埼玉県幸手市商工会青年部

 


2009年6月21日

 野球練習! 2

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 7:44 PM

野球大会一回戦(対久喜市青年部)が6月29日、ひばりが丘球場に決定しました!

試合にむけ6月18日久喜のBBバッティングセンターにて打撃練習がおこなわれました。

バッティング練習・バント練習・キャッチング練習と試合にむけいい練習ができました。


2009年6月17日

 野球練習!!

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 10:28 AM

6月9日(火)杉戸町高野台西近隣公園にて来る青年部野球大会に備えて

練習を行いました。

ピッチャーを買って出てくれたのは、船川OBのご子息と花輪副部長のご子息。

さすが現役野球経験者という事で、大の大人がキリキリまいです。

三振をしてしまった部員さん。

今度はバッティングセンターで特訓です!(あ、僕もです。)

と楽しく練習をすることが出来ました。

また、参加、応援に駆けつけてくださいました、OBの皆様、

この場を持って御礼とさせていただきます。


 商工青年の主張大会中地区予選会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 10:22 AM

6月4日 杉戸町カタルスホールにて商工青年の主張大会中地区予選会が行われました。

「一番、小栗泰直!」
会場からドッと沸く溜め息と歓声…。
 6月4日(木)に杉戸町にて商工青年の主張大会中地区予選会が開催されました。我が幸手青年部代表小栗泰直君は、主張順を決める抽選でまさかの一番くじを引き当てたのです。 たくさんの部員が応援に駆け付け見守る中、トップバッターというプレッシャーにも負けず堂々と熱い思いを主張してくれました。そして見事ブロック大会進出を決めました。
 6月20日(金)、大利根町にて第4ブロック大会が開催されます。是非みんなで小栗君を応援しに行きましょう!

s-p1030894

s-p1030904

s-p1030952

親睦委員会 委員長  土屋 有樹


2009年6月13日

 岩野君第一子お誕生おめでとう!!

Filed under: おめでた情報 — 総務委員会 @ 5:45 PM

s-20090611201618

6月8日 18時24分 岩野くんに待望の第一子がお誕生しました。

とっても元気な女の子で名前は紗和(さわ)ちゃんです。

これからまた新しい命とともに一生懸命仕事に励み、

素敵なご家庭を築いてください!!

本当におめでとうございます。


2009年6月11日

 2009年度新役員 挨拶

Filed under: 部員紹介,青年部活動 — 総務委員会 @ 7:42 PM

 s-01saeki

第19代部長 佐伯 昌則

第19代商工会青年部部長を務めさせて頂きます、佐伯 昌則と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
私が商工会に入会したのは、今年でご卒業されました船川先輩のお誘いで入る事となりました。
入会当時の経済状況は「バブル」崩壊後でしたが、経済的にまだまだ裕福でした。
大型チェーン店が郊外に軒並み建ち並ぶ時代で、それから10年、アメリカから始まった世界的な金融不況により、景気は昨年度後半から急速に悪化しつづける時代へと変化しております。その様な中で、私達中小企業は大変厳しい時代に向かっておりますが、地元を愛する地域の若者の代表として、地元の為、地域の為に「勇気と自信を持って」
素晴らしい街づくりの為頑張っていきたいと思います。
商工会青年部は40歳までの若き青年の集まりですが、小・中・高で教わった教育環境とは違い、同じ自営業者の仲間です。「人と人とのふれ合い」を大切にして、同じ幸手に住んでいる同志として頑張って行きたいと思います。
そして、この2年間私が掲げたスローガン「伝えよう」思いを「感じよう」心で「楽しもう」仲間と。と言うスローガンの基、部長として青年部の代表として行動をし、また、
先輩達から受け継いだ伝統を後輩たちに受け継いでいきたいと思っております。
今後の事業につきましては、切り詰めた予算の中ではありますが、「心に残る」事業を目的とし、繋がりや友情を深めながら協力して乗り越えていきましょう。2年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

s-02kim

副部長  木村 則之

今年度より2年間、総務委員会担当の副部長を務めさせていただきます。
責任あるなかなか難しい立場・役割とは思いますが、前年度で務めた総務委員長の経験を生かして、甚だ微力ではありますが青年部の力になれるよう努力していきたいと思います。今しかできないような、「涙あり・笑いあり・感動あり」の楽しい青年部活動を、たくさ んのメンバーと共に行っていきたいと思っています。皆様どうかよろしくお願い致します。

 

s-04hana

副部長 花輪 佳男

 「伝えよう」思いを「感じよう」心で「楽しもう」仲間と、佐伯新部長のスローガンのもと新しい二年間がスタートしました。
今年度、副部長を務めさせて頂きます花輪佳男です。どうぞよろしくお願いします。
今年度より総務・研修・親睦の三委員会制になり副部長が三人になりました。私は、研修委員会の担当をさせて頂くことになりました。委員会事業が楽しく、円滑に進むように川崎委員長をバックアップしていきたいと思います。
また全ての委員会の事業内容にあるように「部員加入増強の推進」に特に力を入れて活動していきたいと思います。
副部長として「今、何ができるのか」を常に考えて行動し、木村副部長、石塚副部長と共に佐伯部長をサポートしていきたいと考えています。二年間よろしくお願いします。

 

s-05teru

副部長  石塚 輝実

今年度より二年間、副部長として親睦委員会を担当させて頂くことになりました、石塚輝実と申します宜しくお願いいたします。
佐伯部長の掲げるスローガン『伝えよう思いを、感じよう心で、楽しもう仲間と』の基、副部長として多くの部員が青年部活動に楽しく参加し、交流を深め、より良い経験と感動を共有しあえるよう、一生懸命努力していきたいと思っております。
二年間の任期の中で、この機会を大切に私自身も少しずつ勉強していきたいと思っております。
皆様、ご支援、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

s-e6a285e6bea4e79ba3e69fbb1 

監査 梅澤 敦

移り行く社会の中で商工会のあり方すら問われる今日、皆さんは青年部で何を学ぼうと考えていますか?私は、青年部に入部してからの17年間で、数多くの失敗と僅かばかりの成功を糧に沢山のことを学ばさせて頂きました。先の見えないこんな時代でも、本気でぶつかり、本音で語り合った先には必ず答えが用意されています。今期は、正否について問い問われる重積の立場にありますが、「今日よりも明日のために」をモットーに慎重に監査させて頂きます。

二年間、宜しくお願い致します。

 

s-e5b08fe6a097e79ba3e69fbb

監査 小栗 泰直

これから二年間、監査を務めさせていただく小栗泰直です。
佐伯部長を中心に幸手市の明るい未来のため、幸手市商工業の発展のため社会貢献.地域貢献活動を、楽しみながら真剣に情熱をもって活動していきましょう。そして、活動を通して、共に語り合い、時にはぶつかり“切磋琢磨”し、求められる幸手市商工会青年部を創造していきましょう。
私も40歳卒業まで残り二年間、今しかできない事、今だから出来ることを考え、悔いのない活動をしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

s-06yuki1

親睦委員長 土屋勇樹

今年度より二年間親睦委員長を務めさせて頂く土屋です。
 青年部に入部してわずか3年とまだまだ経験不足の私ですが先輩方や部員の方達に教えて頂いたことを生かし、自分らしく精一杯やらせていただこうと思います。
 「明るく楽しく元気に!」をモットーに親睦委員のメンバーと共に青年部を盛り上げていきたいと思います。
 皆様よろしくお願いします。

 

s-03kawa

研修委員長 川崎 和幸

今年度、研修委員長を務めさせていただく事になりました川崎和幸です。どうぞよろしくお願い致します。年間行事として決まっているクリーン作戦、献血、研修旅行を始めとして、研修委員会では何が出来るのか?何をしたらよいのか?を委員会メンバーでえ、ひとつずつ実行していきたいと思っています。
出来るだけ多くのメンバーが参加できる、楽しめる委員会を目指していきたいと思っていますので、委員会に限らず、青年部員皆さんのご指導、ご協力をよろしくお願い致します。
これからの2年間が長いのか、短いのか、今は想像つきませんが、充実した時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

s-08masu

 

総務委員長 益山 雅男 

 

皆さんこんにちは!入部して4年半、とうとう役職につくことになりました益山と申します。総務委員会は通常総会、野球大会、青年部新聞、ホームページなどの事業を担当させていただきます。今まで協力する形では関わっていましたがいざ企画・運営する立場になると、不安だらけではありますが、委員の方々と協力して楽しく自分達のペースでやっていければと思います。そのなかで、それぞれが何か一つでも自分のためになったと感じられるような活動をして行ければと思います。二年間宜しくお願いします。

 

s-07take

第4ブロック理事  芦葉 武尊

こんにちは。 この度、埼玉県第4ブロックに出向する機会を頂きました、地球と家族に優しい芦葉武尊です。 直前では地域振興委員長をご指名いただき、多くの部員の皆様にご指導ご協力いただきました。 今ブロック出向という役職は、昨年まで宮田充16代部長が担当されていた重要なポストであり、正副部長を経験していない自分にとりまして、身の引締まる思いです。私は「桜の街・幸せを手にする街 幸手市」の商工会青年部代表として お預かりしたバトンをしっかり後輩に渡せるよう、この出向の機会を完遂する覚悟です。 また、幸手市商工会青年部 研修副委員長も仰せつかりました。幸手市恒例事業の実行部隊としても、地元を走り回りたいです。 今後とも元気に熱く、青年部活動を頑張ります。

 

 s-p10308792

サッカー部 部長 金久保浩一

今期より、幸手商工会青年部サッカー部 部長をやらせて頂いております、金久保浩一です。直前部長である梅澤隆史先輩の樣、明るくパワフルにやって行きたいと思います。そして青年部員同士の親睦を深め、数少ないOBの先輩方との交流の場として活用し、新入部員の窓口としても青年部活動に生かせればと思っています。
夏もそこまで来ています。今年こそは「脱メタボリック!」って事で、多くの方に参加して頂きたいと思っています。

「まぁ~サッカーの後の懇親会で食って飲んじゃうんだけどねぇ~♪」


 第34回通常総会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 7:39 PM

去る5月12日(火)「渡邊家」におきまして第34回青年部通常総会が開催されました。
今回は通例の事業報告や会計報告、新年度の事業計画や予算書審議の他、任期満了に伴う新役員の選出、満期卒業される方々や小栗直前部長へ記念品の贈呈等、多くの議案や盛り沢山の内容で行われましたが、部員の皆さんのご協力もあり、つつがなく全議案が可決され、議事を執り行うことが出来ました。

「小栗年度の集大成と佐伯体制の輝かしい出発」

を念頭に置き、設営させていただきました。
その後の懇親会も含めて、涙あり・笑いあり・感動ありの総会を行えたと思います。
総会も終わり、いよいよ新年度がスタートしました。私も以前より思っている、

「今しかできないこと・今だからできること」

を楽しみながら、新しい青年部ライフを部員皆で満喫し
て行きましょう!

前・総務委員長  木村 則之