埼玉県幸手市商工会青年部

 


2011年7月31日

 突撃!隣の委員会 ~研修委員会編~

Filed under: お知らせ,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:24 PM

今回、総務委員会の突撃取材は研修委員会にお邪魔させていただきます。
7 /29(金)、ふぐ割烹はす沼にて委員会が行われていました。
この日は雷雨という悪天候にもかかわらず、多くの人数が参加しており、研修委員会
皆さんの熱意が感じられました。
さて、研修委員会で予定している事業として8/27(土)に市内美化活動があります。
「美しい街づくりを目指そう」 をスローガンに、私たちの街から少しでもゴミを減らすべく
研修委員会一同意気込んでおります。
皆さんの積極的な参加をお願いいたします。
研修委員会の皆さん、ご協力いただきましてありがとうございました。

市内美化活動

 日     時:8月27日(土) 午後6時~午後7時
 実施場所:幸手駅前ロータリーから国道4号交差点付近まで

大雨の中委員会、ご苦労様でした。 委員会後、賑やかに親睦が深めましたか!?

ふぐ割烹はす沼 関口 慎太郎 君 研修委員会

総務委員会副委員長 大瀧  潤

 


2011年7月8日

 東日本大震災ボランティア活動

Filed under: 新聞連動,東北ボランティア活動,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:18 AM

東日本大震災から約4ヶ月・・・
青年部として出来る事は何か?自分達に出来る事は何か?を考え6月12日(日)

宮城県亘理郡山元町にて、ボランティア活動に参加しました。当日は12名の青年部員が

活動(写真洗浄)を行いました。

親睦委員会 副委員長

金久保 浩一

ふた手に別れここの場所は1人約15箱以上写真の泥落とし行いました

きれいな物もあれば濡れて見れなくなった写真もありました

皆さんお疲れ様でした!


2011年7月7日

 突撃!隣の委員会 ~親睦委員会編~

Filed under: お知らせ,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:44 AM

私たち総務委員会は7月6日に親睦委員会にお邪魔してきました。

これから夏本番を迎え、連日暑い日々が続くなか、親睦委員会も熱く活発な意見が

飛び交う委員会が行われていました。

委員会内容をちょっとみなさんにお伝えします。夏の青年部事業といえば、今年も

やりますファミリーバケーション。青年部の家族がとても楽しみにしている事業です。

8月16日(火)に埼玉県長瀞方面へ行き、BBQや川遊びなどを予定しているそうですが、親睦委員会で楽しい企画を考えているそうなので、親睦委員会からの発表をみなさま楽しみにしていてください!!ちょっと耳にしたのは、天然氷のかき氷が食べれるかもしれないとの事です(阿左美冷蔵さんかなぁ~?)サクサクのかき氷食べてみたいですね!!

そして、第2回ボランティア事業が9月25日(日)に行われるそうです。こちらの詳細も親睦委員会からの連絡をお待ち下さい。

親睦委員会のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。

ファミリーバケーションとても楽しみにしています。

総務委員会副委員長 岩上徳志

色々な意見がでていました。

楽しいファミバケ宜しくお願いします!!


2011年7月2日

 サッカー部交流試合

Filed under: サッカー部,新聞連動,青年部活動 — 総務委員会 @ 2:30 PM
6月27日アスカルにてサッカー部によるフットサルが行われ、宮代町商工会青年部部員の方が8名もご参加いただきました。OBの先輩方も大勢ご参加いただけたので、総勢20名ほど集まり、蒸し暑いなかでしたが楽しくボールを蹴り、両青年部員の交流を深めました。フットサル後は懇親会も行われ、両青年部の事業の話やサ ッカーの話などを語り合いました。今回のフットサルによる、両青年部員の交流は大変有意義なものでした。宮代町商工会青年部の皆様、お忙しいなかのご参加ありがとうございました。
サッカー部副部長 岩上徳志