埼玉県幸手市商工会青年部Blog

2015年4月14日

今年も幸手物産フェアに参加しました

Filed under: 幸手市の行事,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:51 PM

4月5日(日)に農産物直売所「さくらファーム」駐車場において、幸手物産フェアが行われました。
幸手物産フェアの当日は、あいにくの天候でしたがたくさんの人達訪れていました。
昨年同様、南三陸町の物産品、ルーレットダーツを行いました。
前年より増やした物産品も午前中には、完売し、ルーレットダーツにもたくさんの子供達来てくれ、笑顔で遊んでくれました。
このようなイベントを通じて今後も何かしていけたらと思いました。

研修委員会委員長 和興工業 板谷和之

宮杉憲佳 岩野義久 宮杉憲佳4 大久保有3 白石一雄 金久保浩一 板谷和之 小澤浩二 板谷和之1 益山雅男2


2015年4月12日

祝!卒業!!~卒業生挨拶~

Filed under: 新聞連動,部員紹介,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:13 PM

新井貴司11-1

あっと言う間に15年が過ぎていました…
『光陰矢の如し』とは正にこの事だと感じました。
商工会青年部に入部したのは26才の時、次の年には、常任委員会に入れさせて頂き、副委員長、委員長、副部長といろいろ役職を経験させて頂きました。
中でも33才の時の親睦委員長は大変でしたが、思い出に残る年でした。
その過程において、様々な人々との出会いが、私にとって、とても貴重であり、楽しく大切な日々を過ごせたと思います。
この青年部での出会った人々とは、自分にとって一生大事に付き合って行きたいと思いますので、
卒業しても、皆さんいつでも気軽に連絡下さい。
長い間ありがとうございました。
またお会いしましょう。

(有)新井石材店 新井貴司

益山雅男8-1

青年部活動ちょうど10年という区切で、とうとう卒業となりました。
のんびりと生活してきた私には、激動の10年で、本当に長かったなーと感じています。
多くの先輩、後輩との出会い、交流、会議の進め方、自営業者をとりまく世の中の流れ、研修会、普通に仕事、生活しているだけでは知らなかったこと、経験できないこと、幸手で活動しているたくさんの人と知り合えたこと、ここでは書ききれないほどいろいろなものをもらえた10年でした。
現役の皆さんは、これからもいろいろな事業を経験し、たくさんの出会いがあると思います。青年部らしくしっかり楽しんで活動してください。振り返れば、素晴らしい財産となることを約束します。
一旦卒業となりますが、今まで支えてくれた部員の皆様、事務局の皆様、ご指導、ご協力いただきました皆様、青年部活動を通じて出会うことができたすべての方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

益山商事(株) 益山雅男

芦葉武尊93

商工会青年部活動 最高でした。私の商工会青年部活動はまさに最高の時間でした。
ポニーの柵を作る係りから商工会青年部全国大会実行委員長まで、数え切れないほどの失敗と成功と笑いと涙と、どれを思い出しても人生最高の時間だったと思います。最近は想いに浸りすぎて話が長くなり、それでも平気な人生です。
僕が最後に青年部活動で学んだことは、話は短いほうが良いと言うことです。そして仕事の事です。
われわれの活動で一番大切なことは家業の繁栄に繋げる事です。たくさんの人達と出会い話し失敗し成功し笑いと涙、これも同じでした。世の中には先生がたくさん居ました。しかも近くにです。
これからこの経験を生かし、話の短い社長を目指します。
また、県青連会長職を全うするにあたり多くの皆様にご協力頂きまして心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。 再入部万歳!

(株)芦葉建設 芦葉武尊

斉藤勇6

「地元はどこ?」と聞かれると、「幸手だけど、ずっと外れの吉田地区ってとこがあるんだけど・・・」と答えていました。
その当時、仕方無しに入った商工会青年部。仕方無しに、委員会に出席し、青年部事業にも参加していました。しかも、時々さぼりながら・・・。
それでも参加をしていると、1人、また1人と仲間と呼べる人達が増えてきます。
市内で商売をする沢山の仲間たちとの交流や街のために行っている様々な事業を通して、今では、青年部活動が楽しい、卒業が惜しいと、素直に思っています。
私は今、市外の人に「地元はどこ?」と聞かれれば、「幸手!」とだけ、答えています。
この事は、私の中では、とても大きな事です。商工会青年部が、私のふるさとを「幸手」にしてくれました。
最後に、7年間でしたが、本当にありがとうございました。そして、これからも是非、是非、宜しくお願いします。

斉藤畳店 斉藤勇

大島 新井横

青年部活動では、研修旅行、ファミバケ、サッカーFカップなど、様々な活動に参加させて頂きました。
その中で他の地域の青年部員さんとの交流も深めることが出来て、貴重な経験になりました。気がつけば卒業を迎える事になりましたが、これからも活発な青年部活動を継続していって下さい。

雄誠エクステリア 大島智徳

小島正貴

5年半と短い間でしたがこの青年部に入部させていただき、事業などでたくさんの方々と知り合いました!地元の部員だけではなく近隣の青年部員や遠く離れた宮城県の南三陸町の方々と知り合えたのは一生の財産だと思います。
事業だけでなくサッカーやゴルフにも参加させていただきとても楽しい青年部生活が送れました。
お世話になった全ての皆様に感謝です!
ありがとうごさいました!

(資)横山製餡所 小島正貴

吉良英敏3

青年部員の皆さん。大変お世話になりました。
青年部での活動は、貴重な経験となり、また楽しく過ごすことができました。思い出は様々ありますが、美化活動から研修旅行までたくさんの事業を通じて仲間との親睦、さらに絆を深めることができました。
青年団体とは言え、仕事や経験が異なる若者同士です。お互いが刺激し合い、切磋琢磨して地域の活性化につなげられればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

正福院 吉良英敏

岩上徳志3

私が青年部に入部したのが、5年前。私は、中学生から地元幸手を離れ20年ほど様々な場所で生活していたので、地元に帰ってきた時には知り合いがほとんどいませんでした。
ある先輩に青年部へ誘われ、あと5年間だし知り合いを作ることを目的とし、適当に青年部生活を送ろうと思って入部しました。しかし、気付けば委員長までやらせて頂き、どっぷりと青年部生活を送っていました。
何がそうさせたかといえば、同じ時を過ごした青年部員に素晴らしい人がたくさんいましたので、とても刺激になり、また学ぶことも多くありましたので、当初の想いよりかなり一生懸命に青年部生活を送ったと思います。
卒業するにあたり自信をもって言えることは、青年部活動には家業に繋がる事が多くあります。それに気づくことができる者は、青年部活動を一生懸命に行った者だけです。
5年間を振り返り、私は青年部に入部し自身をさらに成長させてくれたと感じました。私の青年部活動に関わった多くの方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

岩上歯科医院 岩上徳志


2015年3月24日

バブルサッカー大会2015

Filed under: 新聞連動,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:20 AM

3月17日にアスカル幸手に於いてスポーツ親睦事業としてバブルサッカーを行いました!
バブルサッカーとは大きな風船のような物の中に入りサッカーをやり選手同士がぶつかり合い思いっきり吹っ飛ぶと言うとても迫力のあるスポーツです!
バブルサッカーは委員会対抗で行い各委員会が全力でぶつかり合い総務委員会が優勝しました!
その後、バブル相撲も行い宮杉憲佳君が土付かずの全勝優勝をしました!
この事業で部員の胸にいろいろと抱えているものも体でぶつかり合い発散させられたと思いますので新体制になってもスムーズなスタートがきれると思っています!
準備や片付け等、担当委員会だけでは出来なかった所を皆さんのご協力でとてもスムーズに出来ました。本当にありがとうございました!

親睦委員会副委員長 (資)横山製餡所 小島正貴

IMG_0888 IMG_0892 IMG_0902 IMG_0911 IMG_0919 IMG_0934 IMG_0922


2015年3月21日

第3回市内美化活動

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:43 AM

3月14日(土)の朝6時30分から、今年度第3回になる幸手市内美化活動を行いました。
朝早い時間から15人の青年部員にお集まりいただき、倉松川沿いを2つの班に分かれてゴミ拾いを開始。1時間という限られた清掃時間ではありましたが、多くのゴミを拾うことができました。
この1年間、ご協力ありがとうございました!

総務委員会副委員長 (株)エステート大地 宮澤大地

IMG_0847 IMG_0848 IMG_0859


2015年3月18日

祝!優秀賞・特別賞W受賞!!~広報コンクール表彰式~

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:36 AM

広報コンクール表彰式が3月7日(土)さいたま市OLSビルにて開催されました。
広報コンクール表彰式とは、各単会の広報活動に対し表彰されるもので、我が幸手市商工会青年部も表彰を頂きました。
幸手市商工会青年部は優秀賞と特別賞の2つを受賞し、W受賞は幸手市商工会青年部だけでしたので、大変光栄なことと思います。
今体制で2年連続、合計3つの賞を獲得できたことは大変素晴らしく、主に広報に携わっている総務委員会委員そしてご協力頂きました青年部員には、総務委員会委員長として感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後も地域の皆様に幸手市商工会青年部をご理解頂けるような広報活動を続けていきたいと思います。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_0825 IMG_0831 IMG_0826 集合写真


2015年3月14日

第4ブロック北地区交流会~ウォールクライミング体験講習~

Filed under: 第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 9:31 AM

2月12日北地区交流会でウォールクライミングを加須市民体育館でやってきました!
前からやってみたかったのでとても楽しみでした(^o^)
体育館に着いて実物をみたら想像以上にでかいし難しかったです!
でも楽しかったからまたやりたいです(^^)
いい運動になるしみなさんにもおすすめです(^^)

親睦委員会委員 エクテム(株) 渡辺 健

CIMG4919 CIMG4947


2015年3月9日

視察研修旅行 in 新潟

Filed under: 新聞連動,研修委員会,視察研修旅行,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:32 PM

2月22日(日)、23日(月)の2日間で新潟へ視察研修旅行に行きました。
1日目は、柏崎刈羽原子力発電所を見学しました。 サービスホールにて模型での説明や実際の建屋などをバスから見ながら説明を聞けたので、原子力発電のしくみや東京電力が取り組んでいる災害対策がよくわかり勉強になりました。
2日目は、燕三条地場産業振興センター、燕市磨き屋一番館を見学しました。 燕三条地場産業振興センターでは燕三条地域でつくられた物品が展示されており、購入も出来ました。磨き屋一番館では研磨の研修をされている方々の作業を見学させて頂きました。 MADE IN JAPANの物を実際に見たり、それらをつくる職人を目指す方々の現場を見られたので、良い経験になりました。

研修委員会委員 (株)やまと薬品 目 都誉志

目都誉志 神谷啓太1 IMG_0694 集合写真1 板谷和之1 金久保浩一1 新井貴司1 芦葉武尊3 斉藤勇5 益山雅男2 小島正貴1 IMG_0727 IMG_0750 IMG_0754 IMG_0725 集合写真4


次ページへ »

Copyright © 2007-2010 SatteShokokaiYouthLeague All rights reserved.