埼玉県幸手市商工会青年部

 


2011年9月25日

 突撃!隣の委員会 ~総務、親睦合同委員会編~

Filed under: 総務委員会,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:36 AM

9月14日(水)20時より、市民祭りに向けて親睦委員会と総務委員会の合同委員会が
開催されました。18名と大人数での会議は、さまざまな意見や感想が飛び交いとても白熱した時間でした。

 私が担当している内容にも、たくさんの貴重な意見やアドバイスを頂き、新しい方法や
道具があることがわかり、とても勉強になりました。

 市民祭りまで1ヶ月を切りました。市民祭りでは、たくさんの子供達の笑顔が見られるよう、がんばって行きたいと思います。

総務副委員長 深作 篤史


2011年9月24日

 交通安全パレード 参加してきました!

Filed under: 幸手市の行事,新聞連動,未分類 — 総務委員会 @ 12:25 AM

9月17日(土)幸手市役所から商店街を幼稚園生の鼓笛隊~中学生のブラスバンドを
先頭に、秋の全国交通安全運動の一環として恒例の交通安全パレードに参加しました。
当日は多くの団体が参加し、軽快なブラスバンドの演奏と共に市内をパレード、沿道に駆けつけていただいた沢山の市民の皆様と交通安全の意識を再度確認できたと思います。
事故はちょっとした間が命取りです。 皆さんも安全運転こころがけましょう。

総務委員長 岩野 義久


 愛の献血活動 実施!!

Filed under: 愛の献血運動,新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:03 AM

先日9月14日(水)、中央商店会駐車場及び勤労福祉会館にて幸手市商工会青年部の毎年恒例事業の一つ、「愛の献血活動」が研修委員会主管で実施されました。

 今回の献血では、受付49名その内献血実施者42名という結果でした。

埼玉赤十字血液センターの方々にも、半日でこれだけの成果が得られたことに驚嘆すると共に、とても感謝していました。

多くの青年部員に参加ご協力してもらえただけでなく、個別にも参加推進の連絡をしていただいたおかげで、このような成果が得られたと思います。私も僭越ながら今回は400ml献血に協力しました。現在、血液は人工的に作成することが出来ず、長期保存も出来ません。手術(オペ)等で必要な輸血用血液を常時確保するには、私達を含む誰かしらの血液が絶えず必要なのです。

こんな身近でも可能な、そして大切な、心温まるハートフル・サポートをこれからも心掛けていきましょう。

(内訳)400ml献血39名、200ml献血3名

(血液型別)A型12名、B型14名、O型14名、AB型2名    

皆さんご協力ありがとうございました。

研修委員
監査委員 木村 則之


  


2011年9月7日

 第4ブロック中地区青年部有志ゴルフコンペ 開催

Filed under: 新聞連動,第4ブロック — 総務委員会 @ 4:58 PM
9月4日、皐ゴルフ鹿沼コースに行って来ました。台風の影響で天候が心配でしたが、
一時的に降った程度ですみ楽しいゴルフができました。また懇親会ははす沼さんで行い、杉戸、白岡さんの青年部員の方たちと交流を深めることができ、とても有意義な時間を
過ごせました。
総務委員 小澤 浩二






 東日本大震災復興支援ボランティア活動参加募集

Filed under: 新聞連動,東北ボランティア活動,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:23 AM

8月11日(木)震災から5ヶ月がたったこの日、東北地方の10カ所で花火大会が行われ
ました。

被災された方は色々な想いでこの花火を見上げた事だと思います。
しかし、未だに瓦礫の七割りが山積みという状況。

ボランティアの方々を必要としている地域も沢山あります!

青年部では、9月25日(日)ボランティア活動に参加致します。


 今月 献血活動行います。

Filed under: 愛の献血運動,新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:17 AM

~愛の献血活動にご協力を~
病気や怪我などによって輸血が必要な人を救うことができるのは、健康な皆さんの血液
しかありません。
血液は人工的に造ることができず、長期の保存も不可能なため輸血用の血液を確保しておくためには、絶えず誰かの血液が必要なのです。
皆さんの積極的なご協力をお願いします。
救おう、かけがえのない命!!

日時:9月14日(水)9:30~12:00(予定)

会場:中央商店会駐車場(勤労福祉会館となり)(予定)

総務委員副委員長 大瀧 潤


 市内美化活動 実施!!

Filed under: 新聞連動,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:09 AM

8月27日、幸手駅より国道4号線交差点まで、美化活動を行いました。
ご参加頂きました皆様、ご協力ありがとうございました。この事業は、少しでも自分が住むこの街が美しくありたいという気持ちと、美しい街にしたいと思う情熱を繰り返し継続していく事で、これから先、より良い街づくりの足掛かりとなる事を願って始めた事業です。
地道な活動ですが、胸を張って自分の街を綺麗にするという自負心を持ち、今後も
しっかりと取り組んで行きたいと考えております。
引き続き皆様のご協力をお願いすると供に、美しい街づくりを一緒に考えて頂ける方が
1人でも多くなる事を願っております。

研修委員長 倉繁誠