埼玉県幸手市商工会青年部

 


2014年9月3日

 商工青年の主張大会に参加して ~今、私たちにできること~

Filed under: 新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 9:39 AM

去る6月28日(土)埼玉県商工青年の主張大会第4ブロック大会が羽生市にて開催されました。地区大会を勝ち抜きブロック大会に参加することが出来ました。
指名を受けてから、約半年間、何を主張しようか?何を伝えたいか?と考えました。
そして、私が親睦委員会委員長の時に2年間行ってきた、ボランティア事業のことを主張しよう!みんなにきいてもらいたい!と思いました。
文章作りが得意ではない私は、最初は、(あ~面倒くさいことを受けちゃったよ)と思うばかりでしたが、文章を考えるときに、あんなことがあったな~つらかったな~、たのしかったな~という想いを感じたり、当時の活動の資料を見ることで、青年部とガッチリ向き合うことが出来ました。幸手の青年部はこんな活動・事業をしてきたんだ!仲間と一緒に想いのこもった活動をしたんだ!と・・・。
そして、毎晩と続く練習がありました。毎日、夜遅くまで練習に付き合ってくれたみんなには、感謝しかございません。あ~しろ!こ~しろ!とたまにうるせーなーという時もありましたが、みんなで作り上げた主張は、私自身、最高によくできたと思っています。県大会には出場できませんでしたが、この主張大会に取り組むにあたって経験してきたことは、最高にいい経験になりました。
この経験を次の世代に繋げていければと・・心から思っています。
最後に今回の私の主張大会参加にむけて協力・応援していただいた皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。

副部長 (有)大久保葬祭 大久保 有

IMG_8028
IMG_8058IMG_8120