埼玉県幸手市商工会青年部

 


2014年6月28日

 大久保君!最高の主張をありがとう!~第4ブロック主張大会~

Filed under: 第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:12 PM

6月28日(土)、第4ブロック商工青年の主張大会が羽生市産業文化ホールにて開催され、幸手市商工会青年部から大久保有副部長が、主張発表を致しました。
開会式では、発表順をくじ引きで決めますが、大久保君がくじを引き、その手に持っていたくじの番号は1番でした。北地区大会でも1番目、第4ブロック大会も1番目となり、その瞬間、会場は拍手と笑いで盛り上がり会場の緊張感を和やかにしてくれました。
大久保君の主張発表は、自身が委員長の時に始まった、東日本大震災ボランティア事業について自身が感じたこと、事業を継続していくことの大切さ、そして被災地のことを伝えたい・忘れないでほしいという想いでした。その主張からは、言葉にこもった熱い想いが伝わりました。
主張発表後には研修会が行われ、元読売巨人軍の投手、河野博文氏が講師として登場しました。研修会は河野氏に各単会の青年部員が質問し、それに答える。また、河野氏が各単会のテーブルを回り、様々な話をするスタイルでした。河野氏は現在、群馬県で農業を行っており主に玉ねぎを育てているそうです。河野氏が育てた玉ねぎとそれを用いて作った「げんちゃん餃子」を試食しました。玉ねぎはとても甘みがあり美味しかったです。
大久保君の主張発表の結果は、惜しくも県大会に出場することができませんでしたが、大久保君の主張発表はとても素晴らしいものでした。
大久保有君、素晴らしい主張をありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
また、大久保君が主張大会に臨むにあたり、様々な形でご協力いただきました青年部員の皆様ありがとうございました。
最後になりますが宮田充先輩、梅澤敦先輩に於かれましては、会場までお越しいただき、ご声援いただきましたこと感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_8014 IMG_8017 IMG_8020 IMG_8021 IMG_8028 IMG_8037 IMG_8050 IMG_8056 IMG_8058 IMG_8078 IMG_8090 IMG_8097 IMG_8107 IMG_8108 IMG_8113 IMG_8120


2014年6月26日

 第1回 市内美化活動

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 9:50 AM

6月21日(土)に今年度第1回目となる市内美化活動を行いました。
梅雨に入り、雨続きの毎日でしたが当日は天気も持ち、朝早くから15名の青年部員にご参加いただきありがとうございます!
幸手駅前通りを中心に歩道や植え込みに捨てられたゴミを拾ったり、スクレーパーを使ってのガムの除去作業をしたりと、参加部員全員で汗を流しました。
例年よりもゴミのポイ捨てが減っていたこともあり、市民の美化意識の高まりを感じ、今年度初の美化活動を終えることができました。

総務委員会副委員長 (株)エステート大地 宮澤大地

IMG_7977 IMG_7981 IMG_7983 IMG_7986 IMG_7993


2014年6月23日

 対談!!八潮市商工会青年部 江刺家部長と芦葉県青連会長

Filed under: 総務委員会 — 総務委員会 @ 8:31 PM

6月13日(金)幸手某所にて、八潮市商工会青年部 江刺家部長と、埼玉県商工会青年部連合会 芦葉会長との対談が行われました。
とても和やかな雰囲気の中、八潮青年部部長の「八潮では部員の8割が、継承や起業で社長になっている。」との言葉を皮切りに、経済の話を中心に熱く語り合っていました。
このような対談に参加することができ、とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。
八潮市商工会青年部の皆様、誠にありがとうございました。

総務委員会副委員長 行幸自動車 深作 篤史

IMG_7890 IMG_7892


2014年6月17日

 商工青年の主張 第4ブロック北地区大会

Filed under: 新聞連動,第4ブロック,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:16 PM

6月14日(土)、杉戸町中央公民館にて商工青年の主張 北地区大会が開催されました。
大久保有副部長が幸手市商工会青年部の代表として、主張発表を行いました。大久保君は、主張大会練習会が終わってから北地区大会までの1ヶ月間、仕事の合間をぬって、時間があれば主張発表の練習を行ってきました。我々の代表として素晴らしい主張をしたい。我々が行ってきた事業をきちんと伝えたい。そのような想いを感じました。
北地区大会では抽選の結果、1番目の発表となり、これは緊張するだろうなと思っていたら、本番に強い大久保君がそこにいました。
大久保君の主張発表は、委員長の時に行った東日本大震災ボランティア活動についてでした。その発表は、練習の成果が十二分に現れ、今まででもっとも良い主張だったと私は感じました。
北地区大会の結果は、上位4名に入り、第4ブロック大会へ進出となりました。
大久保有君、素晴らしい主張ありがとうございました。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_7961 IMG_7964IMG_7967 IMG_7972IMG_7976