埼玉県幸手市商工会青年部

 


2017年5月1日

 市内美化活動

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:42 PM

3月11日(土)に今年度最後の第4回市内美化活動を行いました。今回も駅前周辺を中心にゴミ拾いを行い、駅前の通りはだいぶゴミは減ってきた感じはしますが、一本道を逸れるとタバコの吸い殻や空き缶等が、まだたくさん落ちていました。

一年通して早朝にも関わらず参加していただき、皆さんの環境意識が少しでも変わってもらえたのかなと思います。

ご協力ありがとうございました。

親睦委員長 ㈱小澤電気設備 小澤 浩二

美化活動1
美化活動2
美化活動集合


2016年6月7日

 対宮代商工会青年部 野球交流戦

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:07 AM

5月26日、ひばりヶ丘球場にて宮代町商工会青年部との交流野球試合を行いました。

 私個人的には、普段野球はやらないので野球の難しさを痛感する事業ですが、交流戦ということで少し気楽に参加しようと思い試合に出場しました。

 試合には負けてしまいましたが、野球に興味をもついいきっかけになりました。

 また、試合後の懇親会でも参加していただいたみなさんと楽しくいい交流ができました。

 練習をして今度はもっと試合を楽しめるようになりたいなぁ~

研修委員会委員長 ㈱東武自動車 峰岸 潤
IMG_3728IMG_3729IMG_3820IMG_3832


2016年6月6日

 親睦ソフトボール大会

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:39 PM

5月13日(金)に親睦ソフトボール大会を開催しました。

今回は天気も良く、気持ち良く体を動かしいい汗をかきながら、部員の皆、OBの先輩と親睦を深める事が出来たと思います。

また、第4ブロック野球大会に向けていい練習が出来たのではと思います。

親睦委員会委員長 小澤電気設備㈱ 小澤浩二
IMG_3628

IMG_3629

IMG_3654

IMG_3701

IMG_3725


2016年5月9日

 幸手さくらまつり 物産フェア

Filed under: 幸手市の行事,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:35 PM

 4月3日(日)に農産物直売所「さくらファーム」駐車場において、幸手物産フェアが行われました。
今年の物産フェアは天候にも恵まれ、例年よりも多くの人達が訪れていました。

 青年部では南三陸物産品とホタテ焼きを販売し、開始2時間で物産品、ホタテ焼き共に完売することができました。

 その後、ルーレットダーツを無料で行い、多くの子供達の笑顔を見ることができました。

 また、今年は各事業所の電話帳と青年部新聞の号外を配ることでPR活動も行うことが出来たので良かったです。

 このようなイベントを行うなかで常に新しい事を取り入れ、より良いイベントをみんなで作れるよう努力していきたいです。

親睦委員会副委員長 みやすぎ整骨院 宮杉憲佳
IMG_3226
IMG_3228
IMG_3238
IMG_3237
IMG_3234
IMG_3232


2015年10月31日

 野球交流戦

Filed under: 新聞連動,親睦委員会 — 総務委員会 @ 6:58 PM

10月15日(木)に幸手市商工会青年部、宮代町商工会青年部、白岡市商工会青年部の合同交流野球試合を行いました。

天気にも恵まれ多くの方に参加して頂き大変盛り上がった交流試合となりました。

3単会合同チームの野球は初めてでしたので非常に良い刺激になり、他の単会の会員さんとの親睦も深まり枠を越えて絆を深める事が出来たと思います。

また、試合後の懇親会にて他の単会で行っている事業など、お互いの意見交換も出来ましたのでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今後も継続したいと思いますのでよろしくお願い致します。

親睦委員会 副委員長 ㈱柔整ゼネラル 宮杉 憲佳

野球交流戦1 野球交流戦2 野球交流戦3 野球交流戦4 野球交流戦5


2015年9月1日

 ファミリーバケーション2015

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:08 PM

8月20日ファミリーバケーションで赤城クローネンベルクとこんにゃく工場に行ってきました。
僕は初めてファミリーバケーションに参加しました。
朝から雨が降っていて心配でしたが途中からやんでくれて良かったです。
親睦委員会として色々準備してバスレクをやったりと大変でしたけどみんな楽しんでくれてたので嬉しかったです。
来年も楽しみです。

親睦副委員長 エクテム 渡辺 健

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC


2015年3月24日

 バブルサッカー大会2015

Filed under: 新聞連動,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:20 AM

3月17日にアスカル幸手に於いてスポーツ親睦事業としてバブルサッカーを行いました!
バブルサッカーとは大きな風船のような物の中に入りサッカーをやり選手同士がぶつかり合い思いっきり吹っ飛ぶと言うとても迫力のあるスポーツです!
バブルサッカーは委員会対抗で行い各委員会が全力でぶつかり合い総務委員会が優勝しました!
その後、バブル相撲も行い宮杉憲佳君が土付かずの全勝優勝をしました!
この事業で部員の胸にいろいろと抱えているものも体でぶつかり合い発散させられたと思いますので新体制になってもスムーズなスタートがきれると思っています!
準備や片付け等、担当委員会だけでは出来なかった所を皆さんのご協力でとてもスムーズに出来ました。本当にありがとうございました!

親睦委員会副委員長 (資)横山製餡所 小島正貴

IMG_0888 IMG_0892 IMG_0902 IMG_0911 IMG_0919 IMG_0934 IMG_0922


次ページへ »