埼玉県幸手市商工会青年部

 


2007年10月28日

 Xmas Illumination2007#1 安全祈願

Filed under: XmasIllumination — Maki@administrator @ 11:21 PM

071028a
イベントの成功と安全を祈願して。

071028b

071028c

071028d
えい!えい!

071028e


2007年10月7日

 幸手市民祭り

Filed under: 幸手市の行事 — Maki@administrator @ 10:34 AM

朝晩が冷え込み、肌寒い日々が続き、すっかり秋らしくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて先日10月7日に市民まつりが行われ、私達、幸手市商工会青年部は、祭全体のお手伝いをしながら、ハンバーガーショップ「インパルス」を行いました。

071007a

最近は大手ハンバーガーショップが幸手近辺に沢山あり、子供からお年寄りまで、ハンバーガーを知らない人はいないと思いますが、作ろうと思う人は中々いないと思います。周りの出店者を見てもハンバーガーをやっている人はあまり見かけません。しかし私たちは、周りの人達がやっていないから逆に良いのではないかと考えて、ハンバーガーをやってみることにしました。
さっそく近辺を探しても材料が中々見つかりません。ハンバーガー用のパンとハンバーグが中々手に入らないのです。しかし何とかするのが青年部。チームワークでなんとか探しだし、市民まつりに間に合わす事が出来ました。皆さん、ありがとうございました。
当日は数量も少ないかったのですが、お昼には完売いたしました。ありがとうございます。
その他、青年部はテントの設営、阿波踊りの給水の手伝いや大抽選会の手伝いを行いました。
大抽選会では大勢のお客様の中から、当選した方を探し出すのにひと苦労でした。
そんなこんなで無事、市民まつりも終りました。皆様ありがとうございました。
私たち青年部はこれからも新しい事にチャレンジして幸手の街を盛り上げて行きたいと思っています。

親睦委員長 新井貴司