O^)/

ルーレットダーツ&物販担当 総務委員会副委員長 ㈲伊東石材店

私は飲食ブースのリーダーとして参加させてもらいました。
飲食ブースでのホタテ焼きは初めてなので、準備段階から皆さんから色々と意見やアドバイスを頂いて、当日を迎える事が出来ました。
天候が危ぶまれる中始まった市民まつりでしたが、大した雨にも降られることなく、準備していたホタテが二時間半くらいで完売する盛況ぶりでした。そして何より、買って頂いたお客様から美味しいとの声を沢山頂き、とても嬉しく、初めての試みとしては、大成功だったのではないかと思います。
来年の市民まつりでは、今回の反省などを活かして、より良い青年部としての市民まつりが出来ればいいと思います。

ホタテ焼き担当 研修委員会副委員長 小澤電機設備㈱  小澤浩二

IMG_9930 IMG_9867IMG_9921


2014年8月5日

 毎年恒例!行幸湖クリーン作戦に参加しました

Filed under: 幸手市の行事,新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:50 PM

7月6日(日)、今年も幸手市商工会青年部では行幸湖クリーン作戦に参加致しました!
早朝より15名の青年部員が参加し沢山の汗を流しながら、一つ一つゴミを拾い集めました。
最後に、拾い集めたゴミをトラックに積み込み、改めてゴミの多さにビックリ!ゴミの無い綺麗な街になる事を願い、今後もお手伝いをして行きたいと思います。

親睦委員会委員長 来集軒 金久保浩一

IMG_8135 IMG_8145 IMG_8141 IMG_8138 IMG_8139 IMG_8153


2014年4月4日

 さくらまつり物産店に青年部出店

Filed under: 幸手市の行事,青年部活動 — 総務委員会 @ 5:42 PM

幸手市商工会青年部はさくらまつりの物産展にて、子供向アトラクションのルーレットダーツと宮城県南三陸町から取り寄せました特産品の販売を行います。
ルーレットダーツは子供達に楽しんでいただけるゲームで、景品も多数用意しています。そして、我々と交流のある宮城県南三陸町から特産品を取り寄せました。海産物の販売は数に限りがございますので、購入される方はお早めにお越し下さい。
皆様のご来場お待ちしております。

日時:4月6日(日)午前9時~午後4時

場所:さくらファーム駐車場(権現堂桜堤近く)

出店内容:ルーレットダーツ(子供向アトラクション、1回100円)、南三陸町特産品販売

IMG_1559


2013年12月2日

 大盛況!幸手市民まつりキッズチャレンジ

Filed under: 幸手市の行事,新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:20 AM

 11月10日(日)第20回幸手市民まつりが幸手駅前通りにて開催され、我々商工会
青年部も例年同様参加しました。当日は朝から天候が心配されましたが、曇りの中
時折晴れ間も見られた天候でしたので、多くの幸手市民や近隣市町の方々が訪れ、
市民まつりは大盛況のなか行われました。
 商工会青年部は今年で3回目となるキッズチャレンジを行わせて頂きました。今年はストラックアウトとお菓子釣りの2つのアトラクションを行い、2つ合わせてのべ530名
ものお子様方に遊んで頂きました。この来場人数は過去2回を大きく上回り、
過去の反省点を改善し、多くのお子様に楽しんでもらいたいという思いで準備して
参りました我々にとって大変うれしい結果となりました。
 また、遊んでいただいたお子様からも「去年も来たよ」、「ありがとう」、「楽しかったよ」などの言葉を頂けたので、キッズチャレンジが皆様に認知され、喜んで頂けていることを実感しました。
 次回行わせていただく時は、今年以上に楽しんで頂けるよう努めていきたいと
思います。キッズチャレンジに来場頂きました皆様、大変ありがとうございました。
 最後に、日本保健医療大学の学生の方々には今年もキッズチャレンジを
お手伝い頂き、誠にありがとうございました。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上 徳志
研修委員会委員長 和興工業    板谷 和之
親睦委員会委員長 来集軒     金久保 浩一

IMG_3887

IMG_3868

IMG_3871

IMG_3899

IMG_3934

IMG_3862

IMG_3864

IMG_3865


2013年10月11日

 交通安全を伝えたい!幸手市交通安全パレードに参加しました

Filed under: 幸手市の行事,新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 5:43 PM

 秋の全国交通安全運動の初日である9月21日(土)に毎年恒例の幸手市交通安全パレードが開催されました。我々青年部も多くの部員が、商工会の方々と共に
参加しました。
 交通安全パレードは市役所にて開閉会式が行われた後、幸手市市長、幸手警察署署長を先頭に幼稚園児の鼓笛隊、小中学生ブラスバンド、幸手市各団体の方々が、
市役所から商店街を通り幸手駅前通りまで1時間程行進しました。
 我々青年部員も他団体の方々と共に、沿道の市民の皆様やドライバーの皆様に
交通安全への意識の向上を伝えることができました。 
 交通事故はいつどのような形で起こるかわかりません。ぜひ皆様、普段の生活から常に交通安全を心がけていただきたいと思います。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_3202

IMG_3215

IMG_3216


次ページへ »