埼玉県幸手市商工会青年部

 


2006年1月1日

 第12回市民まつり

Filed under: 幸手市の行事 — Maki@administrator @ 8:43 PM

今年は会場がさくら通りから中央通りへ変わったこともあり、期待と不安もある中での青年部のイベントでしたが、やはり青年部、勢いとパワーで、いそべ焼、おしるこ、射的、駄菓子、行列まで出来ていました。
各委員会さんをはじめ、事前準備が大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

地域振興委員会 川崎和幸


 十七年度忘年会

Filed under: 親睦委員会 — Maki@administrator @ 8:42 PM

栗原金物店の栗原です。
入会間もないのに、忘年会の司会を、やらせていただき、有難うございました。進行していくなかで、いろいろ教わる点があり、勉強になりました。あと、周りの皆様のご協力有難うございました。

親睦委員会 栗原 稔


 ぐるめマニア『レストラン ぷりむろーず』

Filed under: ぐるめマニア — Maki@administrator @ 8:38 PM

私のおすすめのお店は、久喜新道沿いにあります『ぷりむろーず』です。
洋食がメインですが、ラーメンも美味しいのでお酒を飲んだ後、小腹が空いたら寄ってみては?
食後のチョコレートパフェも最高です!

レストラン ぷりむろーず
南3-13-20
42-2354
18:00〜深夜
定休日 月曜日

親睦委員長 花輪佳男


 OBのひとり言『(株)針屋 小林達郎さん 』

Filed under: OBのひとりごと — Maki@administrator @ 8:35 PM

幸手市商工会青年部の皆さん、創立30周年おめでとう。心よりお祝い申しあげます。早いもので、私が青年部を卒業して6年、また創立20周年から10年が経ちました。当時と比較しても現在の青年部は、部員数、活動状況など、どれをとっても素晴らしい。今後も、船川部長を中心とした青年部の活躍をおおいに期待しています。
 青年部活動の目的は、自己啓発そして仲間づくりだと思います。商工会青年部でなくてはできない事業、勉強会、先進地視察など最大限商工会青年部を活用して下さい。青年部活動が盛んになればなるほど多くの仲間と係わりあい友情が深まります。何かの事業を全員でやり遂げることが大切。そして周年事業が終了したら全員でおいしい酒でも飲んで、大いに語り合い懇親を深めて下さい。時には議論、言い争いも起きるでしょう。でも青年部の仲間は一生の仲間。そして、たまには、OBとも飲もう。頑張って下さい。

小林 達郎

(株)針屋
幸手市東1-3-20

・幸手団地店
栄3幸手団地3
・マルエツ店
東4-8-2

ひとりごとのあとに・・・

「今回は、記念すべき創立20周年の節目に部長を務められた先輩にご登場頂きました。コメントをお願いしたこの日は歳末売り出し抽選日。北風の吹く中、朝早くからイベントを盛り上げるべく奮闘しておりました。10年前に見た背中を今も見せてくれる、そんな達郎先輩でした。」

総務委員会 梅澤 敦


 新年あいさつ 2006

Filed under: 部長コラム — Maki@administrator @ 8:31 PM

新年あけましておめでとうございます。部員の皆さんはお正月をエンジョイできましたか。私は祝い酒で松を楽しみ新年を迎えております。去年は、周年事業の準備を行ないながらの中で、さまざまな事業や活動をやりとげてきました。これも一重に部員の皆さんの青年部に対する気持ちの表れだと心より感謝しております。
いよいよ今月二十二日には、「祝・三十周年式典」が行なわれます。当青年部の大きな節目です。部員一丸となりすばらしい一日にしましょう。
本年も私達青年部は誇りと希望を抱いて「郷土幸手」の発展と個々の商売繁盛のために進んでいきましょう。本年もどうぞよろしくお願いします。

青年部部長 船川高広