埼玉県幸手市商工会青年部

 


2015年12月29日

 第22回幸手市民まつり

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 8:44 PM
11月8日(日)に行われた、幸手市民祭りにホタテ焼販売のブースを出展いたしました。
当日は朝から雨に降られ、来場者がどのくらい来るか不安になりながら準備をすすめました。
しかし、開始時間の10時になると途切れることなくホタテを買いに来るお客様が来てくれて、お昼過ぎにはすべて完売することが出来ました。
青年部員と学生スタッフ皆で忙しく販売しながらも、しっかり楽しみながら一日が過ごせたと思っております。
品切れの為に、せっかく来ていただいたのに食べてもらえなかった方には大変申し訳ありませんが、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
もし、また幸手市商工会青年部にてホタテ焼販売をするチャンスがありましたら皆さんどうぞ食べに来てください。
研修委員会委員長 (株)東武自動車 峰岸 潤
DSC_0049 IMG_2051 IMG_2052 IMG_2053
11月8日(日)、駅前通りにて第22回幸手市民まつりが開催されました。
今回、親睦委員会ではキッズチャレンジといたしまして、お菓子釣りを行いました。
今回、お菓子釣りではより子供に楽しんでもらえるようにお菓子以外にオモチャを入れてグレードアップしたお菓子釣りをやってみました。
当日は悪天候でしたが、たくさんの子供で賑わいを見せていて、大盛況で終えることができました。
また、目標にしていた250人を上回る282人に、お菓子釣りを楽しんでもらうことができました。
朝から夕方までなかなか休む時間もなく動いていましたが、皆で協力できたことと、可愛い子供たちの笑顔を見れたことで、終わった時には心地いい疲労感と、最高の達成感を味わうことができました。
お菓子釣り担当 親睦委員会副委員長 柔整ゼネラル㈱ 宮杉憲佳
DSC_0045 IMG_2044

 総務委員会ではルーレットダーツと復興支援の物販を行いました。
今年は青年部の活動内容を写真で展示したパネルを新たに用意したり、青年部員のPR冊子の配布をしたりしました。
写真を展示したパネルは子供から大人まで、皆さんが興味深く見ておりました。また、PR冊子を手に取った方も熱心に冊子を見ておりました。
しかし、雨の影響で例年より人手が少なく、売上はだいぶ苦戦しましたが、高校生や大学生のボランティアの方々にだいぶ助けられました。お手伝いありがとうございました。
参加者が少ないながらも、子供たちが雨の中ルーレットダーツを楽しんでいたのがとても印象に残った市民まつりでした。                                  

                    ルーレットダーツ&復興支援物販担当 監査委員

 白石税務会計事務所 白石一雄

DSC_0044 IMG_2041 IMG_2046


 第2回市内美化活動

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 8:25 PM
11月7日(土)、第2回市内美化活動を行いました。
雨による延期で、市民まつり前日となってしまいましたが、早朝から14名の部員に集まっていただき、
幸手駅~国道4号線までのゴミ拾いをしました。
翌日の市民まつりの会場となる場所なので、いつも以上に注意を払い植え込みの中などのゴミを見つけ、
終わってみるとたくさんのゴミを拾うことができました。
第3回美化活動も行いますので、ご協力よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
総務委員長 行幸自動車 深作 篤史
DSC_0032 DSC_0387 DSC_0390 DSC_0392DSC_0039

 親睦ソフトボール大会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 8:19 PM

10月30日に上高野小学校グランドにて第2回親睦ソフトボール大会が行われました。第1回は雨のため中止でしたが、今回は天気も良く無事に行われました。
OBの先輩方を含め27名のも参加して頂き、楽しくソフトボールが出来たと思います。
また懇親会では、普段なかなか話す事が出来ない先輩方と交流ができ有意義な懇親会が出来たと思います。
また次回も行う予定でいるので、皆さんその時は参加のほどよろしくお願いします。

親睦委員長 小澤電機設備(株) 小澤 浩二

IMG_1995 IMG_1996 IMG_2028 IMG_2032


 3単会合同交流野球戦

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 8:07 PM

10月15日(木)に幸手市商工会青年部、宮代町商工会青年部、白岡市商工会青年部の合同交流野球試合を行いました。

天気にも恵まれ多くの方に参加して頂き大変盛り上がった交流試合となりました。

3単会合同チームの野球は初めてでしたので非常に良い刺激になり、他の単会の会員さんとの親睦も深まり枠を越えて絆を深める事が出来たと思います。

また、試合後の懇親会にて他の単会で行っている事業など、お互いの意見交換も出来ましたのでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今後も継続したいと思いますのでよろしくお願い致します。

 親睦副委員長 (株)柔整ゼネラル 宮杉 憲佳

 IMG_1839 IMG_1854 IMG_1873 IMG_1971