埼玉県幸手市商工会青年部

 


2008年10月13日

 部長コラム『青年部活動って何だろう』

Filed under: 部長コラム — Maki@administrator @ 1:57 PM

私が商工会青年部に入部して7年間が経ちます。

2年目くらいまでは、委員会に出席しても特に発言もなく、ただその場にいるだけでした。その後、副委員長として常任委員会に出席してから、初めて全体の流れが見えてくるようになり、事業活動に対しての考え方がようやくわかり始めました。

 そんな頃、当時の渡辺部長をはじめ先輩たちが声を掛けてくれて、事業を通して様々な出会い、経験を頂いたことは、今の自分に大きな糧となっています。

 埼玉県商工会青年部連合会・小泉哲也会長の今年度方針の中に、【「青年部」は、“知り合った仲間と共に切磋琢磨”する。そして“多くの仲間と知り合うこと自体をビジネスチャンス”として、『後継者は経営者に、経営者は真の経営者に成長を遂げる』ことが使命であり、義務。】とあります。

私たちも、そのことを考えて様々な事業に前向きに取り組んでいきましょう。

現状、45名の部員がおりますが、5年後には半分ほどの部員になってしまいます。まじめに楽しく活動をしており、そのための新しい「幸手の仲間」を随時募集しております。

ぜひ皆様からのご紹介をお願いいたします。