埼玉県幸手市商工会青年部

 


2009年10月21日

 部長コラム

Filed under: 新聞連動,部長コラム,青年部活動 — 総務委員会 @ 9:41 PM

皆さんこんにちは。 

小栗直前部長から引き継いで早いもので半年が経ちました。

 その中でも様々に事業に参加し、各委員会の皆様は大変だったのではないでしょうか?その中でも、先日行われた、幸手を代表とする「秋」のイベント幸手市民まつり。

 

 今回も青年部仕切の基、幹部役員はスタッフ側のお手伝いや本部設営、各委員会はブースの管理、また、私のわがままで各委員会1店舗の依頼をして委員長には大変迷惑を掛けました。前日は遅くまで用意して睡眠時間が少ない中、当日は立ちぱなしでの作業でしたが、天候にも恵まれて各店舗完売。委員長からすると「売れなかったらどうしょう」など全く関係なかったかも知れません。

 

各委員から、部長!全部完璧に売切りましたという報告後の顔には、誇らしげに自身あふれた笑顔がありました。間違いなく売り切れたという達成感があったことでしょう。

 昔、ある先輩に言われた言葉があります、イベントって凄いんだよ!「今までメンバーの中で話す機会の無い人とでも、体と気持ちが1つになり話すきっかけを与えてくれる。事業をすると仲間が増えるんだよ」当時、新人だった私にそういってくれました。 

 

 確かに、大きな事業を企画すると大変で面倒な事ばかりだけど、メンバーと親睦を深める為には1番早いのではないでしょうか?

 でも、それを気ずいたのはそれから4・5年は経ってからでした。

 

 案の定、その夜の懇親会は夜更けまで盛り上がっていました。

 

第19代部長 佐伯 昌則


2009年10月6日

 愛の献血活動

Filed under: 愛の献血運動 — 総務委員会 @ 3:48 PM

9月18日、中央商店会駐車場にて
献血が行われました。
出席者40名中
200ml採血者5名、
400ml採血者31名
(血液型別では、A型14名、O型11名、B型9名、AB型2名)
という結果でした。
生命を繋ぐこの血液、輸血を受けたことのある私に
とっても大変有り難いと思っております。
献血にご協力いただきました皆様、
お忙しい中ありがとうございました。
今後も献血事業は続きますので、
よりたくさんの方にご協力を賜りたくお願い申し上げます。
                           
                             研修委員  大里 秀和