埼玉県幸手市商工会青年部

 


2010年8月31日

 おめでた情報!!

Filed under: おめでた情報,新聞連動 — 総務委員会 @ 7:01 PM

7月7日(水)12時37分、佐伯部長、順子夫妻に待望のご長男が誕生いたしました。
 名前は幸汰(こうた)君です。
 体重3240gの立派な赤ちゃんで、毎日すくすくと元気に育っている様子です。
 部長という忙しい環境ですが、家族が増えた喜びをさらなるパワーにして、お幸せな家庭を築いてください。
佐伯部長!おめでとうございます!!

P1010143001

P1010142001


 たけまろブロックマガジン2010

Filed under: 第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 2:44 PM

皆さんこんにちは。

平素より、主張大会 野球大会とブロック事業実施に際しまして、多くの部員の皆様にご参加ご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。

今回のブロックマガジンはブロックのメイン事業であります、部員大会についてご説明したいと思います。

 ご存じのとおり、毎年の恒例事業として行われています。 ブロック内3地区(中地区 南地区 北地区)で交代で行われ、一昨年は北川辺(北地区)、昨年は庄和(南地区) そして今年の主管は「是非、我らが!」 白岡町商工会青年部の立候補にて決まりました。白岡の新井部長と幸手市商工会青年部との歴史は 部長就任時の観桜会にて、樽酒の浴びせかけ から始まりました。(当時は険悪) 最近では佐伯・荒井両部長のホットラインによりとても仲の良い単会どうしで、私的にも一生懸命応援しています。

 部員大会の事業内容はその年の時代背景や、ブロック長の運営方針などを反映させる形で決めていきますが、「参加から、参画へ」第4ブロックの事業方針に沿って、部員全員の為の開かれた、必ず実益を収穫できるお祭りです。 今回荒井部長の企画した事業は お題「青年部活動を家業に生かすためには」に沿ったグループディスカッションです。そしてお題の答えを頂く公演を元全青連会長(千葉県成東町商工会所属)大高衛さんの公演へと続くわけです。 熱く語り、友情を培い、家業のヒントを持ち帰る。そして、家業は発展する!!これぞ青年部の存在意義である!多くの皆さんの参加をご期待申し上げます。

 そして皆さん!感動の結果となりました!!梅澤澤敦君 主張大会県大会優勝・埼玉県知事賞受賞! いよいよ私たちの手話を通した優しい街づくりが 敦さんの声に乗って関東の皆さんに伝える事となりました。 先日はさいたまテレビ(テレ玉)にご出演され、今や時の人、埼玉県の注目度No1の現役青年部員となりました。私的なことですが、私は関東大会で力及ばず敗退となりました。その夜、私は妻となみだ割のビールを何杯も飲みほしました。是非とも今回、そのハードルを越えて頂き、人情紙の如しのこの世の中に、優しい街づくりの原動力を全国に振りまいて頂きたいと思います。 商工会会員の皆様!そして幸手市民の皆様、9月14日関東大会の梅澤敦と幸手市商工会青年部の活躍にご期待ください。

 今回も乱筆にて失礼いたしました。

 

9月1日  第4ブロック野球大会 久喜戦 ひばりが丘球場

9月10日 正副部長会議 久喜市商工会

9月14~15日 関東ブロック商工会青年部連絡協議会

        及び主張大会 新潟県 朱鷺メッセ

9月26日(日) 第4ブロック部員大会 白岡町はぴす白岡

10月5日   県青連野球大会県大会  鴻巣市民球場