埼玉県幸手市商工会青年部

 


2013年4月26日

 祝!卒業!!卒業生挨拶

Filed under: 新聞連動,部員紹介,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:40 AM

 例年と変わらぬ桜の季節がやって来ましたが、さすがに今年は今までと違う
「青年部卒業」という大きな環境の変化を感じずに居られません。
 15年前に入部した時には、こんな感情になるとは思いもしませんでした。
「楽しくなければ青年部じゃない」という金言を元に、楽しく活動する事が出来ました。
そんな活動の中で本当に数多くの方々と出会う事が出来た幸運は、私にとって珠玉の
宝物です。
 現役部員の皆さん、青年部に入部した事は「最高のキッカケ」です。
そこで終わりにするのではなく、青年部らしく元気に思い切り楽しんでいきましょう!
 最後に、青年部を通じて知り合えた全ての皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
P1000697
青年部監査委員 木村工業(株) 木村 則之

 私は青年部に入部して4年と少し、本当にあっという間でした。
 初めての総会で司会を行った時、大変緊張した事を思い出します。入部して間もない
私に、皆さん「良かったよ」や「OK、OK」と温かい声をかけてもらいました。
 市民まつりでは餅をついたり、ホットドックを作ったり、お菓子釣りをやったり、
またその準備の為に何度もみんなで集まったりと他にも色々有りますが、
私には楽しい思い出だらけです。
 最後の2年間は常任委員会のメンバーに加えて頂き、青年部の活動を身近で体験し、多くの仲間と知り合い、より一層青年部の良さを感じる事が出来ました。
 短い間でしたが青年部員でないと経験出来ない事がたくさんあり、
本当に感謝しています。
 みなさんありがとうございました。
P1000698
研修委員会副委員長 (有)幸東自動車 伊藤 大輔

 幸手市商工会青年部に入って、まず思った事。
部員の絆、団結力の強さ。
各部員が色々な事業を楽しみながら積極的におこなっていた事。
 入部してから先輩方、仲間、後輩たちに沢山の事を教えてもらった気がします。
ここでの経験を、今後の家業にいかし幸手市発展のために協力していけたらと思います。
 部員の皆さん、今までありがとうございました。
P1000699
研修委員会委員 (有)大木工業 大木 和也

 商工会青年部に入部して十数年あっという間に過ぎてしまったと感じています。
委員長や副部長、監査などいろいろな役職も経験させてもらいました。
 特に委員長の二年間は主張大会、野球大会、三十周年事業、海釣りなど
数多くの事業が思い出に残っています。会議室で何回も議論し事業を行い、
成功や失敗を経験出来たこと、多くの仲間と知りあえたことは自分にとって大きな財産になったと思います。
 温かく指導し見守ってくれた先輩たち、共に汗を流しついてきてくれた後輩たちに
感謝しています。本当に長い間ありがとうございました。
 みなさんバーべQに鉄板を忘れないように気をつけて下さい。
高ちゃん、スーさんその節はすみませんでした。
P1000700
青年部副部長 (株)千代田設備 花輪 佳男

 長いようで短かった青年部活動。   
今では「万感の思い」でいっぱいである。  
数多くの事業を取り組み。不屈の精神で何でも挑戦してきました。
今、思うと何が大変で何が楽しかったなのかが自分でも分からないくらい
あっという間の16年間でした。
また、部長と言う大役を仰せつかり、指名して頂きました(当時)小栗部長には
大変感謝しております。
 部長経験の中でも、幸手市内の商店会の皆様や商工会青年部OBの皆様とも
意見交換ができ、更には近隣の商工会の青年部の皆様共深いお付き合いができました。
 まさに人生80年と言われる中、ここ何年かの日々は一生忘れません。
もちろん早くして亡くなった川尻一哉君にも「ありがとう」。
 そして同級生の石塚輝実君に部長を引き渡しが出来た事。
彼も私以上の青年部を「愛」してくれた事に大変感謝しています。
 最後に現役の皆様には、これから沢山の苦難に立ち向かうと思いますが、
メンバー全員で協力し結束力のある団体にしてください。
 「楽しくなければ青年部ではない」と言う先輩達から引き継いだ思いを伝統を言い伝え、
活気ある青年部活動を期待しています。本当にお世話になりありがとうございました。
P1040126
青年部直前部長・監査委員 (株)サエキ 佐伯 昌則

 「馬鹿者」が13年間多くの先輩方、後輩達に温かく見守られ、委員長・副部長・
部長という貴重な経験させて頂き卒業できること。生意気だった自分が父と別れ
辛い時期、皆さんに本当に助けられたこと。いくつかの事業に取り組ませて頂いた中で
出会った大切な方々と頂いたお言葉。ここでは言い尽くせない程の「気付き」「経験」
「感謝する気持ち」を宝物に、また、この13年間で知った自分の弱さを再認識して、
これからも大切なものを守っていけるよう考動していこうと思います。
 最後に、この13年間を支えてくれた家族、青年部・商工会事務局の皆様、
事業実施にあたりご協力頂いた全ての皆様方に深く感謝申し上げます。
『本当にありがとうございました。』 
P1030584
青年部部長 (有)石塚設備 石塚 輝実

そして、総務委員会委員 セントラルアメニティー 三石力也さん 

 7名の諸先輩方に於かれましては、ご卒業おめでとうございます。
今後もご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
P1000195


 平成24年度最後の事業!大ドッヂボール祭り2013

Filed under: 新聞連動,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:25 AM

 冬の凍える寒さから一気に春へと季節が進み、例年より早く桜が咲き始めた3月27日、アスカル幸手にて、各委員会対抗の大ドッヂボール祭り2013が行われました。
 『今頃になってドッヂボールなんて』などと思われた部員の方も多かったでしょうが、
忙しい時間の中、多くの部員の方々に参加していただき、意外?にも白熱したゲームが
繰り広げられました。
 激闘の中、優勝を手にしたのは総務委員会でした。優勝した総務委員会はじめ、
惜しくも敗れた研修委員会、親睦委員会も2年間培ってきたチームワークを存分に
発揮できた事業となりました。

親睦委員会委員 まま事屋 土屋雄一

P1000463

P1000479

P1000517

P1000524


2013年4月18日

 おめでた情報

Filed under: おめでた情報,新聞連動,部員紹介 — 総務委員会 @ 11:16 PM

松尾達憲君に第2子が誕生いたしました。

 4月5日に長男 夢希人 (ゆきと)が産まれました。
家族共々これからも宜しくお願いします!

総務委員会委員 ヘアーモードサロン カドー 松尾 達憲

IMG_0713松尾おめでた


2013年4月2日

 第2回若き青年部員のつぶやき

Filed under: 新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:57 AM

 3月19日(火)に幸手市商工会会議室にて青年部員が青年部員へ様々な事柄を
発表する、「第2回若き青年部員のつぶやき」事業を行いました。
 今回は発表者の方々にテーマを設けさせて頂きましたが、それにとらわれず仕事への熱い思いや専門的な話、これからの青年部員への思いなどそれぞれ個性のある内容で興味深く、面白い話を聞くことができました。
 私は今年で卒業となりますが、もっと多くの部員の“つぶやき”を聞いてみたかったです。
 お忙しい中ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

研修委員会副委員長 (有)幸東自動車 伊藤大輔

P1000422

P1000427

P1000431

P1000435

P1000443

P1000452