埼玉県幸手市商工会青年部

 


2012年1月27日

 突撃!隣の委員会 ~研修委員会編~

Filed under: お知らせ,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 1:04 PM

先日、1月26日(木)研修委員会の会議にお邪魔させて頂きました。

倉繁委員長をはじめ研修委員の皆さん真剣に会議を進めていました!

さて、研修委員会で予定している事業として2/15(水)愛の献血活動について話ししていました。

場所 勤労福祉会館1階会議室及び中央商工会駐車場です
時間 午前9時30分から正午までです。

東北三件では、今絶対的に献血していただくことが難しく、すこしでも私達が力になれればと考えています。一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。と委員長からのお願いです。

そして、研修旅行について話ししていました。

日時2月19日(日)20(月)
場所 愛媛県松山市 道後温泉 四国電力原子力保安研修所。

ミシュランガイド日本編で2つ星にそれぞれ選定された、3000年の歴史を有する道後温泉 四国最大の1つ松山城、 古きよき時代からある人と人の暖かいふれあいのあるまち、自然や文化が沢山あります。
研修するに間違いなし。

多くの部員の皆さん楽しく研修してください。

研修委員会の皆さま、ご協力頂きありがとうございました。

総務委員
川田英規




 深作 篤史君 第3子誕生!!

Filed under: おめでた情報,新聞連動 — 総務委員会 @ 12:52 PM

1月16日 PM15時7分 第3子が誕生しました。

3,415gの男の子で、名前は和史(かずし)です。

よろしくお願いします!

総務副委員長
深作 篤史



 岩野 義久君 第2子誕生!!

Filed under: おめでた情報,新聞連動 — 総務委員会 @ 12:48 PM

1月16日(月) AM8:29 3046g 元気な女子が誕生しました。

名前は心紅(みく)です。

今後とも家族一同よろしくお願い致します。

総務委員長
岩野義久


2012年1月3日

 2012県青連コラム

Filed under: 新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:21 PM

皆さんこんにちは

いよいよ2012年の到来ですね。本年度は第4ブロック部員大会・主張大会(全国出場)
などまだまだブロック関連の目玉事業は残っています。しかし、年が明けると代表者会議から総会へ、締めくくりと そして次年度への抱負を基に、未来に向けて走り出しますね。

もう一度、復唱します。 本年度ブロック方針は「1歩の革新」です。みなさん、自己研鑚していますか?青年部活動をきっかけに本年の成長をしっかりと確認できますか?

私は2011年度 思い出の言葉がります。「埼玉を語れるか?ローカルビジョンはあるか?」です。その言葉(難問です)を聞いてから、私は毎日 埼玉新聞に目を通しています。実は結構薄い新聞ですが、これ毎日読むのと読まないのでは全然違いますよ。地味ですが新聞嫌いの僕には大きな進歩(成長)でした。スマートフォンやIpodよりもやはり活字は心地よいですね。 まとまりませんが、今後の県青連活動 そして次回、主張大会全国大会での朗報をご期待ください。ありがとうございました。 

県青連理事 芦葉 武尊


2012年1月1日

 新年の挨拶

Filed under: 新聞連動,部長コラム — 総務委員会 @ 1:17 AM

新春を迎え皆様の御多幸をお祈り申し上げます。

旧年中は、私達商工会青年部の運営・事業実施にあたり格別のご高配を賜りました関係各位の皆様方には厚く御礼申し上げます。

今年度、「明日への考動力、結束力」~今日出来る最高の笑顔、最高の努力~という
スローガンを掲げさせて頂きましたが、総務・研修・親睦委員会がそれぞれの事業に対し、その目的や今後の繋がりというものを意識して事業を企画し、少しずつ確実に成果を積み上げています。また事業同様、部員の皆が委員会や事業に積極的に参加し経験と
交流を重ね、青年部に「新しい風」を吹き込んでくれてます。

1事業の記事・写真の掲載とPR、1時間のゴミ拾い、1日の災害ボランティア活動。こんな私達の小さな取り組みがしっかりと継続したものになった時、人・青年部として、人・地域・街の発展や繋がりに貢献し、更なる「夢」を思い描く事ができるのではないでしょうか。

この街で育ち、今この時代に生きている意義を胸に、感謝と笑顔を忘れず今という明日を大切に育んでいきましょう。 

青年部部長 石塚 輝実