埼玉県幸手市商工会青年部

 


2016年1月1日

 謹賀新年! 青年部部長挨拶

Filed under: 部長コラム,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:12 AM

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、幸手市商工会青年部の活動に対し御理解・御協力を頂き、誠にありがとうございます。幸手市民の皆様を初め、関係各位の皆様方に感謝申し上げます。
さて、昨年は幸手市商工会青年部創立40周年にあたり、10月には記念式典並びに記念講演の開催、そして12月には記念事業として、第2回スポーツGOMI拾い大会in幸手を開催いたしました。
昨年4月に青年部新体制となり、私は青年部部長という大役を仰せつかりました。まだ自分の役職に戸惑いながらも、連日の会議を重ねていく中で、部員達との信頼、事業に対する思いを共有することで、青年部が一丸となり取組むことができました。
おかげさまで、40周年関係の事業がすべて無事に終了することができ、これも部員一人一人が責任と誇りを持ちながら協力しただけでなく、多くの方々の御理解・御協力が無ければ成し得なかった事業だと思います。改めて、感謝申し上げます。

さて、40周年事業以外にも様々な事業を青年部では行ってまいりました。野球大会・主張大会・ファミリーバケーション・献血・幸手市民まつり協力・青年部新聞の発行などたくさん事業がございました。総務・親睦・研修それぞれの委員会が委員長を中心に活動していただき、その活動の中で【より良い事業にしよう】という想いが伝わってきました。今年も想いのこもったたくさんの事業を行っていきますので皆様楽しみにしてください。
青年部は決してイベント屋ではございません。異業種の仲間たちと語り合い、活動していく中で家業の発展に繋げていくことが出来る最高の団体だと思います。今年も幸手市商工会青年部は地域を盛り上げ、元気と誇りを持って活動してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2283

青年部部長 大久保葬祭 大久保 有