埼玉県幸手市商工会青年部

 


2015年1月30日

 埼玉県商工会青年部交流フットサル大会

Filed under: サッカー部,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:25 PM

1月25日(日)第2ブロック「交流フットサル大会」が開催されました。
当日は朝から天気にも恵まれ15単会12チーム(混合チームあり)によるリーグ方式の試合が行われました。
幸手市商工会青年部も8人のメンバーで戦いに挑みました。
結果は1次リーグ2勝1敗の2位で上位リーグに進出し、2次リーグでは1勝1分け3敗の5位ともう少し頑張りが必要な結果になってしまいました。
交流が目的のフットサルですが、試合が始まると熱くなってしまい、1日が終わる頃にはヘロヘロになってしまいましたが、沢山の人と交流することができ健康的な時間を過せて最高の時間が過せました。
もし次のフットサル大会が開催されるならまた皆で参加できるようサッカー部活動を続けていきたいと思っておりますので皆さんご協力宜しくお願いします。
参加された皆さん、一日大変お疲れ様でした。

サッカー部部長 (株)東武自動車 峰岸 潤

IMG_0539 小島正貴5 渡辺健1 岩上徳志1 川田英規4 芦葉武尊1 土屋雄一3 峰岸潤2 益山雅男2 小島正貴2 益山雅男1 集合写真


2013年3月10日

 祝 フットサル大会優勝 ~第4ブロック中地区交流会~

Filed under: サッカー部,新聞連動,第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:40 PM

 3月5日(火)、久喜市総合第一体育館にて開催された中地区交流会にて、
フットサルによるスポーツ交流が行われました。
 幸手市商工会青年部チームは、8単会によるトーナメントを、初戦、2回戦と無失点で勝ち上がり、菖蒲商工会青年部との決勝は1-1のまま、2回の延長戦でも決着がつかず、同時優勝という結果を収める事ができました。
 これもひとえに私の采配・・・ではなく、若い力の台頭と、沢山の方にご参加いただけた事、そして日頃からサッカー部をもりたててくださるOBの皆様のおかげです。
 今回が私のサッカー部部長としての最後の大会となりますが、優勝という結果で締めくくらせていただけた事に感謝いたします。
 来期より峰岸潤君に部を引き継ぐ事となりました、新しいサッカー部をこれまで以上に
盛り上げていただけますよう、お願いいたします。

(試合結果)
 1回戦 対白岡 4-0 〇
 準決勝 対蓮田 4-0 〇
 決勝戦 対菖蒲 1-1 △ 両単会優勝
       (延長 0-0)

親睦委員会委員・サッカー部部長  Future Fox 槙島孝夫

P1000326P1000332P1000336P1000371


2012年4月11日

 サッカー部総会

Filed under: サッカー部,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:29 PM

3月26日(月)来集軒にて、商工会青年部サッカー部総会を行いました。
今年度も、前年度同様の役員体制で活動させていいただくことになりました。
総会後の懇親会では、通常の青年部活動ではなかなか交流の機会のないOBの方々と楽しく過ごすことが出来ました。
今後も、サッカーが好きな人、運動不足を解消したい人、楽しい交流を持ちたい人、
さまざまな人に対応できる活動をしていきたいと思っていますので宜しくお願いします。

親睦副委員長 (株)東武自動車 峰岸 潤


2012年3月19日

 サッカー部 交流戦

Filed under: サッカー部,青年部活動 — 総務委員会 @ 8:21 PM

 平成24年3月12日、アスカル幸手にて幸手市商工会青年部のサッカー部
によるフットサルが行われました。
 当日は宮代町商工会青年部から5名の部員の方々も参加していただき、総勢20名近くでフットサルを楽しみました。
20名ともなると様々なスーパープレーが数多く見られ、参加者同士そのスーパープレーを褒め称え、両青年部員、OBの先輩や
オブザーバーの方々とフットサルを通じて良好な交流が深められました。
 フットサル終了後、懇親会が行われそこでは両青年部の活動内容や世界通貨のなかのウォンに対する経済的な話など
両青年部にプラスになる深いい話が交わされてました。
 宮代商工会青年部の方々とのフットサル交流は今回で2回目となりますが、大変有意義な交流だと感じ今後も続けて行きたいと思います。
 また宮代商工会青年部の方々とは、4月に野球交流も控えていますので、そちらもよろしくお願い致します。

 サッカー部副部長 岩上徳志


2011年12月22日

 目指せ108ゴール!サッカー部無料開放DAY

Filed under: サッカー部,新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 1:39 PM

12月19日に青年部のサッカー部主催によるフットサルイベントがアスカル幸手にて
行われました。当日は、おとなりの将軍様死去というニュースが全国を駆け巡り、
イベント中止や参加者が来ないのではと懸念されましたが、その影響は全くなく
多くの方にご参加いただきました。

 今回、子供達は20名程参加していただき、大人に混じりながらゲームを行いました。
サッカーをしたことのない子供もゴールを決め、2時間という時間の中、大変盛り上がりまた楽しんでいただけたことと感じました。
 そして、目標であった108ゴールは無理だろうと思われましたが、残り時間120秒というところで金久保君が108ゴール目を決め、かなり疑惑の残った目指せ108ゴールでしたがなんとか達成し、金久保君には槙島サッカー部部長より栄誉ある「Mr.煩悩」の称号が与えられました。

 参加された皆様には、お忙しいなか参加していただき誠にありがとうございました。

またサッカー部でイベントを行う際にはよろしくお願い致します。 

サッカー部副部長  岩上歯科医院  岩上徳志





2011年11月10日

 近隣商工会青年部交流サッカー交流会

Filed under: サッカー部,新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 3:06 PM

10月26日(水) 久喜市立南中学校にて近隣商工会青年部サッカー交流会が開催されました。
近隣6単会が参加した交流会では、幸手・宮代 VS 久喜・菖蒲・栗橋・鷲宮の合同チームで3ゲームをプレイ、
若干肌寒く、体を動かすには絶好のコンディションの中、気持よくボールを蹴り、そして
景気よく失点(笑)
6単会入り交じって、1つのボールを蹴り合う事で、言葉とはまた違う形の交流を深めました。

試合後の懇親会では、多くの方との会話や名刺交換をさせていただき、楽しくも有意義な時間を過ごさせていただきました。
当日は現役、OBを含め、沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。
次回は是非とも、幸手でリベンジかましたいと思います。

サッカー部部長
槙島 孝夫


 


2011年7月2日

 サッカー部交流試合

Filed under: サッカー部,新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 2:30 PM
6月27日アスカルにてサッカー部によるフットサルが行われ、宮代町商工会青年部部員の方が8名もご参加いただきました。OBの先輩方も大勢ご参加いただけたので、総勢20名ほど集まり、蒸し暑いなかでしたが楽しくボールを蹴り、両青年部員の交流を深めました。フットサル後は懇親会も行われ、両青年部の事業の話やサ ッカーの話などを語り合いました。今回のフットサルによる、両青年部員の交流は大変有意義なものでした。宮代町商工会青年部の皆様、お忙しいなかのご参加ありがとうございました。
サッカー部副部長 岩上徳志

次ページへ »