埼玉県幸手市商工会青年部

 


2013年3月25日

 頑張るぞ! 東北支援イベント開催まじか

Filed under: お知らせ,幸手市の行事,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:43 PM

3月24日(日) タウンプレスよみうりさんに掲載しました。
その記事をご紹介します。

幸手市商工会青年部が幸手物産フェアにて東北支援イベントを行います。イベント内容はお菓子つり&宮城県石巻特産品販売です。
 私達、幸手市商工会青年部は東日本大震災以降、自分達にも何か出来ることはないかという思いで東北ボランティア活動を2年間続けています。
 今回、幸手市商工会青年部は、微力ながら被災地復興のお役に立ちたいという思いで、「東北支援イベント」と掲げ幸手物産フェアに参加致します。そして、この2年間東北ボランティア活動を通してお世話になった皆様への感謝の気持ちと、いつも青年部活動を支えて頂いております地域の皆様への感謝の気持ちで、幸手桜まつりを盛り上げたいと思います。
 又、当日は幸手市商工会青年部ブログ内にある「石巻元気復興センター」の紹介、さらには東北ボランティア活動の写真を用意いたしますので、子供たちにはお菓子釣りで楽しんで頂くと共に、被災地の現状を見て、そして感じて頂きたいと考えています。
 
日時:平成25年4月7日(日) 9:00~16:00
場所:JA埼玉みずほ農産物直売所駐車場 幸手物産フェア内

お菓子つりの内容
駄菓子、石巻元気復興センターで販売しているお菓子を使用します。
特賞、サイボーグ009の何かを(おたのしみ)

特産物販売
石巻元気復興センターで販売している物を使用します。
① 塩蔵わかめ
海にそそぎ込んだ奥州山脈の山の恵みと、暖流と寒流の交わる三陸の海が育てた、
肉厚で柔らかい至高のわかめです。
② 石巻鯨カレー
ルゥーを一切使用せず、数種類のスパイスを組み合わせることで仕上げました。
鯨肉も独自の製法により、とてもやわらかくお召し上がりいただけます。
「ひとつ」ふりかけ
創業明治36年の丸平かつおぶしの旨味たっぷりの鰹節に伝統の高砂長寿味噌と
白胡麻を合わせた本格ふりかけです。

売上は一部、宮城県石巻運営協議会へ寄付をします。

被災地を風化させない。
桜まつりで子供たちを楽しんで貰う思いでやらせて頂きます。

総務委員会