埼玉県幸手市商工会青年部

 


2012年5月25日

 きれいな街へ!!市内美化活動

Filed under: 研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 9:49 PM

 幸手駅前のゴミ拾いは初めての事で、朝6時からあんなに多くの部員が集まるとは
ビックリしました。
 タバコの吸い殻やガムのゴミが特に多く、いつも使っている幸手駅がこんなにも汚れてるなんて悲しかったです。汚すのは簡単だけど、キレイにするということは大変な事なんだと思いました。
 これからも、美化活動に積極的に参加しキレイな町作りを目指したいと思いました。

研修委員会委員 レストラン プロローグ 渡邊旬


2012年5月22日

 第37回通常総会

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:03 PM

 第37回 通常総会がたからや光徳さんで行われました。
 司会をやらせてもらって、緊張しないようにと思ってたんですが案の定、足がプルプル
して声もおかしかったと思います!
 部長挨拶から始まり、議長選出、第1号議案と坦々と進み、僕は第2号議案の事業方針での部長のテーマの中にあった『福興元年』に凄く感心し、やらなくてはいけないと熱い
ものを感じました。本当にそうだなと思いました。3委員長の事業計画、そして第3号議案も拍手で終わり議事が終了。皆が真剣に取り組んでる姿が司会の席から見えて凄く
かっこよかったです。
 そして満期卒業者の川崎さん、中田さんお世話になりました!お疲れ様でした!
都合により、いらっしゃらなかった秋葉さん、大里さん、松本さんも本当にお疲れ様
でした!
 懇親会はとても楽しめたのではないでしょうか?
卒業生の皆様のご活躍を納めた記念のDVD並びに1年の想起の上映、皆笑顔になって
ましたね。
 新入部員の紹介では新しい部員が4人も入りました。これからよろしくお願い
いたします。
  凄く自分のためにもなった心に残る総会でした。
 ありがとうございました。

総務委員会委員 中村商店 川田英規




2012年5月11日

 ご卒業おめでとうございます!!

Filed under: 新聞連動,部員紹介 — 総務委員会 @ 10:04 AM

川崎 和幸さん (パナハートカワサキ電気)

 中畑清(現DeNA監督)講演会が北公民館で開催。青年部に入って事業としての
デビュー戦でした。あれから約17年。数多くの事業を通じて経験をし、そして多くの
仲間たちとの出会いがありました。
 おそらく商工会青年部に入部していなければこんなに多くの経験は出来ていません。
良い事も、楽しい事も、時にはいやな思いをするかもしれない。しかし、自分で経験して
初めて気づくこともあると思います。
 現役部員の皆さん、これからも委員会を始め、事業、機会があれば常任委員会と
全ての青年部活動に、出来るだけ参加をし、みんなで思い出を作ってください。
それがこれからの自分の人生、仕事に必ずプラスになるはずです。
本当に長い間、一緒に活動していただいた全ての方々に感謝申し上げます。
 ありがとうございました。

大里 秀和さん (大里商店)

 私は四年間、商工会青年部に在籍しておりましたが、事業や委員会には、ほとんど
参加できませんでした。仕事の関係で時間の確保が難しかったからです。
 数少ない参加した事業の中で思い出に残ったのは、調理の「ち」の字も知らない私が
ハンバーグを焼いた市民まつりです。たまにしか顔出ししない委員会では、出席すれば
皆温かく迎えてくれる。嬉しくなりました。強い絆で結ばれているなと感じました。
 青年部の先輩方、現役の部員達、そして幸手市民の皆様に感謝をし
卒業させていただきます。     
 本当にありがとうございました。

中田 盛夫さん (JTBたび旅ランド)

 「卒業生あいさつをお願いします」と言われたが、何を卒業するのか、実感が何もない。
 最近、卒業生だからと部長や委員長が気を使って頂けるが、そんな皆にも何も教える
ことが出来ませんでした。2年前に入部し、何もしてこなかった自分へのつけだと
思います。
 しかし、こんな私にも飲みの誘いをしてくれる部員がいます。何もわからないが、こんな私にも声をかけてくれる所が、幸手市商工会青年部であり、部員の温かさだと思います。青年部、もっとやっとけばよかったなと今になって後悔しています。だから2年前の自分に「お前、入部したなら思いっきりやってみろよ」と伝えたい。
 部員の皆さん、今まで大変お世話になりました。
 ありがとうございました。

松本 広行さん (エムエスジー)

 市民祭りなど、青年部のみんなが街の為に力を合わせて活動されている姿がとても
印象的でした。
 これからも元気で明るい青年部活動が出来るように陰ながら応援させていただきます。
 どうもありがとうございました。

秋葉 秀成さん (雲寿堂)

長い間、大変お世話になりました。
消防訓練など、普段ではできない貴重な体験をすることが出来ました。
これからも地元の役に立つ青年部活動を続けて行ってください。
皆さんの今後のご活躍をご祈念いたしまして、卒業の挨拶とさせて頂きます。
頑張ってください!!


2012年5月3日

 野球交流戦!

Filed under: 総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:07 AM

4月19日(木)ひばりヶ丘球場にて宮代町商工会青年部と交流野球試合を行いました。参加者21名で試合にのぞみ宮代青年部は毎年、野球卒業試合を行っており今回は幸手にお誘いがあり試合を行い結果は次の試合につながる事を確信しました。

 久しぶりの野球でしたが無事怪我も無く、卒業される方、両青年部の笑顔最高な試合が出来たと思います。

 懇親会におきましても、両単会合わせて32名での交流が深められ青年部活動におきまして仲間が増え楽しい交流が出来たと思います。

 宮代青年部さんと中地区で対戦するのは、決勝戦です。試合でお会いしましょう!

 今シーズンも野球、皆様ご協力宜しくお願い致します。 
尚、私たち中地区第1回戦相手チームは、杉戸、鷲宮商工会青年部合同チームです。 

総務委員長 Hair Creation VERSUS 岩野 義久