埼玉県幸手市商工会青年部

 


2014年5月27日

 商工青年の主張大会練習会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 1:29 AM

商工青年の主張大会練習会が5月14日(水)に幸手中央公民館にて行われました。

 

皆様忙しい中、前年度卒業生の槙島さんを含め、21名の部員の方に集まって

いただきました。

 

時間の少ない中で、今年度の主張発表者である大久保有さんの、2011年から継続

している震災復興ボランティアに対してのとても熱い思いが詰まった主張を

聴かせていただき、改めて、青年部活動に対して考えさせられました。

 

6月14日(土)の北地区大会にむけて、素晴らしい主張ができるように応援、

サポートしていきたいと思います。

 

総務委員会副委員長 まま事屋 土屋雄一

 

IMG_7311 IMG_7318 IMG_7319 IMG_7323


2014年5月23日

 太田真宏君!第1子お誕生おめでとうございます!!

Filed under: おめでた情報,新聞連動,総務委員会 — 総務委員会 @ 10:57 AM

4月1日、18時1分、3380gの元気な第一子が産まれました。
1番の早生まれの男で、壮亮(そうすけ)と名付けました。
名前に色々な思いを込めて悩んで悩んで決めましたが、今はとりあえず元気に
すくすく育ってほしいなぁと思っています。

総務委員会委員 大村庵   太田真宏

太田おめでた写真


2014年5月20日

 県青連野球大会 対宮代町商工会青年部

Filed under: 新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:08 PM

5月15日(木)、県青連第4ブロック野球大会1回戦がひばりヶ丘球場にて行われました。対戦相手は昨年同様、宮代町商工会青年部でした。
試合は、終盤まで投手戦で緊迫したいい試合でしたが、最終回に残念ながら追加点を許してしまい、2-5というスコアで負けてしまいました。
試合の後は、宮代町にて恒例に成りつつある、宮代町商工会青年部の方々と一緒に懇親会を行い、試合の話を酒の肴に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
このような交流をもっと増やす事が出来ればもっと青年部活動が楽しく、充実するのではないかなと思いました。

研修委員会 副委員長 小澤電気設備(株)  小澤 浩二

IMG_7325


2014年5月15日

 第39回 通常総会

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:46 AM

5月7日(水)、味処「ふじこう」にて、第39回通常総会が開催され、47名もの多くの方々にご出席いただきました。
総会は、昨年度の事業報告並びに会計報告、今年度の事業計画並びに収支予算の案件を審議し、無事可決しました。皆様のご協力のもと、円滑な審議が行われましたこと誠にありがとうございました。
また、今回の総会をもって、青年部を卒業される方々への記念品贈呈並びに挨拶も行われ、松尾達憲先輩、槙島孝夫先輩、佐藤亮先輩の3名から青年部の思い出話など、とても素晴らしいご挨拶をいただきました。3名の先輩方、ご卒業おめでとうございます。
総会後には懇親会が行われ、青年部員は部員同士またご来賓の方々と、そして卒業生の先輩方と思い思いに懇親を深められたことと思います。
ご来賓の方々に於かれましては、お忙しい中のご出席誠にありがとうございました。
青年部員の皆様には、ご出席並びに円滑な総会進行へのご協力、感謝申し上げます。ありがとうございました。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_6749 IMG_6747 IMG_6862


2014年5月1日

 第12回 歓桜会

Filed under: 研修委員会,総務委員会,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 3:32 PM

4月11日(金)幸手市商工会館大会議室にて、第12回歓桜会が開催されました。
昨年、第4ブロック旧中地区と旧北地区が合併し、今年は合併後初めての歓桜会でした。今年は全8単会61名もの北地区青年部員の方々にご参加いただき、盛大な歓桜会を開催することができました。
今年は例年以上に各単会が、歓桜会を盛り上げようと趣向を凝らしていただいたので、面白くそして楽しい交流が持てたと感じました。
ご参加いただきました青年部員の方々、大変ありがとうございました。
また、開催にあたり準備にご協力いただきました皆様に感謝の言葉を申し上げます。ありがとうございました。

青年部副部長 (有)新井石材店 新井貴司

IMG_6197 IMG_6204 IMG_6205