埼玉県幸手市商工会青年部

 


2007年8月20日

 ファミリーバケーション in ツインリンクもてぎ

Filed under: ムービー,親睦委員会 — Maki@administrator @ 11:15 PM

8月20日今年も毎年好例のファミリーバケイションに参加してきました。今回は栃木県の「ツインリンクもてぎ」という所でバーベキューをやったりレーシングカートを運転したりとても楽しい1日を過ごすことができました。青年部活動で忙しい中、家族とふれあうという事は夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか

総務委員会 中田幸宏

070820b

070820c

070820d

子供より大人の方が楽しんでたんじゃないの?(まき)

070820f

070820g

おつかれさまでした。


2007年8月19日

 OBのひとりごと『ならいち 奈良俊一さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 3:33 PM

「昭和×年、栄光の幸手市商工会青年部入部以来、きょうまで○年間、青年部ならびに私たち卒業生のために絶大なるご支援を賜り誠にありがとうございました。」・・・

最後の総会で、長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督の、現役引退セレモニーの時の言葉をもじって挨拶したことを懐かしく思い出しました。青年部在籍時に本当に楽しく活動ができ、多くの方々と交流させていただき、たくさんのことを学べたことは、いま
でも私のかけがえのない財産です。ふと気がつけば、早いものであれから十年も経ってしまいましたが、いつもあの頃の気持ちが原点になっていると今も感じます。

「我が幸手市商工会青年部は永久に不滅です!」
 
 
 
 
 
ひとりごとの後に・・・
 
 
今回ご登場頂きましたのは、前回の山崎俊也先輩のご紹介で奈良俊一先輩です。
奈良先輩は現役時代に委員長や副部長を歴任し、現在は幸手市中央商店会の会長として、またNPO法人「へそづくり応援団」の副団長としてご活躍されています。
ならいちを経営されており、人柄がそのままオーラとして出ているような先輩です。残念ながら、同じ時期に青年部活動をすることはありませんでしたが、今一緒に呑む機会に思うのは、失礼ながら本当にビールとジョッキと冬でもサンダルが似合う先輩だなぁということです。(笑)

これからも、よろしくお願い致します。

総務委員会 木村 則之


2007年8月13日

 幸手今昔物語#1「警察横町」

Filed under: 幸手今昔物語 — Maki@administrator @ 5:04 PM

明治五年四月に捕亡方付属六人が置かれたのが幸手警察署の始まりである。

070813a
昭和5年頃、八坂夏祭りの様子

070813c

平成19年現在、同じ場所から

070813c

大正十年六月に庁舎を改築(現・中三丁目ポケットパーク)時代の流れと共に幾多の移り変わりがあり、現在は上吉羽にて地域の安全を守る拠点としている。
写真右の白い建物は昭和初期の幸手警察署であります。
明治、大正、昭和と時代を超えても、当時の「おらが街のおまわりさん」の栄誉と誇りを胸に持って、平成の時代の今になっても地域の人々は、中三丁目の交差点から国道四号線までの間を親しみを込めて「警察横町」と呼んでいる。


2007年8月11日

 ぐるめマニア「はす沼」

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 1:53 PM

私のお勧めする店は北1丁目にある「はす沼」です。 

070811

季節にあった旬の素材を使った料理がお手ごろな値段で味わうことができます。ランチタイムも営業しており、また、宴会場も用意してあるので、大人数でも楽しめることができます。常連になれば、裏メニューを味わうことができるかも? 
隠れ家的な雰囲気のあるお店です。

親睦委員会  白石一雄


2007年8月9日

 埼玉県商工青年の主張大会開催!!

Filed under: 第4ブロック — Maki@administrator @ 11:43 PM

8月7日水曜 さいたま市のラフォーレ清水園にてブロック大会より勝ち抜いた精鋭8名による、
埼玉県の代表を決める県大会が行われました。
私たちの第4ブロック中地区代表として出場した菖蒲の新井隆之くんは、わずかの差で優勝を逃しましたが、
第2ブロック代表 小川町の奥平吉康くんが最優秀賞として関東大会に出場することになりました。 

関東大会は 9月11日 東京都昭島市にて開催されます。
埼玉県代表となった奥平くんに全国大会出場を期待して、皆で応援しましょう。

部長 小栗 泰直


2007年8月7日

 第4B野球大会 中地区支部大会

Filed under: 第4ブロック — Maki@administrator @ 6:42 PM

今年の野球大会も中地区支部出場9チーム中2位という好成績を残し無事終了しました。                                               
初戦の劇的なサヨナラ勝ちから始まり、夜みんなで集まり、守備・打撃の練習をし、見事ノーエラーで勝利した対久喜戦、先発投手不在の中、珍プレー?が続出した対宮代戦、どの試合も多くの部員、OBの方に参加していただき、楽しく試合を行うことができました。
野球大会を終えて、新入部員や応援、プレーしている人達の笑顔、そして勝敗関係なく、打ち上げの場でのみんなの笑顔が印象に残っています。   
来年は今年以上の成績を目標に、より多くの部員の人達の“笑顔”が見れる野球大会にしていきたいと思います。

研修委員会 石塚輝実