埼玉県幸手市商工会青年部

 


2010年9月1日

 事業所紹介 『中田商会株式会社』

Filed under: 事業所紹介,新聞連動 — 総務委員会 @ 2:44 PM

当社は桜で有名な権現堂の地で、観光バス事業・自動車整備業を営んでおります。お客様のニーズに合わせた楽しい旅行企画から企業の送迎、路線バス等。また、整備工場ではお車の車検・点検修理及び、自動車保険も「親切・丁寧」をモットーにご提供しております。お気軽にご相談ください。

中田商会株式会社

住所:幸手市権現堂148-1

電  話:0480-42-6200

FAX:0480-43-8000

営業時間:8:30~18:00

定 休 日:日曜・祝日

 


 行幸湖クリーン作戦

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 2:42 PM

七月四日、例年通り行幸湖周辺をクリーンにするためメンバーと共に自主的な気持ちで参加をしてきました。青年部の担当としては駐車場整理とごみと呼ばれる【資源】の集積作業でありましたが、汗をかき車の整理をしているメンバーを心の中で応援しながらも横目でチラ見し行幸湖を一周。参加されたメンバーの皆さん本当にお疲れさまでした。

例年と比較し資源の量は少ないと感じましたが、それでも人が生活をしていない場所で何故こんなにも出てくるのかが不思議。本来はこのようなクリーン作戦をする必要のないまちになればと思いますが、それを一気に望むことは難しいとすればまずは自分個人として、また青年部として出来ることを探していくべきと感じさせられました。個人的には青年部メンバーとして参加する最後のクリーン作戦でしたが皆さんが受け容れてくれるのであれば、また来年別の立場で同じ思いで参加をしていきたいと思っています。

研修委員会 副委員長 柳沼 憲一