埼玉県幸手市商工会青年部

 


2012年12月23日

 今年も大盛況!大クリスマス会2012!!

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:59 PM

 12月21日の夜、少し早い冬のイベント大クリスマス会2012が開催されました。
 可愛く飾り付けされた商工会館に、青年部員とそのファミリーがたくさん集まりました。
 クリスマス会のオープニングは恒例のハンドベル演奏でした。なかなか練習通りには
いきませんでしたが、ワクワクドキドキの2時間の始まりにふさわしいハンドベル演奏
でした。
 美味しい食事を味わいながら、抽選会、紙芝居そして親睦ヤングメガネトリオによる
ハンドベル演奏(何度でもやります!)などを行い、子供から大人まで楽しめる
クリスマス会でした。子供達が笑顔でお話したり、風船で遊んだりしているのを見て、
楽しい時間を過ごして頂けた(かな?)と思いました。
 クリスマス会の終盤にはサンタさんがトナカイを引き連れ登場。サンタさんから子供達と私達青年部員をいつも支えてくれる奥様方にプレゼントが渡されました。
 多くの家族とふれあう事の出来る数少ないイベントのひとつのクリスマス会、
心温まる素敵な夜になったでしょうか。

親睦委員会副委員長 株式会社東武自動車 峰岸 潤


 


2012年12月17日

 今年最後の美化活動 ~来年も行いますよ!~

Filed under: 新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:44 PM

 12月15日の早朝6時30分から幸手駅前を中心に美化活動が行われました。
 当日はまだ薄暗い中でしたが、参加した部員は黙々と作業をこなしていました。
ちょっとゴミが減ってきたような気がします。
 次回は1月に行う予定ですので、ご協力をお願いします。

研修委員会副委員長 白石税務会計事務所 白石一雄


 青年部員のおめでた情報

Filed under: おめでた情報,新聞連動,部員紹介 — 総務委員会 @ 10:27 PM

 10月11日12時10分、研修委員会の関口慎太郎君に二女が誕生いたしました。
 名前は果愛(みのり)です。
 関口君からコメントをいただきました。
 「明るく元気に育って欲しいなぁ~。」
 関口君、二女誕生おめでとうございます。


 


2012年12月9日

 第7回東北ボランティア活動

Filed under: 新聞連動,東北ボランティア活動,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:21 PM

 震災後、「自分に出来る事は何か?青年部として出来る事は何か?」を考え、
そして委員会で話し合い、被災地ボランティア活動が始まりました。
 震災から約3ヶ月後、青年部として始めてのボランティア活動は宮城県山元町でした。
ボランティア活動後、ボランティアセンターの方に言われた事は、「皆さんの地元に
帰りましたら、今日見たこの現状を会社の仲間、友達、家族、沢山の人に伝えて下さい。被災地では沢山のボランティアの方を必要としています!」と。
 そして、先日の宮城県南三陸町でのボランティア活動後にも、全く同じ事を
言われました。震災からもう少しで2年が経ちます。現状は復旧から復興に変わって来ていますが、まだまだ沢山のボランティアの方々を必要としています!地元の方々は
ボランティア活動をしている人を見ると「自分も頑張らなければ」と、思う方も沢山居る
そうです!
 「自分に出来る事は何か?」
ボランティア活動に行く事。現地の物を購入する事。周りの人に現状を話す事など
沢山有ります。そして何より
「被災地を忘れない事!」
それが1番大切な事だと思う・・・。
 最後に、ボランティア活動計7回、合計参加人数75名。家庭、仕事でお忙しい中、
青年部ボランティア活動に共に参加してくれた青年部の仲間に感謝!

親睦委員会副委員長 来集軒 金久保浩一


 突撃!隣の委員会 ~2012冬 親睦委員会編~

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:02 PM

 先日、隣の親睦委員会さんにお邪魔してきました。
 大久保委員長を中心に8名の委員さんで話し合いをされていました。議題は、
「クリスマス会」「新年会」についてでした。
 クリスマス会(12月21日、19時30分受付)に参加される方々に楽しんで、喜んで
もらえる事業にする為に各委員さんから色々な意見が出て、驚くような企画を考えているそうなので期待していて下さい。ぜひ、皆様参加してくださいね。
 新年会(平成25年1月23日)
 会議では固い話をしているときもあれば、脱線した話をしているときもありました。
皆さんが意見を言い合える貴重な時間だったと感じました。
 親睦委員会、大久保委員長ありがとうございました。

総務委員会委員 蕎麦処権兵衛 野村守


2012年12月5日

 突撃!隣の委員会 ~2012冬 研修委員会編~

Filed under: 研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:20 PM

 今回は、12月3日(月)に行われた研修委員会にお邪魔してきました。
 来年2月に研修旅行が行われるので、会議はその話題を中心に活発な議論が交わされていました。
 研修旅行の日程は2013年2月17日(日)、18日(月)に決定したそうです。
気になる研修先は、まだ発表できないとのことでした。
が、しかし、それでは帰れないと思い、私、研修委員長に土下座して少し聞いてきました。

研修先は、なんと・・・・、日本でほぼ決まりだそうです。

どのような研修を計画して下さるのか、研修委員会の皆様に大変期待しています。
 そして、毎月恒例の美化活動が12月15日(土)6時30分から行う予定です。
(天候により中止の場合もあります)
多くの青年部員の参加をお待ちしております。
 以上、研修委員会の会議場からお伝えいたしました。

総務委員会副委員長 岩上歯科医院 岩上徳志