埼玉県幸手市商工会青年部

 


2017年7月20日

 第42回幸手市商工会青年部通常総会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 11:09 PM

42回幸手市商工会青年部通常総会

去る419日(水)、ふじこうにて第42回幸手市商工会青年部通常総会が開催され、多くの方々にご出席いただきありがとうございました。
本総会にて岩野新部長へと体制が代わり、新体制の事業予定・予算など多くの議案にもかかわらず円滑に審議が行われました。すべての議案に承認いただきました事感謝申し上げます。
また、大久保直前部長への部長功労の贈呈が行われ、熱いスピーチと共に幕を下ろしました。
懇親会では新常任委員の挨拶が行われ、これからの2年間に対する意気込みを聞くことが出来ました。
お忙しい中ご出席いただきました来賓の皆様、部員の皆様、総会へのご協力ありがとうございました。

旧総務委員会副委員長 ()坂本塗装工業 坂本 俊介


 観桜会2017

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 11:09 PM

歓桜会2017

幸手市商工会青年部恒例事業になります歓桜会2017が盛大に開催されました。

北地区8単会70名を越える部員が集まりました。

役員改正が多い今年度は次年度部長からの力強い挨拶がある等、楽しく有意義な時間をすごすことができました。

青年部活動において【交流】は大切なことです。

交流ということでは最高の場にあたる歓桜会が今年も部員皆様の協力により開催できました。ありがとうございました。

幸手市商工会青年部部長 大久保 有


2017年5月1日

 新部長 岩野義久 挨拶

Filed under: 部長コラム,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:42 PM

新部長 岩野義久
今年度より2年間商工会青年部、部長を務めさせていただきます、岩野義久と申します。
大久保部長より部長のバトンを頂き新たなる経験ができる事をありがたく思い、更なる向上心で頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
私は、商工会青年部活動を通じて多くの先輩方、多くの後輩方、他単会の人との出会いを頂き、本当に感謝しております。
商工会青年部活動は、人と人との繋がりを大切にして活動する中で、家業へ繋がるヒントが必ずあると思います。一人の力では難しい時があるでしょう、でも、仲間の知恵や考えがあれば何でも乗り越えられる場所が商工会青年部であり仲間だと私は思っています。

スローガン「仲間と学び感謝 ~明日へ繋がる第一歩~」を掲げ

各委員会活動、イベント事業におかれましても、担当、役割など初めての経験、体験がこれからあると思います。頼まれ事は試され事と言う言葉があるように、挑戦なくして人の成長は無いと私は思います。失敗を恐れず、青年部活動での学びを通じて自己成長、家業発展に繋がるように、どんどん参加し挑戦していって欲しいです。そして、時には仲間たちと語り親睦を深め、人との繋がりを大切にしながら幸手市商工会青年部活動を楽しんでいきましょう。
私もこの2年間、向上心持つ人材を発掘、育成すべきことに楽しんで挑戦させて頂きます。
皆さんの商工会青年部活動への積極的ご参加、ご協力宜しくお願い致します。
最後になりますが、日頃より親会ならびに青年部OBの皆様には幸手市商工会青年部活動を温かく見守っていただき感謝申し上げます。今後も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

青年部部長 Hair Creation Versus 岩野 義久

 市内美化活動

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:42 PM

3月11日(土)に今年度最後の第4回市内美化活動を行いました。今回も駅前周辺を中心にゴミ拾いを行い、駅前の通りはだいぶゴミは減ってきた感じはしますが、一本道を逸れるとタバコの吸い殻や空き缶等が、まだたくさん落ちていました。

一年通して早朝にも関わらず参加していただき、皆さんの環境意識が少しでも変わってもらえたのかなと思います。

ご協力ありがとうございました。

親睦委員長 ㈱小澤電気設備 小澤 浩二

美化活動1
美化活動2
美化活動集合


 リーダー会議・指導者育成講習会・広報コンクール表彰式

Filed under: 総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:41 PM

2月26日(日)リーダー会議・指導者育成講習会・広報コンクール表彰式が行われました。
幸手市商工会青年部は、広報活動部門で優秀賞をいただくことができました。
今後も、広報活動を通して幸手市商工会青年部の魅力を発信していきたいと思います。

総務委員会委員長 行幸自動車 深作 篤史

広報1
広報2
広報3


 県外視察研修旅行

Filed under: 研修委員会,視察研修旅行,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:41 PM

2月5日(日)、6日(月)の2日間で伊勢神宮と愛知県へ視察研修会に行きました。
1日目は、三重県伊勢市にあります伊勢神宮を参拝しました。
伊勢神宮は天照大御神をお祀りする内宮と豊受大御神をお祀りする外宮を始め125の社があり、とても広く荘厳な場所でした。
あいにくの雨でしたが、参拝ができて貴重な経験ができました。
2日目は愛知県豊田市にありますトヨタ元町工場とトヨタ会館を見学しました。
トヨタ元町工場では「よい品(しな)よい考(かんがえ)」の思想のもと、従業員のアイデアを取り入れ徹底した管理で車を生産しており大変勉強になりました。
そして、トヨタ会館にはTOYOTAとLEXUSの車がたくさん展示してあり、最新の車の内装等が見学でき購入を考えてしまいました。
最後に名古屋城を見学し、徳川家康が築城してから現在までの歴史を学べて、とても有意義な視察研修会でした。

研修委員会 副委員長 (株)やまと薬品 目 都誉志

研修旅行1
研修旅行2
研修旅行3
研修旅行4
研修旅行5
研修旅行6
研修旅行7
研修旅行8
研修旅行9


 愛の献血活動

Filed under: 愛の献血運動,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:41 PM

2月15日に幸手市勤労福祉会館にて愛の献血活動が行われました。
 天気にも恵まれ、午前の部、午後の部ともにたくさんの方にご協力いただき、49名の方に献血のご協力をいただきました。
普段生活していると、なかなか献血に協力しようと思う人は多くないと思いますが。
みんなで、少しずつ意識をして声をかけあっていくことで、助けを必要としている人の力になることにつながると思います。
 今後も、より多くの方に献血へのご協力をいただけますよう宜しくお願い致します。
今回、ご協力いただきました皆様たいへんありがとうございました。

研修委員会委員長 ㈱東武自動車 峰岸 潤

献血1
献血2
献血3
献血4
献血5
献血6
献血7
献血8
献血9
献血10
献血集合


次ページへ »