埼玉県幸手市商工会青年部Blog

2015年6月8日

野球交流戦

Filed under: 新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 1:00 PM

5月21日ひばりヶ丘球場にて宮代町商工会青年部と交流戦を行いました。

試合には現役部員並びにこの度卒業をした七人のOBにも来て頂き楽しく野球を行いました。

結果は3-0で負けてしまいましたが、全員が試合に参加できたので良かったです!

野球1

 

野球2

親睦委員会副委員長  ヘアーサロンヨシダ  吉田 学


商工青年の主張 練習会

Filed under: 新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:56 PM

5/13(水)、第4ブロック北地区主張大会の練習会が幸手市中央公民館で開催されました。
27年度、新体制での初めての事業ではありましたが、若干の予定変更にも対応しながらスムーズに進行が出来ました。

今年度主張者である野村守君にとりましては、初めて大勢の人前で発表する機会でもありました。
主張発表後には厳しい意見もありましたが、とても気持ちの伝わってくる良い内容の主張だったと思います。

主張大会練習会

練習会の進行の中で、御参加頂きました皆様に応援横断幕へ激励メーセージを記入して頂き、野村守君には励みになった事でしょう。
皆様ご協力ありがとうございました。

研修委員会副委員長 (有)エコアースルーフ 神谷啓太


新入部員紹介

Filed under: 部員紹介,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:52 PM

新入部員 渡辺貴夫

今年度から商工会青年部に入部致しました、渡邊 貴夫と申します。蒲焼、割烹の渡邊家で家業を営んでおります。
渡邊家では主に、うなぎをメインとした出前や宴会、法事や結納の席など、幅広くを行っております。まだまだ修行中の身ではありますが、家族や従業員と共に日々お客様や食材に感謝の気持ちを持ち、なるべくお客様のニーズに応えられるよう努めています。
青年部での活動から自分自身を磨きあげ、そしてたくさんの方々と切磋琢磨し合い、みなさんと幸手市をもっと盛り上げていきたいと思っています。 若輩者ではありますが、出来る限り協力して楽しく活動をして行きたいと思っていますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

渡邊家 渡邊 貴夫


大久保新体制 役員紹介

Filed under: 新聞連動,部員紹介,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:46 PM

青年部部長 (有)大久保葬祭 大久保 有

大久保有

【元気あふれる地域と家業発展のために~楽しもう青年部~】

をスローガンとして、幸手市商工会青年部部長を務めさせていただきます、大久保 有と申します。よろしくお願いします。

今年度、幸手市商工会青年部は創立40周年を迎えます。40周年式典を開催し、青年部活動に携わってきたすべての皆様に感謝を伝えたい。また、40周年記念事業として【第2回スポーツゴミ拾いin幸手】を、地域貢献事業並びに青年部PR活動として開催します。

地元で家業発展するためには、人と人とのつながりが大切だと考えます。異業種の仲間たちと語り、情報交換をし、親睦を深める事ができるのは、商工会青年部が一番だと考えています。経営者として成長する勉強会や研修会、そしてボランティア関連事業も青年部では活動していきます。また、青年部活動は楽しくなければいけないと考えます。地域貢献事業として市内イベントに参加することで幸手市を盛り上げ、市民の笑顔と触れ合うことができるのも青年部活動の一環と考えます。また、その中で仲間たちと達成感を共有することにより、親睦が深められ元気と人情味あふれる青年部活動が進められていくと私は信じております。

 

 

青年部副部長 和興工業 板谷 和之

板谷和之

みなさんこんにちは。今年度より2年間研修委員会担当の副部長を仰せつかりました、板谷 和之です。峰岸委員長をサポート出来ればと思っています。前年度も研修委員会だったので何かお役にたてればと考えています。2年間宜しくお願いします。

 

 

青年部副部長 Hair Creation Versus 岩野 義久

岩野義久

今年度より2年間、副部長、第4ブロック理事を仰せつかりました岩野義久です。

青年部では親睦委員会の担当をやらせて頂きます。小澤委員長をはじめ委員さんと一緒になり部員同士の交流事業、ご家族と行うファミリーバケーションなどの事業を皆さんが楽しめるように委員会一人一人がやりたい事、試してみたい事を話し合い準備設営を行って参ります。

また、ブロック理事と言う役職におきましても、青年部事業において何かのプラスになるような事業や部員さんに必要な情報などを、より早く報告連絡ができるように意識して参ります。2年間宜しくお願い致します。

 

青年部副部長 来集軒 金久保 浩一

金久保浩一

今年度、副部長として総務委員会を担当させて頂きます金久保浩一です。
折角入部したのだから楽しい事、面倒臭い事、沢山の経験をこの青年部という団体でして頂きたい。そして最後に『青年部に入って良かった!』と思える、そんな部員が1人でも増える様に深作総務委員長をサポートしながら2年間活動して行きたいと思います。
幸手市商工会青年部らしく、やる時はやるをモットーに!2年間宜しくお願い致します。

 

 

監査委員 倉繁ふとん店 倉繁 誠

倉繁誠

今季、監査委員を仰せつかりました、倉繁誠です。

各委員会の活動が円滑に進むよう、お手伝いをさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

監査委員 白石税務会計事務所 白石 一雄

白石一雄

今年度より監査を仰せつかりました白石一雄です。

監査の仕事は大久保部長をはじめとした各副部長、各委員長の青年部活動を温かく見守ることだと認識しております。2年間という短い期間となりますが、今までの青年部活動の経験を踏まえつつ、監査の仕事を全うしたいと考えております。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

総務委員長 行幸自動車 深作 篤史

深作篤史

今年度より総務委員長を務めさせていただきます深作篤史です。

青年部活動を多くの方に知ってもらうため青年部新聞やブログを更に充実させていき、幸手市商工会青年部や幸手市のPRをしていきたいと思います。その為に、見やすい青年部新聞の編集とブログのリニューアルをしていきたいです。また、今年度も市内美化活動を継続することで、幸手市がゴミの無い綺麗な街になるよう活動して行きたいです。

委員会では委員さんが意見やアイデアを出して議論ができるような委員会を開催し、一人一人が自覚を持って事業に取り組んでいけるようにしたいです。今年度は創立40周年記念事業という青年部全体での大きな事業がありますが、委員会一丸となって取り組んでいければと思っています。

6年間総務委員会で活動してきた中で、気づいたことを変えていきたいと思います。至らぬ点、ご協力いただくこと等あると思いますが、2年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

親睦委員長 小澤電気設備(株) 小澤 浩二

小澤浩二

今年度より親睦委員長を務めさせて頂きます小澤浩二です。

現役部員同士の交流、親睦はもちろんの事、OBとの交流も積極的に行っていきたいと思います。また、例年通りファミバケを行い、家族への感謝を伝えられる事業にできればいいと思います。そして、さくら祭りへ今年度も参加して地域の人たちとのコミュニケーションを図りつつ、さくら祭り参加への更なるステップアップに繋がる事業にできればと思います。

今年度は周年事業もあり、より一層皆さんのご協力が必要になると思いますので、不馴れな点もあると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

 

研修委員長 (株)東武自動車 峰岸 潤

峰岸潤

今年度より研修委員会委員長をやらせていただくことになりました峰岸潤です。

委員長のお話をいただくまでは、正直なんとなく事業に参加して何となく活動してきてしまったなと思っています、そんな中でも参加して良かった、プラスになったとは思えているので結果的には良かったと思いつつもっと積極的に活動してきたらもっと良かったとも思っています。

そんな私が今感じているのは委員長としてどのように活動していったらいいのか、うまく進めていくことができるのか、不安とプレッシャーを大きく感じています。

ただ、今までも参加してきた事業の後には勉強になったな、とか、楽しかったな、とポジティブな感情を持つことができましたので、これからは委員長として活動をしていく中で皆さんにも青年部の活動をポジティブに感じてもらえるようにいていきたいと思っていますので最後まで皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

サッカー部部長 中村商店 川田 英規

川田英規

この度、サッカー部部長を務めさせていただきます、川田英規です。

商工会に入ったきっかけがこのサッカー部。歴代の先輩達が築き上げた物を、さらに面白く盛り上げて、誰もが楽しく参加出来るようにしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

 

ゴルフ部部長 (有)クリーンアース 奥野 一樹

奥野一樹

新しくゴルフ部部長になりました、奥野です。

ゴルフを通じて、青年部メンバー、OBとの親睦を、深めて行きたいと思います。

よろしくお願いします。


2015年5月22日

第40回 通常総会

Filed under: 新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 1:43 PM

4月22日(水)、飛車角にて第40回通常総会が開催されました。40回という節目の総会に、多くの方々にご出席いただきありがとうございました。

今総会では例年の議題に加え、青年部員資格45歳制移行に伴う運営規約一部改正の審議が行われ、無事可決されました。皆様のご協力の下、多くの議題にもかかわらず円滑に審議が行われた事、御礼申し上げます。

また、総会をもってご卒業となる7名の方々への記念品贈呈と、益山直前部長への部長功労の贈呈が行われました。卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

懇親会では卒業生の挨拶が行われ、思いのこもった挨拶をいただきました。その後、来賓の皆様、卒業生、部員同士と懇親を深めることができたと思います。

お忙しい中ご出席いただきました来賓の皆様、卒業生の皆様、部員の皆様、総会へのご協力ありがとうございました。

総務委員会委員長 行幸自動車 深作篤史

IMG_1076 IMG_1106 IMG_1111 IMG_1114


2015年4月14日

今年も幸手物産フェアに参加しました

Filed under: 幸手市の行事,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:51 PM

4月5日(日)に農産物直売所「さくらファーム」駐車場において、幸手物産フェアが行われました。
幸手物産フェアの当日は、あいにくの天候でしたがたくさんの人達訪れていました。
昨年同様、南三陸町の物産品、ルーレットダーツを行いました。
前年より増やした物産品も午前中には、完売し、ルーレットダーツにもたくさんの子供達来てくれ、笑顔で遊んでくれました。
このようなイベントを通じて今後も何かしていけたらと思いました。

研修委員会委員長 和興工業 板谷和之

宮杉憲佳 岩野義久 宮杉憲佳4 大久保有3 白石一雄 金久保浩一 板谷和之 小澤浩二 板谷和之1 益山雅男2


2015年4月12日

祝!卒業!!~卒業生挨拶~

Filed under: 新聞連動,部員紹介,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:13 PM

新井貴司11-1

あっと言う間に15年が過ぎていました…
『光陰矢の如し』とは正にこの事だと感じました。
商工会青年部に入部したのは26才の時、次の年には、常任委員会に入れさせて頂き、副委員長、委員長、副部長といろいろ役職を経験させて頂きました。
中でも33才の時の親睦委員長は大変でしたが、思い出に残る年でした。
その過程において、様々な人々との出会いが、私にとって、とても貴重であり、楽しく大切な日々を過ごせたと思います。
この青年部での出会った人々とは、自分にとって一生大事に付き合って行きたいと思いますので、
卒業しても、皆さんいつでも気軽に連絡下さい。
長い間ありがとうございました。
またお会いしましょう。

(有)新井石材店 新井貴司

益山雅男8-1

青年部活動ちょうど10年という区切で、とうとう卒業となりました。
のんびりと生活してきた私には、激動の10年で、本当に長かったなーと感じています。
多くの先輩、後輩との出会い、交流、会議の進め方、自営業者をとりまく世の中の流れ、研修会、普通に仕事、生活しているだけでは知らなかったこと、経験できないこと、幸手で活動しているたくさんの人と知り合えたこと、ここでは書ききれないほどいろいろなものをもらえた10年でした。
現役の皆さんは、これからもいろいろな事業を経験し、たくさんの出会いがあると思います。青年部らしくしっかり楽しんで活動してください。振り返れば、素晴らしい財産となることを約束します。
一旦卒業となりますが、今まで支えてくれた部員の皆様、事務局の皆様、ご指導、ご協力いただきました皆様、青年部活動を通じて出会うことができたすべての方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

益山商事(株) 益山雅男

芦葉武尊93

商工会青年部活動 最高でした。私の商工会青年部活動はまさに最高の時間でした。
ポニーの柵を作る係りから商工会青年部全国大会実行委員長まで、数え切れないほどの失敗と成功と笑いと涙と、どれを思い出しても人生最高の時間だったと思います。最近は想いに浸りすぎて話が長くなり、それでも平気な人生です。
僕が最後に青年部活動で学んだことは、話は短いほうが良いと言うことです。そして仕事の事です。
われわれの活動で一番大切なことは家業の繁栄に繋げる事です。たくさんの人達と出会い話し失敗し成功し笑いと涙、これも同じでした。世の中には先生がたくさん居ました。しかも近くにです。
これからこの経験を生かし、話の短い社長を目指します。
また、県青連会長職を全うするにあたり多くの皆様にご協力頂きまして心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。 再入部万歳!

(株)芦葉建設 芦葉武尊

斉藤勇6

「地元はどこ?」と聞かれると、「幸手だけど、ずっと外れの吉田地区ってとこがあるんだけど・・・」と答えていました。
その当時、仕方無しに入った商工会青年部。仕方無しに、委員会に出席し、青年部事業にも参加していました。しかも、時々さぼりながら・・・。
それでも参加をしていると、1人、また1人と仲間と呼べる人達が増えてきます。
市内で商売をする沢山の仲間たちとの交流や街のために行っている様々な事業を通して、今では、青年部活動が楽しい、卒業が惜しいと、素直に思っています。
私は今、市外の人に「地元はどこ?」と聞かれれば、「幸手!」とだけ、答えています。
この事は、私の中では、とても大きな事です。商工会青年部が、私のふるさとを「幸手」にしてくれました。
最後に、7年間でしたが、本当にありがとうございました。そして、これからも是非、是非、宜しくお願いします。

斉藤畳店 斉藤勇

大島 新井横

青年部活動では、研修旅行、ファミバケ、サッカーFカップなど、様々な活動に参加させて頂きました。
その中で他の地域の青年部員さんとの交流も深めることが出来て、貴重な経験になりました。気がつけば卒業を迎える事になりましたが、これからも活発な青年部活動を継続していって下さい。

雄誠エクステリア 大島智徳

小島正貴

5年半と短い間でしたがこの青年部に入部させていただき、事業などでたくさんの方々と知り合いました!地元の部員だけではなく近隣の青年部員や遠く離れた宮城県の南三陸町の方々と知り合えたのは一生の財産だと思います。
事業だけでなくサッカーやゴルフにも参加させていただきとても楽しい青年部生活が送れました。
お世話になった全ての皆様に感謝です!
ありがとうごさいました!

(資)横山製餡所 小島正貴

吉良英敏3

青年部員の皆さん。大変お世話になりました。
青年部での活動は、貴重な経験となり、また楽しく過ごすことができました。思い出は様々ありますが、美化活動から研修旅行までたくさんの事業を通じて仲間との親睦、さらに絆を深めることができました。
青年団体とは言え、仕事や経験が異なる若者同士です。お互いが刺激し合い、切磋琢磨して地域の活性化につなげられればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

正福院 吉良英敏

岩上徳志3

私が青年部に入部したのが、5年前。私は、中学生から地元幸手を離れ20年ほど様々な場所で生活していたので、地元に帰ってきた時には知り合いがほとんどいませんでした。
ある先輩に青年部へ誘われ、あと5年間だし知り合いを作ることを目的とし、適当に青年部生活を送ろうと思って入部しました。しかし、気付けば委員長までやらせて頂き、どっぷりと青年部生活を送っていました。
何がそうさせたかといえば、同じ時を過ごした青年部員に素晴らしい人がたくさんいましたので、とても刺激になり、また学ぶことも多くありましたので、当初の想いよりかなり一生懸命に青年部生活を送ったと思います。
卒業するにあたり自信をもって言えることは、青年部活動には家業に繋がる事が多くあります。それに気づくことができる者は、青年部活動を一生懸命に行った者だけです。
5年間を振り返り、私は青年部に入部し自身をさらに成長させてくれたと感じました。私の青年部活動に関わった多くの方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

岩上歯科医院 岩上徳志


次ページへ »

Copyright © 2007-2010 SatteShokokaiYouthLeague All rights reserved.