埼玉県幸手市商工会青年部

 


2008年4月28日

 Are You Sure(手話)?#6 『いらっしゃい!』

Filed under: 手話,新聞連動,研修委員会 — Maki@administrator @ 12:25 AM

研修委員会では「手話」を通じて地域の全てのお客様へのサービスと意識の向上を目指した事業を企画しております。あなたの「手」で「幸せ」を伝えられたら素敵ですよね。

今回のお題
 
『いらっしゃいませ』
『ありがとうございます』

syuwa6

今回のポイント! どちらも大切なのは「笑顔」、感謝の気持ちをきちんと表情に表しましょう!

手話監修 木村和子
Illustrated by ケニー笹原


2008年4月23日

 OBのひとりごと『幸手ゴルフセンター 吉田光宏さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 11:54 AM

みんな、飲んでる!?

めんどくさ〜〜と思った事もあったけど、青年部活動楽しかったなぁ。・・・特に飲み会が!!。骨身と財布を削り朝まで飲んでたし。2市5町サッカー大会「F−CUP」、「歓桜会」、「さくらふれあいまつり」等、迷惑なぐらい熱くなり激論バトルになったり、様々な事業や沢山の思い出があります。また、貴重な体験・財産を与えてもらいました。やってもやらなくても40まで!限りある青年部活動を楽しんで下さい。

ob

(有)幸手ゴルフセンター  吉田 光宏
 
 
 
 
 
ひとりごとの後に・・・
 
 
今回ご登場頂くのは粕谷晃司先輩のご紹介で吉田光宏先輩です。
皆さんご存じとは思いますが、幸手ゴルフセンターのオーナーです。
みんなを引っ張っていくリーダー的な存在でもあり、会議の時は熱くなる時もしばしばあったり、でもとても明るくお酒が大好きな先輩です。
今日も何処かでお店の扉を開けると「ガハハハ」と笑い声が聞こえてくるでしょう。

総務委員会  中田 幸宏


2008年4月8日

 第七回歓桜会

Filed under: 地域振興委員会,第4ブロック — Maki@administrator @ 11:55 PM

観桜会を終えて

当日雨が降ってしまい、権現堂桜堤、桜の下で観桜会が出来なくなってしまい、商工会大会議室に変更になり残念でしたが、会場を盛り上げてくれた各単会の皆さん、ありがとうございました。
当委員会で、委員長と僕で場所取りに行く予定でしたが、雨のため断念!気持ち的には杭だけでも打ちに行きたかったかな、と思いました。
みなさん本当にお酒が好きで、最後には用意していたお酒がなくなり「もうないの?」とまで・・・。楽しかったのではないでしょうか?
最後の後片付けでは、多大なるご協力があり、皆さんステキでした。
準備に行くのが遅れてしまい、設営の際は申し訳ありませんでした。
みなさん、来年は桜の木の下で楽しいお酒を飲みましょう。

地域振興委員会  川田 英規

080408a.jpg
 
080408h.jpg
 
080408c.jpg
 
080408d.jpg
 
080408e.jpg
 
080408f.jpg
 
080408g.jpg