OBのひとりごと 『船川高広』さん
幸手市商工会青年部 第17代部長
魚和 船川高広さん
青年部を卒業したら 『楽になるのかなぁ?寂しくなるのかなぁ?時間が空いたら好きな事いろいろできるなぁ!』 などと思ってはいたがあっという間に一年がたって、やはり『寂しいなぁ~』が正直な感想ですね。自分の生活・生業と共にあった足掛け19年の青年部活動が私のライフワークだったんだなぁと心に響いています。
数え切れない程の出合いや経験、時には辛い事もありましたが、今では全て良き思い出となっております。特に人との出合いとは今でも私のかけがえのない心の財産として大切なものになっています。
初めての委員長経験の時に、夏のファミリーバケーションでお世話になった大洋村の海の家〔池田売店〕の方々とは、今でも親戚のようにお付き合いさせて頂いておりますし、 単会を越えて今でも、同期部長有志の親睦会を定期的に開いては楽しく騒がしい一時を過ごして交友関係を保っています。
現部員の皆さん、入部して出合いがあったのも何かの縁ですから、忙しいかもしれないけど自ら進んで青年部活動に携わってください。大切な何かを必ず手に入れる事が出来ます!いずれは良かったなぁと思える時はありますから…
幸手市商工会青年部の益々の飛躍を期待しています。
張り切っちゃって下さい。