埼玉県幸手市商工会青年部

 


2006年9月14日

 青年部恒例「愛の献血活動」

Filed under: 愛の献血運動 — Maki@administrator @ 9:12 PM

9月14日(木)に行われました、愛の献血活動にご協力くださいましてありがとうございます。

060914

総勢38名のみなさまにご参加いただきました。
僕も商工会青年部に入り、今まで献血をしたことがありませんでした。こんな僕の血も誰かの役に立ってるかと思うとうれしいですね。また来年も献血活動を行いますのでみなさんなるべく玉葱などを食べて健康的な生活を心がけてください。

研修委員会 関口慎太郎


2006年9月1日

 ぐるめマニア『レストハウス ボルドー』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 9:04 PM

心温まるお店 レストハウス ボルドー

 私のお勧めするお店は、東三丁目のボルドーさんです。お店の中は、カウンター席、テーブル席の両方があり、家族や仕事仲間とゆっくり食事をしたい時はもちろん、一人の時でもふらりと立ち寄れる和やかな雰囲気のお店です。私はステーキメインのお店だと思って、ちょっと入りにくいと思っていたのですが、入って見ると、肉料理だけでなく、日替わりの定食や、麺類、丼物などもメニューにあり、しかもリーズナブルなので、気軽に利用できるお店でした。それでいて、味も大変満足できると思うので、絶対お勧めです。
 営業時間の方は、お昼の部が十一時半から二時半、夜の部が五時から九時半、定休日が木曜日です。 
おすすめのメニューは、やきそばとステーキ丼ですので、ぜひ足を運んでみて下さい。
幸手市東3-23-2
0480-42-0666  

地域振興委員会 川尻 一哉


 OBのひとりごと『高浜商事 高浜和由さん』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 9:03 PM

五年間の青年部在籍中にはたいへんお世話になりました。ファミリーバケーション、市民祭り、サッカーのフレンドリーカップ、「八坂でわっしょい」等々、多くの事業が思い出されます。全ての事業を通して一貫していたことは、「仕事が最優先の青年部活動」というスタンスだったように思います。「この時間は無理だけど他の時間帯なら参加できます。」といった具合に、ひとりひとりが参可可能な部分に関わり、一人でも多くの部員の協力で事業を完成させていました。あまり普段参加できない人でも、出て来た時はみんな同じ様に接していました。そして懇親会では全員で楽しいお酒を飲みました。時々シャツを無くす人もいたようです。そのへんが他団体との違いであり、青年部の良さであったと今でも思っています。部員のみなさんには「仕事最優先」の青年部カラーでひとりでも多くの仲間を増やしていただき、今後も魅力ある青年部活動を展開していただきたいと思っています。 
ラストイヤー中村君がんばってください。  
    
高浜商事 高浜和由