埼玉県幸手市商工会青年部

 


2017年1月3日

 謹賀新年

Filed under: 部長コラム,青年部活動 — 総務委員会 @ 5:27 PM

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、幸手市商工会青年部の活動に対しまして御理解・御協力を頂きまして誠にありがとうございます。幸手市民の皆様を初め、関係各位の皆様方に感謝申し上げます。
さて、幸手市商工会青年部では今年度もたくさんの事業を行いました。
野球大会・主張大会・家族との親睦ファミリーバケーション・30年以上続く献血活動・防災に係る研修会・家業発展の為の視察研修旅行・幸手を盛り上げる為の市民祭り協力・青年部活動、部員のPR発信する青年部新聞の発行などたくさんの事業がございました。総務・親睦・研修それぞれの委員会が委員長を中心に活動していただきました。
そして、今年度も3回目となる【スポGOMI大会in幸手】を開催することができました。ゴミ拾いをスポーツと捉えるこの事業は環境意識の向上と青年部PRとして位置付け、今回は参加チームの増加・さくらマーケットの同時開催など実行委員会を中心に盛大に開催し、参加者の笑顔に包まれたとてもいい事業になりました。
たくさんの事業の中で準備や事前の会議など【より良い事業にしよう】という想いが部員同士に伝わることで、達成感を共有する想いのこもったたくさんの事業を行うことができました。

青年部は決してイベント屋ではございません。異業種の仲間たちと語り合い、活動していく中で家業の発展に繋げていくことが出来る最高の団体だと思います。
今後も幸手市商工会青年部は地域を盛り上げ、元気と誇りを持って活動してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします

部長 (有)大久保葬祭 大久保 有

部長