埼玉県幸手市商工会青年部

 


2007年6月24日

 ぐるめマニア『らーめんハウス 風瑠里』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 4:05 PM

070623

今回ご紹介する美味しいお店は、『らーめんハウス 風 瑠 里』さんです。地元・幸手はもとより、近隣の多くのファンの方々から愛されて、オープンから早いもので、二十年目を迎えようとしております。アットホームな雰囲気とマスターの人柄の良さもあって、店内はいつも多くのお客様で、溢れかえっております。メニューの方も大変豊富で、私達の胃袋を確実に満たしてくれることは間違いありません。プロの料理人としての誇りと味へのこだわりは、『お客様へのおもてなしの心』となって、料理の随所で見受けられます。
 究極のメニューとして、只今、人気急上昇中なのが、『つけ麺(クロレラ入りのグリーン麺)』です。清涼感たっぷりの青竹色をしたつやつやの麺は、料理としてとても美しく、みるものを魅了します。口の中に広がるクロレラのほのかな香りとその食感は、まさに絶品である。また、麺類の他にも、厳選された食材を使って、ご飯物・揚げ物・炒め物、ジュース・アルコール類など、多種多様のニーズに合わせることが出来ます。特に、友人知人や家族との食事や宴会などにもってこいで、自信を持っておすすめ出来るお店です。

らーめんハウス 風瑠里(ふるさと)

【住所】   幸手市緑台一の二十の三
【TEL】   0480(43)0700
【営業時間】 PM5:00 〜 (深夜)AM2:00
【定休日】  毎週月曜日
【駐車場】  完備

監査委員 梅澤隆史


2007年6月23日

 商工青年の主張ブロック大会

Filed under: 第4ブロック — Maki@administrator @ 11:42 PM

青年の主張大会に、幸手市商工会青年部代表として出場させていただき、壮行会、地区支部予選、ブロック予選まで忙しい中、共に、考え、発表し喜び、悔しがってもらった。本当に長いようで大変充実した主張大会でした。悔しくないといえば嘘になりますが、みんな『仲間』の前で発表し、経験させていただいた事を心から感謝しております。本当にありがとうございました。
これからも残り少ない青年部ライフ!共につらいときも楽しいときも大切にし、時には砕け、時には厳しくみんなと交わした絆を胸に秘め活動していきたいと思います。

あ・り・が・と・う

追伸 大切な仲間、これからの先駆者たちに

地域振興委員会 宮田充


2007年6月22日

 OBのひとりごと『ボルドー 山崎 俊也さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 4:12 PM

OBになって、2ヵ月がたちました(笑)
まだまだ実感はわきませんが、やはり現役を引退した淋しさは感じています。
サッカーを通してみんなとは交流することは出来ますが、なかなか参加できないのが現状です。
懇親会の席は必ず出席したいと思いますので誘ってください。

レストハウスボルドー
山崎 俊也
 
 
 
 
 
ひとりごとの後に・・・
 
  
今年度、最初にご登場頂くのは山崎俊也先輩です。
現役時代には数多くの役職を歴任し、総務委員長時代には青年部新聞発行の発起人となるなど、多くの事業にご尽力くださいました。いつも明るく元気で笑顔が似合う先輩です。
レストハウスボルドーを経営されており、先輩のおいしい料理は私たち青年部の、元気の源になっています。
そんなボルドーに足を運んでみてはいかがでしょうか?扉をあけると元気よく「いらっしゃいませっ!」って迎えてくれますよ。

総務委員会 中田 幸宏


2007年6月20日

 野球 中地区予選

Filed under: 第4ブロック — Maki@administrator @ 8:23 PM

幸手 6-5 北地区選抜

いよいよ、野球のシーズンがやってまいりました!!
商工会野球大会も続々と始まり、私たち幸手も先日6/20(水)北地区選抜チームと、接戦の上6-5で見事、起動力が上回りサヨナラ勝ちで2回戦不戦勝の上3回戦に進出しました。
多数の参加、応援、OBの方まで、どうも有難うございました。
尚、3回戦は、7月中旬に行います。次の試合もみんなで盛り上げ楽しい試合をやりましょう!!!
070620


2007年6月6日

 商工青年の主張中地区予選会

Filed under: 第4ブロック — Maki@administrator @ 5:55 PM

070606

宮田充君、中地区予選を突破!足跡を熱弁。重責見事に果たす!