第22回幸手市民まつり
当日は朝から雨に降られ、来場者がどのくらい来るか不安になりながら準備をすすめました。
しかし、開始時間の10時になると途切れることなくホタテを買いに来るお客様が来てくれて、お昼過ぎにはすべて完売することが出来ました。
青年部員と学生スタッフ皆で忙しく販売しながらも、しっかり楽しみながら一日が過ごせたと思っております。
品切れの為に、せっかく来ていただいたのに食べてもらえなかった方には大変申し訳ありませんが、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
もし、また幸手市商工会青年部にてホタテ焼販売をするチャンスがありましたら皆さんどうぞ食べに来てください。
今回、親睦委員会ではキッズチャレンジといたしまして、お菓子釣りを行いました。
今回、お菓子釣りではより子供に楽しんでもらえるようにお菓子以外にオモチャを入れてグレードアップしたお菓子釣りをやってみました。
当日は悪天候でしたが、たくさんの子供で賑わいを見せていて、大盛況で終えることができました。
また、目標にしていた250人を上回る282人に、お菓子釣りを楽しんでもらうことができました。
朝から夕方までなかなか休む時間もなく動いていましたが、皆で協力できたことと、可愛い子供たちの笑顔を見れたことで、終わった時には心地いい疲労感と、最高の達成感を味わうことができました。
総務委員会ではルーレットダーツと復興支援の物販を行いました。
今年は青年部の活動内容を写真で展示したパネルを新たに用意したり、青年部員のPR冊子の配布をしたりしました。
写真を展示したパネルは子供から大人まで、皆さんが興味深く見ておりました。また、PR冊子を手に取った方も熱心に冊子を見ておりました。
しかし、雨の影響で例年より人手が少なく、売上はだいぶ苦戦しましたが、高校生や大学生のボランティアの方々にだいぶ助けられました。お手伝いありがとうございました。
参加者が少ないながらも、子供たちが雨の中ルーレットダーツを楽しんでいたのがとても印象に残った市民まつりでした。
ルーレットダーツ&復興支援物販担当 監査委員
白石税務会計事務所 白石一雄