埼玉県幸手市商工会青年部

 


2012年3月19日

 サッカー部 交流戦

Filed under: サッカー部,青年部活動 — 総務委員会 @ 8:21 PM

 平成24年3月12日、アスカル幸手にて幸手市商工会青年部のサッカー部
によるフットサルが行われました。
 当日は宮代町商工会青年部から5名の部員の方々も参加していただき、総勢20名近くでフットサルを楽しみました。
20名ともなると様々なスーパープレーが数多く見られ、参加者同士そのスーパープレーを褒め称え、両青年部員、OBの先輩や
オブザーバーの方々とフットサルを通じて良好な交流が深められました。
 フットサル終了後、懇親会が行われそこでは両青年部の活動内容や世界通貨のなかのウォンに対する経済的な話など
両青年部にプラスになる深いい話が交わされてました。
 宮代商工会青年部の方々とのフットサル交流は今回で2回目となりますが、大変有意義な交流だと感じ今後も続けて行きたいと思います。
 また宮代商工会青年部の方々とは、4月に野球交流も控えていますので、そちらもよろしくお願い致します。

 サッカー部副部長 岩上徳志


2012年3月16日

 幸手市立西中学校へ講師に行きました。

Filed under: お知らせ,未分類,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:26 PM

3月16日(金)幸手市立西中学校にて、中学1年生のカリキュアム 
テーマ働く人から学ぶの授業に佐伯直前部長、芦葉県連理事が講師を行いました。
生徒さん達も、2時間の授業の中で色々な事を学べたと思います。 

写真を撮りに行った私は、中学1年生時の教室に入ることが出来懐かしく感じました。 

総務委員長
Hair Creation VERSUS 岩野 義久

 


2012年3月13日

 広報コンクール表彰式、指導者育成講習会

Filed under: 総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:52 AM

平成24年3月1日(木)さいたま市のOLSビルにてリーダー会議、

広報コンクール表彰式、指導者育成講習会が開催されました。
 幸手市青年部からは石塚部長、芦葉県青連理事、岩野総務委員長、
事務局の西山さん、そして私、岩上が参加しました。
 リーダー会議では県青連事業について篠田会長より報告がありました。
その後、志木市と西秩父商工会青年部より部員増強事例発表がありました。
 指導者育成講習会では鬼頭秀彰氏による「心理学からの新規顧客・部員獲得セミナー」というテーマの講演がありました。この講演は大変素晴らしいものでした。
 広報コンクール表彰式では、昨年の広報誌に対しての評価をいただくものですが、幸手市商工会青年部は残念ながら受賞できませんでした。
記事の内容が良かったと講評をいただけたので、今後新聞作成において問題点は修正し多くの方々に見たい、読みたいと思われるような青年部新聞を作りたいと思います。
 広報コンクール表彰式、指導者育成講習会に初めて参加しまして、大変有意義な1日を送れたと感じました。
 
総務副委員長 岩上歯科医院 岩上徳志