埼玉県幸手市商工会青年部

 


2006年11月12日

 市民まつり

Filed under: 幸手市の行事 — Maki@administrator @ 9:14 PM

11月12日の日曜日、幸手市民まつりの会場にて、幸手市商工会青年部は磯辺焼きなど様々なお店を出店しました。

061112

061112b

当日は晴天でしたが、午前中は風が強く肌寒い一日となりました。午前中の人の出足は鈍かったですが、午後からはたくさんの子供達がきました。ダーツ会場では、多くの参加者が行列を作っていました。
子供達の笑顔がとても印象的な一日でした。 

地域振興委員 白石 一雄


2006年11月1日

 ぐるめマニア『旬彩工房“潮”』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 9:08 PM

緑台のジュエリー美貴さんの斜め前のビル2階にある旬彩工房“潮”さんを紹介します。
都内で長年経験を積んだ店主が作る食材にこだわった和欧創作料理やパスタ。また焼酎も各種あって気軽に入れますので一度行ってみてください。

幸手市緑台1-60-5 オリオンビル 2F
TEL 44-2002
PM5:30 – AM12:00
日曜定休
   
総務委員会 鈴木康之


 OBのひとりごと『幸宮神社 東秀幸さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 9:06 PM

私が青年部に入部したのは遅く、活動期間は二年と少しでしょうか。仕事柄、商工会というのは、ためらいがあったのですが、当時の飯尾部長の奨めもあり、仲間に入れて頂きました。
入部二年目の頃、他の商工会青年部との親睦・交流を図るサッカー大会、Fカップが幸手の地で開催される事となり、私は単に年長者という理由で監督に任ぜられました。私自身もサッカーの戦術を学び直しましたが、数々のアドバイスを貰いながら見事担当青年部として優勝する事ができました。
幸手チームの良さは、何より「結束した自由」であることです。ある程度の「決り事」を守れば、あとは自由な発想に任せる。お互いがお互いをサポートしつつ欠点は修正し、全体が良い方向に向かう。結果として勝利している。そして酒が美味い。これは他の青年部では真似できない幸手の資質・美点です。是非これを大いに伸ばして頂き、他の活動においても優れた成果を期待しています。                     

幸宮神社 禰宜(ねぎ)  東 秀幸