埼玉県幸手市商工会青年部

 


2008年3月2日

 ミヤッチの県青連通信#0804

Filed under: お知らせ,新聞連動,第4ブロック — Maki@administrator @ 9:34 AM

今年の冬はここ数年にはなかったほどに寒く雪の降る日も多かったせいか、菜の花が香りピンク色に染まった桜の時期を皆さんも待ち焦がれていたのではないでしょうか!!

さて、先日行われました県青連理事会では、指導者育成講習会及び来年度の指針となるべき重要な部長会議の開催について話し合われました。部長会議につきましては、後日、小栗部長の方から報告があると思います。

そしていよいよ、我が埼玉県商工会青年部連合会40周年式典の概要がほぼ出来上がってきました。スローガンは小泉会長のもと次回理事会の席にて発表になると思いますが、式典、記念講演、記念誌アトラクション等々・・・・・たくさん予定しておりますので部員の皆さん期待してご参加ください。
最後に継続事業のご報告で、商工カード・メルマガ・募金活動についてですが、幸手商工会青年部は、現在商工カード加入は、現部員20名ほどです。これは、県内ではベスト5ですが、商工カードにはさまざまな特典がつくほかにカードを使用しますとその使用料によってカード会社より青年部活動費として補助されるシステムになっております。つまり皆さんが商工カード使うと自然に活動費を補助することができる優れものです。ぜひ、まだの方は加入をお願いいたします。

追伸、県連ホームページがいよいよ本格稼動しております。ぜひ皆さん見てみてくださいね。特に会長のブログなんかおもしろいですよ

埼玉県商工会青年部連合会 監事  宮田 充