埼玉県幸手市商工会青年部

 


2015年2月28日

 愛の献血活動

Filed under: 愛の献血運動,新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:08 AM

2月18日に勤労福祉会館にて愛の献血活動が行われました。冷たい雨の降るなか沢山の方たちに来て頂いてありがとうございます。
赤十字の方たちにも寒い時期は献血してもらえる人達が少ないので大勢の方に来て頂いて本当に有難いですと、感謝の言葉を頂きました。
この愛の献血活動は商工会青年部が長期に渡って行っている事業の一つです。これからも、献血活動を継続していき、微力ながら地域の人達の力になれればと思います。

受付人数  55人
採血者      47人

献血に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

研修委員会副委員長 小澤電気設備(株) 小澤 浩二

IMG_0650 吉良英敏 峰岸潤


2015年2月16日

 第4ブロック部員大会

Filed under: 新聞連動,第4ブロック,青年部活動 — 総務委員会 @ 5:52 PM

2月1日(日)蓮田市商工会青年部主管のもと部員大会「蓮田発信、ゴミを護美と呼びたい!」が蓮田白岡環境センター内にて行われました。
内容は、環境センター内の見学、センター職員による環境への取り組みの講演、蓮田市商工会青年部がイベントで実施していますリサイクルステーションの紹介です。
大会中に肉すいを食べたリサイクル専用発砲スチロール器が公園などのベンチに変わるまでのお話、可燃ゴミ焼却炉の視察、蓮田白岡環境センターでは、粗大ゴミででたまだ使える物をリサイクル商品として抽選システムを使い販売をしています。高級ギターやソファーなどが格安で販売されています。
生活していてゴミは必ずでます。可燃ゴミの灰がセメントの材料になり、使用済みの蛍光灯、ライターは専門の廃材場所にもって処理をするなど実際に意識をしていないと解らないことが沢山ありました。
私たちが出来る事として今では当たり前な可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスチック製品の分別、ペットボトルのフィルムをはがし捨てるなどをする事によりスムーズに処理ができゴミが護美へとなっていくと思います。
主管の蓮田市商工会青年部の皆様、準備当日の設営と本当にありがとうございました。
参加された幸手の部員の皆様お疲れ様でした。
来月にある市内美化活動では、通常通りゴミの分別を意識しながら頑張りましょう。

総務委員会委員・第4ブロック理事 Hair Creation Versus 岩野 義久

IMG_0600IMG_0603 IMG_0601 IMG_0609 IMG_0613 IMG_0623 IMG_0626 IMG_0631


2015年2月9日

 新年会2015

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:02 PM

1月20日(火)今年も幸手市商工会青年部新年会が行われました。
当日は多くの部員にご参加頂き、余興も大変盛り上がりました。今年度も、素晴らしい新年会になりました。
ご出席頂いた来賓の皆様、そして、余興にご協力頂いた部員の皆様大変ありがとうございました。

親睦委員会委員長 来集軒 金久保浩一

IMG_0359 金久保浩一 目都誉志 西山守3 坂本俊介 IMG_0411 集合写真1


2015年2月6日

 献血活動のご案内

Filed under: 愛の献血運動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:59 AM

2月18日(水)に勤労福祉会館横の中央商店会の駐車場にて献血を実施します。
寒い時期の実施は、参加率が低くなりますので、1人でも多くの方に参加して頂きたいと思います。
赤十字のHPを見ますと血液の在庫状況が見る事ができます。今は全血液型が不足しています。
特にO型が不足しています。
1人でも多くの方のご協力をお願い致します。

研修委員会委員 蕎麦処権兵衛 野村守

IMG_0633