埼玉県幸手市商工会青年部

 


2008年8月18日

 ミヤッチの県青連通信#0809

Filed under: お知らせ,新聞連動,第4ブロック — Maki@administrator @ 12:00 AM

さてさて、8月も暑さのピークを超えいよいよ2008年度、青年部活動も下期に突入となってきました。残すところ7ヶ月、2年任期の青年部活動の集大成を迎えております。

先日、86日大宮清水園にて『平成20年度埼玉県商工青年の主張大会』が行われ各ブロック大会予選を勝ち抜きました8人の主張者の熱い思いがビンビンと伝わってきました。      県では担当委員会に所属しており、小泉会長の隣で聴かせていただきましたが、予選を勝ち抜いた主張者は堂々としており内容もブロック予選のときよりもさらにすばらしいものに仕上げて発表しておりました。地区予選・ブロック予選を審査委員という形で参加してきて、小泉会長の思いでもあります、主張者を中心に単会の結束力につながったように感じました。なお、本年度、埼玉県代表『のべ予選参加51人』に選出されましたのは、第1ブロック代表 吹上商工会青年部 古山 大輔さんです。エコレンジャーで地域の子供たちや商工会との架け橋を青年部が担うべき内容について主張されました。

ぜひ、古山君には、埼玉代表として全国制覇をしていただきたいものです。まずは、9月3日の関東ブロック(木更津市)を勝ち抜いていただきたいです。

また、主張大会に先立ち午前中行なわれました第3回理事会において関東ブロック代表者会議・主張大会(木更津)や野球の関東大会(熊谷)の件40周年記念事業・先日のリーダー研修会及び部長会議の報告等、会議いたしました。

 
 

今後のブロック及び県連日程

 

93日~4日   関東ブロック前期代表者会議・主張大会

919  (金)第四ブロック中地区部長会議(宮代)   

102  (木)野球県大会(東松山)   

1023日 (木)全国会長会議 

1029日 (水)関東ブロック野球大会(熊谷)

117日  (金)埼玉県中小企業活力強化大会

1126日 (水)県青連創立40周年記念式典(さいたま)

210日~11日 第11回商工会青年部全国大会(福岡)

33日~4日  関東ブロック後期代表者会議・交流研修会(さいたま)
 
 

埼玉県商工会青年部連合会 監事  宮田 充