埼玉県幸手市商工会青年部

 


2009年12月6日

 OBのひとりごと 『武井 さん』

Filed under: OBのひとりごと — 総務委員会 @ 9:29 PM

DSCF0505

 

「商工会青年部の益山ですが」・・・商工会青年部という言葉を聞くことは何十年ぶりであろう。ふとタイムスリップに陥った。

 私達にも、そう言う時代があったなあー、と懐かしさが込みあげてきた。

 市内の各地域から推薦されてきた方々と初めて顔を合わせたとき、今まで話していない人々との交流が始まった瞬間だった。その時の仲間の付き合いが、三十年余たった今でも続いている。「今後も生涯の友としてお付き合いを願いたい。」と心から思っている。

 さて、現青年部の資料を見せてもらってびっくり、私達の二世の名前が多く掲載され、しかも幹部として活躍している。間違い無く時代は流れ、その活動も大きく進歩している。私達の蒔いた種が芽吹き、何時しか大きな繁みとなり、樹木となった現青年部の姿を見ると感慨無量である。

 この青年部の意欲を涸らすことなく、年輪を重ね、太い大樹に育ち、古い枝は枯れて若い枝の糧となることを信じて・・。

 そして私は生涯の得がたき友を得た喜びを噛締めて。

 

            初代青年部部長 武井 


 新入部員事業所紹介

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 9:29 PM

  この度、幸手市商工会青年部に入部させていただくことになりました、島田徳浩と申します。

 家庭という言葉がありますが、「家」の部分の基礎工事、「庭」の部分のエクステリアの仕事を、主に、親父とともにやらせていただいております。

商工会青年部の事業を通じて、自分が生まれ育った幸手市の発展のために微力ながら力になればと思っております。

 そして、自分の事業をもっと発展させていけるように、先輩方にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

s-コピー ~ 事業所島田さん