埼玉県幸手市商工会青年部

 


2015年1月30日

 埼玉県商工会青年部交流フットサル大会

Filed under: サッカー部,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:25 PM

1月25日(日)第2ブロック「交流フットサル大会」が開催されました。
当日は朝から天気にも恵まれ15単会12チーム(混合チームあり)によるリーグ方式の試合が行われました。
幸手市商工会青年部も8人のメンバーで戦いに挑みました。
結果は1次リーグ2勝1敗の2位で上位リーグに進出し、2次リーグでは1勝1分け3敗の5位ともう少し頑張りが必要な結果になってしまいました。
交流が目的のフットサルですが、試合が始まると熱くなってしまい、1日が終わる頃にはヘロヘロになってしまいましたが、沢山の人と交流することができ健康的な時間を過せて最高の時間が過せました。
もし次のフットサル大会が開催されるならまた皆で参加できるようサッカー部活動を続けていきたいと思っておりますので皆さんご協力宜しくお願いします。
参加された皆さん、一日大変お疲れ様でした。

サッカー部部長 (株)東武自動車 峰岸 潤

IMG_0539 小島正貴5 渡辺健1 岩上徳志1 川田英規4 芦葉武尊1 土屋雄一3 峰岸潤2 益山雅男2 小島正貴2 益山雅男1 集合写真


2015年1月27日

 歓迎!新潟県小出商工会青年部様 ~ようこそ幸手市へ~

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:36 PM

先日の1月24日(土)新潟県小出商工会青年部様が視察研修旅行の研修先を幸手市商工会青年部に選んで頂きました。
地域へ同じ思いを持って活動している青年部員が少しでも来たかいが有るよう部長を始めとし3委員会の活動内容を発表しました。
東日本大震災ボランティア活動、経営革新勉強会、スポーツゴミ拾い事業この3つの活動報告を各委員長が映像、PowerPointなどを使い説明し、小出商工会青年部さんも真剣に聞いてくれていました。
私達も小出商工会青年部の活動内容を教えて頂きました。
主な活動として、しねり弁天たたき地蔵まつり、小出国際雪合戦大会です。
長年にわたり継続して地域の方と一緒に行っている青年部活動勉強になります。
このご縁を無駄にせず今後も小出商工会青年部さんと交流を深めていきたいですね。

総務委員会委員 Hair Creation Versus 岩野 義久

岩野義久 IMG_0437 益山雅男2 金久保浩一 板谷和之 岩上徳志 岩上徳志5 IMG_0439 IMG_0460 IMG_0461 芦葉武尊2 集合写真


2015年1月2日

 謹賀新年!!~青年部部長挨拶~

Filed under: 新聞連動,部長コラム — 総務委員会 @ 11:02 AM

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は青年部活動へのご支援、ご協力を頂きましたこと、厚く御礼申し上げます。
昨年は2月の商工会青年部全国大会、埼玉開催に始まり、復興支援活動、市内美化活動、ファミリーバケーション、研修会の開催、青年部通信の発行、スポーツGOMI拾い大会など、ここに書ききれないほど、主催事業、参加事業、ともにたくさんの活動を行ってまいりました。
総務、研修、親睦、3つの委員会がそれぞれ目的意識をもって事業を企画し小さな活動かもしれませんが、悩みながらも継続していくことで、個人、団体、そして経営者として、すべてが大切な経験になっていると思います。
現体制も残り3か月となりましたが、新しい年を迎 え、気分一新で元気いっぱい活動していきたいと思います。
本年も青年部共々よろしくお願いいたします。

青年部部長 益山商事㈱ 益山雅男

IMG_0134 IMG_8894IMG_8057