埼玉県幸手市商工会青年部

 


2011年9月24日

 交通安全パレード 参加してきました!

Filed under: 幸手市の行事,新聞連動,未分類 — 総務委員会 @ 12:25 AM

9月17日(土)幸手市役所から商店街を幼稚園生の鼓笛隊~中学生のブラスバンドを
先頭に、秋の全国交通安全運動の一環として恒例の交通安全パレードに参加しました。
当日は多くの団体が参加し、軽快なブラスバンドの演奏と共に市内をパレード、沿道に駆けつけていただいた沢山の市民の皆様と交通安全の意識を再度確認できたと思います。
事故はちょっとした間が命取りです。 皆さんも安全運転こころがけましょう。

総務委員長 岩野 義久


 愛の献血活動 実施!!

Filed under: 愛の献血運動,新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:03 AM

先日9月14日(水)、中央商店会駐車場及び勤労福祉会館にて幸手市商工会青年部の毎年恒例事業の一つ、「愛の献血活動」が研修委員会主管で実施されました。

 今回の献血では、受付49名その内献血実施者42名という結果でした。

埼玉赤十字血液センターの方々にも、半日でこれだけの成果が得られたことに驚嘆すると共に、とても感謝していました。

多くの青年部員に参加ご協力してもらえただけでなく、個別にも参加推進の連絡をしていただいたおかげで、このような成果が得られたと思います。私も僭越ながら今回は400ml献血に協力しました。現在、血液は人工的に作成することが出来ず、長期保存も出来ません。手術(オペ)等で必要な輸血用血液を常時確保するには、私達を含む誰かしらの血液が絶えず必要なのです。

こんな身近でも可能な、そして大切な、心温まるハートフル・サポートをこれからも心掛けていきましょう。

(内訳)400ml献血39名、200ml献血3名

(血液型別)A型12名、B型14名、O型14名、AB型2名    

皆さんご協力ありがとうございました。

研修委員
監査委員 木村 則之