埼玉県幸手市商工会青年部Blog

2015年3月24日

バブルサッカー大会2015

Filed under: 新聞連動,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:20 AM

3月17日にアスカル幸手に於いてスポーツ親睦事業としてバブルサッカーを行いました!
バブルサッカーとは大きな風船のような物の中に入りサッカーをやり選手同士がぶつかり合い思いっきり吹っ飛ぶと言うとても迫力のあるスポーツです!
バブルサッカーは委員会対抗で行い各委員会が全力でぶつかり合い総務委員会が優勝しました!
その後、バブル相撲も行い宮杉憲佳君が土付かずの全勝優勝をしました!
この事業で部員の胸にいろいろと抱えているものも体でぶつかり合い発散させられたと思いますので新体制になってもスムーズなスタートがきれると思っています!
準備や片付け等、担当委員会だけでは出来なかった所を皆さんのご協力でとてもスムーズに出来ました。本当にありがとうございました!

親睦委員会副委員長 (資)横山製餡所 小島正貴

IMG_0888 IMG_0892 IMG_0902 IMG_0911 IMG_0919 IMG_0934 IMG_0922


2015年3月21日

第3回市内美化活動

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:43 AM

3月14日(土)の朝6時30分から、今年度第3回になる幸手市内美化活動を行いました。
朝早い時間から15人の青年部員にお集まりいただき、倉松川沿いを2つの班に分かれてゴミ拾いを開始。1時間という限られた清掃時間ではありましたが、多くのゴミを拾うことができました。
この1年間、ご協力ありがとうございました!

総務委員会副委員長 (株)エステート大地 宮澤大地

IMG_0847 IMG_0848 IMG_0859


2015年3月18日

祝!優秀賞・特別賞W受賞!!~広報コンクール表彰式~

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:36 AM

広報コンクール表彰式が3月7日(土)さいたま市OLSビルにて開催されました。
広報コンクール表彰式とは、各単会の広報活動に対し表彰されるもので、我が幸手市商工会青年部も表彰を頂きました。
幸手市商工会青年部は優秀賞と特別賞の2つを受賞し、W受賞は幸手市商工会青年部だけでしたので、大変光栄なことと思います。
今体制で2年連続、合計3つの賞を獲得できたことは大変素晴らしく、主に広報に携わっている総務委員会委員そしてご協力頂きました青年部員には、総務委員会委員長として感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後も地域の皆様に幸手市商工会青年部をご理解頂けるような広報活動を続けていきたいと思います。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_0825 IMG_0831 IMG_0826 集合写真


2015年3月14日

第4ブロック北地区交流会~ウォールクライミング体験講習~

Filed under: 第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 9:31 AM

2月12日北地区交流会でウォールクライミングを加須市民体育館でやってきました!
前からやってみたかったのでとても楽しみでした(^o^)
体育館に着いて実物をみたら想像以上にでかいし難しかったです!
でも楽しかったからまたやりたいです(^^)
いい運動になるしみなさんにもおすすめです(^^)

親睦委員会委員 エクテム(株) 渡辺 健

CIMG4919 CIMG4947


2015年3月9日

視察研修旅行 in 新潟

Filed under: 新聞連動,研修委員会,視察研修旅行,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:32 PM

2月22日(日)、23日(月)の2日間で新潟へ視察研修旅行に行きました。
1日目は、柏崎刈羽原子力発電所を見学しました。 サービスホールにて模型での説明や実際の建屋などをバスから見ながら説明を聞けたので、原子力発電のしくみや東京電力が取り組んでいる災害対策がよくわかり勉強になりました。
2日目は、燕三条地場産業振興センター、燕市磨き屋一番館を見学しました。 燕三条地場産業振興センターでは燕三条地域でつくられた物品が展示されており、購入も出来ました。磨き屋一番館では研磨の研修をされている方々の作業を見学させて頂きました。 MADE IN JAPANの物を実際に見たり、それらをつくる職人を目指す方々の現場を見られたので、良い経験になりました。

研修委員会委員 (株)やまと薬品 目 都誉志

目都誉志 神谷啓太1 IMG_0694 集合写真1 板谷和之1 金久保浩一1 新井貴司1 芦葉武尊3 斉藤勇5 益山雅男2 小島正貴1 IMG_0727 IMG_0750 IMG_0754 IMG_0725 集合写真4


2015年2月28日

愛の献血活動

Filed under: 愛の献血運動,新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:08 AM

2月18日に勤労福祉会館にて愛の献血活動が行われました。冷たい雨の降るなか沢山の方たちに来て頂いてありがとうございます。
赤十字の方たちにも寒い時期は献血してもらえる人達が少ないので大勢の方に来て頂いて本当に有難いですと、感謝の言葉を頂きました。
この愛の献血活動は商工会青年部が長期に渡って行っている事業の一つです。これからも、献血活動を継続していき、微力ながら地域の人達の力になれればと思います。

受付人数  55人
採血者      47人

献血に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

研修委員会副委員長 小澤電気設備(株) 小澤 浩二

IMG_0650 吉良英敏 峰岸潤


2015年2月16日

第4ブロック部員大会

Filed under: 新聞連動,第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 5:52 PM

2月1日(日)蓮田市商工会青年部主管のもと部員大会「蓮田発信、ゴミを護美と呼びたい!」が蓮田白岡環境センター内にて行われました。
内容は、環境センター内の見学、センター職員による環境への取り組みの講演、蓮田市商工会青年部がイベントで実施していますリサイクルステーションの紹介です。
大会中に肉すいを食べたリサイクル専用発砲スチロール器が公園などのベンチに変わるまでのお話、可燃ゴミ焼却炉の視察、蓮田白岡環境センターでは、粗大ゴミででたまだ使える物をリサイクル商品として抽選システムを使い販売をしています。高級ギターやソファーなどが格安で販売されています。
生活していてゴミは必ずでます。可燃ゴミの灰がセメントの材料になり、使用済みの蛍光灯、ライターは専門の廃材場所にもって処理をするなど実際に意識をしていないと解らないことが沢山ありました。
私たちが出来る事として今では当たり前な可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスチック製品の分別、ペットボトルのフィルムをはがし捨てるなどをする事によりスムーズに処理ができゴミが護美へとなっていくと思います。
主管の蓮田市商工会青年部の皆様、準備当日の設営と本当にありがとうございました。
参加された幸手の部員の皆様お疲れ様でした。
来月にある市内美化活動では、通常通りゴミの分別を意識しながら頑張りましょう。

総務委員会委員・第4ブロック理事 Hair Creation Versus 岩野 義久

IMG_0600IMG_0603 IMG_0601 IMG_0609 IMG_0613 IMG_0623 IMG_0626 IMG_0631


次ページへ »

Copyright © 2007-2010 SatteShokokaiYouthLeague All rights reserved.