埼玉県幸手市商工会青年部

 


2006年5月1日

 ぐるめマニア『幸手の地酒』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 8:48 PM

今回のグルメマニアは、少し趣向を変えて幸手の地酒を紹介したいと思います。 
幸手で作られている「白目米」を使って造られたお酒が「豊明」「白目桜」です。江戸時代から幸手周辺で栽培された白目米は、日本一美味な米として幕府に上納され、明治に入ってからは宮内省御納米にも指定されたほどの米だそうです。
幸手の米を使用し、極上の味わいを醸し出している地酒を是非一度ご賞味してみては?

総務委員会 土屋勇樹


 OBのひとりごと『アサヒヤ 高花宏和さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 8:44 PM

 青年部を卒業し、翌年にジョイフル本田のテナント(アネックス)に出店しました。おもちゃ、雑貨、そしてジグソーパズルで三十七坪を借り営業を始めましたが、当初の予定通りの売上が伸びず、何か良い商売はないかと同業を営む先輩に話したところ、携帯電話を売ってみたらとアドバイスをもらい、早速やってみたら商売になり、おかげさまで辞めずにいられました。現在はジョイフルから堀川産業の向かいへ移り携帯電話専門で店を構えています。今は物販もなかなか厳しい状態です。
船川部長はとても一生懸命努力していらして、朝市・へそづくりととても期待のおける人物だと思います。(消防団も)。
青年部のますますの発展と会員の皆様の御健康と御多幸を御祈念致します。
最後に、私が部長の時に大変お世話になりました故前商工会会長、奈良次男様のご冥福をお祈りいたします。

アサヒヤ
幸手市中4-17-21
44-1015