埼玉県幸手市商工会青年部

 


2006年7月2日

 行幸湖クリーン作戦

Filed under: 地域振興委員会 — Maki@administrator @ 9:00 PM

七月二日、当日は十七名の青年部員の方々にご参加頂き、清掃を行ないました。昨年目立っていた粗大ゴミや危険物などが比較的少なく、ゴミの不法投棄などに関心が強くなってきているのではと感じました。
しかし、まだ空缶や弁当の容器などかなりの量のゴミを拾い集めることとなりました。
この活動を通じて、ゴミをまず捨てないという認識を我々青年部員が強く意識し、エコロジーに関しても勉強していかなければならないと感じました。
ご参加いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

地域振興委員会 倉繁 誠


2006年7月1日

 ぐるめマニア『レストラン プロローグ』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 8:55 PM

私のおすすめのお店は 「レストラン プロローグ」さんです。テレビで放送されたハンバーグは絶品です。特にランチはおすすめです。700円でおいしいハンバーグが食べれますよ。皆さんご賞味あれ。

レストラン プロローグ
幸手市内国府間644‐2   
 43-4003
営業時間 11:00-21-30
定休日  火曜日

総務委員 高野 優一


 OBのひとりごと『美容室SNOB 石塚克美さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 8:51 PM

ちょっと前まで顔も名前も知らない人達が、一つの議題について真剣に討論している。まじめに考えている人、適当に考えている人と様々だ。そんな中いつも熱い情熱をもって語り、答えてくれる仲間もいる。実は、そんな仲間との絆が一番のメリットになっていたのかもしれない。商工会青年部を卒業してもその絆が壊れることは決してない。青年部でいろいろな事を学ばせてもらったが、「一番の宝」は一番のメリットでもあった「いつになっても切れることない絆で結ばれた仲間」だ。現役青年部員のみなさんもそんな本当の仲間(絆)を探してほしいと思う。一つだけ言えるのは、「探さない人には一生見つからない」って事。今しかできない事を一歩づつ前に・・・。
いやな事、たまには辛い事もあるけど、それらを乗り越えて絆は強くなっていくと思う。そんな仲間を一生大切にしていきたいと思う。

美容室 SNOB(スノッブ) 石塚 克美
幸手市幸手2218-4
43-3931