埼玉県幸手市商工会青年部Blog

2015年2月28日

愛の献血活動

Filed under: 愛の献血運動,新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:08 AM

2月18日に勤労福祉会館にて愛の献血活動が行われました。冷たい雨の降るなか沢山の方たちに来て頂いてありがとうございます。
赤十字の方たちにも寒い時期は献血してもらえる人達が少ないので大勢の方に来て頂いて本当に有難いですと、感謝の言葉を頂きました。
この愛の献血活動は商工会青年部が長期に渡って行っている事業の一つです。これからも、献血活動を継続していき、微力ながら地域の人達の力になれればと思います。

受付人数  55人
採血者      47人

献血に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

研修委員会副委員長 小澤電気設備(株) 小澤 浩二

IMG_0650 吉良英敏 峰岸潤


2015年2月16日

第4ブロック部員大会

Filed under: 新聞連動,第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 5:52 PM

2月1日(日)蓮田市商工会青年部主管のもと部員大会「蓮田発信、ゴミを護美と呼びたい!」が蓮田白岡環境センター内にて行われました。
内容は、環境センター内の見学、センター職員による環境への取り組みの講演、蓮田市商工会青年部がイベントで実施していますリサイクルステーションの紹介です。
大会中に肉すいを食べたリサイクル専用発砲スチロール器が公園などのベンチに変わるまでのお話、可燃ゴミ焼却炉の視察、蓮田白岡環境センターでは、粗大ゴミででたまだ使える物をリサイクル商品として抽選システムを使い販売をしています。高級ギターやソファーなどが格安で販売されています。
生活していてゴミは必ずでます。可燃ゴミの灰がセメントの材料になり、使用済みの蛍光灯、ライターは専門の廃材場所にもって処理をするなど実際に意識をしていないと解らないことが沢山ありました。
私たちが出来る事として今では当たり前な可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスチック製品の分別、ペットボトルのフィルムをはがし捨てるなどをする事によりスムーズに処理ができゴミが護美へとなっていくと思います。
主管の蓮田市商工会青年部の皆様、準備当日の設営と本当にありがとうございました。
参加された幸手の部員の皆様お疲れ様でした。
来月にある市内美化活動では、通常通りゴミの分別を意識しながら頑張りましょう。

総務委員会委員・第4ブロック理事 Hair Creation Versus 岩野 義久

IMG_0600IMG_0603 IMG_0601 IMG_0609 IMG_0613 IMG_0623 IMG_0626 IMG_0631


2015年2月9日

新年会2015

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:02 PM

1月20日(火)今年も幸手市商工会青年部新年会が行われました。
当日は多くの部員にご参加頂き、余興も大変盛り上がりました。今年度も、素晴らしい新年会になりました。
ご出席頂いた来賓の皆様、そして、余興にご協力頂いた部員の皆様大変ありがとうございました。

親睦委員会委員長 来集軒 金久保浩一

IMG_0359 金久保浩一 目都誉志 西山守3 坂本俊介 IMG_0411 集合写真1


2015年2月6日

献血活動のご案内

Filed under: 愛の献血運動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:59 AM

2月18日(水)に勤労福祉会館横の中央商店会の駐車場にて献血を実施します。
寒い時期の実施は、参加率が低くなりますので、1人でも多くの方に参加して頂きたいと思います。
赤十字のHPを見ますと血液の在庫状況が見る事ができます。今は全血液型が不足しています。
特にO型が不足しています。
1人でも多くの方のご協力をお願い致します。

研修委員会委員 蕎麦処権兵衛 野村守

IMG_0633


2015年1月30日

埼玉県商工会青年部交流フットサル大会

Filed under: サッカー部,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:25 PM

1月25日(日)第2ブロック「交流フットサル大会」が開催されました。
当日は朝から天気にも恵まれ15単会12チーム(混合チームあり)によるリーグ方式の試合が行われました。
幸手市商工会青年部も8人のメンバーで戦いに挑みました。
結果は1次リーグ2勝1敗の2位で上位リーグに進出し、2次リーグでは1勝1分け3敗の5位ともう少し頑張りが必要な結果になってしまいました。
交流が目的のフットサルですが、試合が始まると熱くなってしまい、1日が終わる頃にはヘロヘロになってしまいましたが、沢山の人と交流することができ健康的な時間を過せて最高の時間が過せました。
もし次のフットサル大会が開催されるならまた皆で参加できるようサッカー部活動を続けていきたいと思っておりますので皆さんご協力宜しくお願いします。
参加された皆さん、一日大変お疲れ様でした。

サッカー部部長 (株)東武自動車 峰岸 潤

IMG_0539 小島正貴5 渡辺健1 岩上徳志1 川田英規4 芦葉武尊1 土屋雄一3 峰岸潤2 益山雅男2 小島正貴2 益山雅男1 集合写真


2015年1月27日

歓迎!新潟県小出商工会青年部様 ~ようこそ幸手市へ~

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:36 PM

先日の1月24日(土)新潟県小出商工会青年部様が視察研修旅行の研修先を幸手市商工会青年部に選んで頂きました。
地域へ同じ思いを持って活動している青年部員が少しでも来たかいが有るよう部長を始めとし3委員会の活動内容を発表しました。
東日本大震災ボランティア活動、経営革新勉強会、スポーツゴミ拾い事業この3つの活動報告を各委員長が映像、PowerPointなどを使い説明し、小出商工会青年部さんも真剣に聞いてくれていました。
私達も小出商工会青年部の活動内容を教えて頂きました。
主な活動として、しねり弁天たたき地蔵まつり、小出国際雪合戦大会です。
長年にわたり継続して地域の方と一緒に行っている青年部活動勉強になります。
このご縁を無駄にせず今後も小出商工会青年部さんと交流を深めていきたいですね。

総務委員会委員 Hair Creation Versus 岩野 義久

岩野義久 IMG_0437 益山雅男2 金久保浩一 板谷和之 岩上徳志 岩上徳志5 IMG_0439 IMG_0460 IMG_0461 芦葉武尊2 集合写真


2015年1月2日

謹賀新年!!~青年部部長挨拶~

Filed under: 新聞連動,部長コラム — 総務委員会 @ 11:02 AM

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は青年部活動へのご支援、ご協力を頂きましたこと、厚く御礼申し上げます。
昨年は2月の商工会青年部全国大会、埼玉開催に始まり、復興支援活動、市内美化活動、ファミリーバケーション、研修会の開催、青年部通信の発行、スポーツGOMI拾い大会など、ここに書ききれないほど、主催事業、参加事業、ともにたくさんの活動を行ってまいりました。
総務、研修、親睦、3つの委員会がそれぞれ目的意識をもって事業を企画し小さな活動かもしれませんが、悩みながらも継続していくことで、個人、団体、そして経営者として、すべてが大切な経験になっていると思います。
現体制も残り3か月となりましたが、新しい年を迎 え、気分一新で元気いっぱい活動していきたいと思います。
本年も青年部共々よろしくお願いいたします。

青年部部長 益山商事㈱ 益山雅男

IMG_0134 IMG_8894IMG_8057


次ページへ »

Copyright © 2007-2010 SatteShokokaiYouthLeague All rights reserved.