埼玉県幸手市商工会青年部

 


2007年8月19日

 OBのひとりごと『ならいち 奈良俊一さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 3:33 PM

「昭和×年、栄光の幸手市商工会青年部入部以来、きょうまで○年間、青年部ならびに私たち卒業生のために絶大なるご支援を賜り誠にありがとうございました。」・・・

最後の総会で、長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督の、現役引退セレモニーの時の言葉をもじって挨拶したことを懐かしく思い出しました。青年部在籍時に本当に楽しく活動ができ、多くの方々と交流させていただき、たくさんのことを学べたことは、いま
でも私のかけがえのない財産です。ふと気がつけば、早いものであれから十年も経ってしまいましたが、いつもあの頃の気持ちが原点になっていると今も感じます。

「我が幸手市商工会青年部は永久に不滅です!」
 
 
 
 
 
ひとりごとの後に・・・
 
 
今回ご登場頂きましたのは、前回の山崎俊也先輩のご紹介で奈良俊一先輩です。
奈良先輩は現役時代に委員長や副部長を歴任し、現在は幸手市中央商店会の会長として、またNPO法人「へそづくり応援団」の副団長としてご活躍されています。
ならいちを経営されており、人柄がそのままオーラとして出ているような先輩です。残念ながら、同じ時期に青年部活動をすることはありませんでしたが、今一緒に呑む機会に思うのは、失礼ながら本当にビールとジョッキと冬でもサンダルが似合う先輩だなぁということです。(笑)

これからも、よろしくお願い致します。

総務委員会 木村 則之