埼玉県幸手市商工会青年部

 


2013年3月25日

 頑張るぞ! 東北支援イベント開催まじか

Filed under: お知らせ,幸手市の行事,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:43 PM

3月24日(日) タウンプレスよみうりさんに掲載しました。
その記事をご紹介します。

幸手市商工会青年部が幸手物産フェアにて東北支援イベントを行います。イベント内容はお菓子つり&宮城県石巻特産品販売です。
 私達、幸手市商工会青年部は東日本大震災以降、自分達にも何か出来ることはないかという思いで東北ボランティア活動を2年間続けています。
 今回、幸手市商工会青年部は、微力ながら被災地復興のお役に立ちたいという思いで、「東北支援イベント」と掲げ幸手物産フェアに参加致します。そして、この2年間東北ボランティア活動を通してお世話になった皆様への感謝の気持ちと、いつも青年部活動を支えて頂いております地域の皆様への感謝の気持ちで、幸手桜まつりを盛り上げたいと思います。
 又、当日は幸手市商工会青年部ブログ内にある「石巻元気復興センター」の紹介、さらには東北ボランティア活動の写真を用意いたしますので、子供たちにはお菓子釣りで楽しんで頂くと共に、被災地の現状を見て、そして感じて頂きたいと考えています。
 
日時:平成25年4月7日(日) 9:00~16:00
場所:JA埼玉みずほ農産物直売所駐車場 幸手物産フェア内

お菓子つりの内容
駄菓子、石巻元気復興センターで販売しているお菓子を使用します。
特賞、サイボーグ009の何かを(おたのしみ)

特産物販売
石巻元気復興センターで販売している物を使用します。
① 塩蔵わかめ
海にそそぎ込んだ奥州山脈の山の恵みと、暖流と寒流の交わる三陸の海が育てた、
肉厚で柔らかい至高のわかめです。
② 石巻鯨カレー
ルゥーを一切使用せず、数種類のスパイスを組み合わせることで仕上げました。
鯨肉も独自の製法により、とてもやわらかくお召し上がりいただけます。
「ひとつ」ふりかけ
創業明治36年の丸平かつおぶしの旨味たっぷりの鰹節に伝統の高砂長寿味噌と
白胡麻を合わせた本格ふりかけです。

売上は一部、宮城県石巻運営協議会へ寄付をします。

被災地を風化させない。
桜まつりで子供たちを楽しんで貰う思いでやらせて頂きます。

総務委員会


2012年10月18日

 第19回幸手市民まつり iコンシェルにて掲載されます!

Filed under: お知らせ,幸手市の行事,未分類,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 2:15 AM

第19回幸手市民まつり ハッピーハンドフェスタ

docomo有料サイト(登録されている方) iコンシェルで10月18日(木)お昼過ぎ位に掲載されることになりました。 

内容は、市民まつりのイベント内容です。
iコンシェルを登録されていない方も「日刊ウォーカー」のサイトで情報が見られます。 

「日刊ウォーカー」とは…雑誌の『東京ウォーカー』『関西ウォーカー』(角川マーケティング発行)
などで知られるウォーカー誌のモバイル版。
季節の特集や映画、TV、最新タウン情報などを網羅した総合エンタテインメント情報
サイトです。

http://www.walkerplus.com/mob/todays/ 

●イベント情報⇒エリア選択 と進んでください 

総務委員会より


2012年8月14日

 突撃!! となりの委員会 ~親睦委員会~

Filed under: お知らせ,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 11:48 PM

いよいよ8月16日青年部親睦委員会恒例事業、ファミリーバケーション2012が
行なわれます。先日の委員会では当日の準備、役割分担などもれの無いように話し合いをしていました。 
場所 伊香保グリーン牧場 
内容 羊の毛刈り体験、牛の乳搾り体験、動物えさやり体験、乗馬体験、
    皆で楽しくBBQ!パターゴルフ、アーチェリー、美味しいアイスクリーム屋さんもありますよ。

暑さに負けず、熱中症にも気を付け楽しい1日を過ごして来て下さい。

Hair Creation VERSUS 総務委員長
岩野 義久
  

 


2012年4月19日

 華やかに行われました!さくら親善大使引継式

Filed under: お知らせ,幸手市の行事,青年部活動 — 総務委員会 @ 3:05 PM

 平成24年4月8日(日)、権現堂公園特設ステージにて、さくら親善大使引き継ぎ式が
行われました。商工会青年部から益山副部長、新井研修副委員長、小島親睦副委員長、吉良総務委員、岩上総務副委員長、事務局の西山さんの6名が事業部会員として
参加いたしました。
 当日は全国的に桜の開花が遅れていたため満開とはなりませんでしたが、日曜日で
晴天ということもあり、お花見の人々で権現堂桜堤は大変賑わっていました。
 引継式は前年、今年度の親善大使6名が集まるイベントのためとても華やかであり、
周囲からは「きれいだね」という言葉をよく耳にしました。
 引継式は吉良英敏君の素晴らしい進行のもと、今年度の親善大使には、渡辺邦夫観光協会会長および中山幸也観光協会副会長から委任状と記念の盾が手渡されました。
その後、前年度の大使から今年度の大使へ「さくら親善大使」のタスキが引き継がれ、
今年度の大使から前年度の大使には花束が贈呈されました。
 前年度の大使の郡司安優美さん、森まどかさん、細田あゆみさんにおかれましては、
1年間お疲れさまでした。青年部員は市民まつりなどでもお世話になり、幸手市に愛着を持って親善大使として1年間務めていただいたことはとても感じました。
 今年度の大使の冨澤彩花さん、達川里美さん、松崎奈美さんにおかれましては、
親善大使として1年間よろしくお願いします。青年部が関わる市内のイベントにも
参加されると思いますので、その際には青年部もよろしくお願い致します。
 皆様、前年度同様、今年度の「さくら親善大使」をよろしくお願い致します。また、幸手市観光協会のホームページには親善大使の挨拶などが掲載されていますので、そちらも
ご覧ください。

総務委員会副委員長 岩上歯科医院 岩上徳志



      2011年さくら親善大使の皆さん
(左から)細田あゆみさん、郡司安優美さん、森まどかさん

      2012年さくら親善大使の皆さん
(左から)冨澤彩花さん、「不動のセンター」さっちゃん、達川里美さん、松崎奈美さん


2012年3月16日

 幸手市立西中学校へ講師に行きました。

Filed under: お知らせ,未分類,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:26 PM

3月16日(金)幸手市立西中学校にて、中学1年生のカリキュアム 
テーマ働く人から学ぶの授業に佐伯直前部長、芦葉県連理事が講師を行いました。
生徒さん達も、2時間の授業の中で色々な事を学べたと思います。 

写真を撮りに行った私は、中学1年生時の教室に入ることが出来懐かしく感じました。 

総務委員長
Hair Creation VERSUS 岩野 義久

 


2012年2月15日

 ようこそ商工会青年部へ!! 新入部員紹介 太田 真宏君 渡邊 旬君

Filed under: お知らせ,新聞連動,部員紹介 — 総務委員会 @ 4:39 PM

太田 真宏 君

この度、商工会青年部に入部致しました大村庵の太田真宏と申します。
そば、うどん、丼物の他、出前、御宴会などを取り扱っております。
去年の青年部の皆さんがやっていました美化活動や東日本大地震によるボランティア活動に感銘を受け入部させて頂くことになりました。
私の力など微力ではございますが、幸手のために未来のためにと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。



渡邊 旬 君

初めまして こんにちわ。このたび商工会青年部に入会いたしました渡邊旬『ジュン』と申します。
今回の入会で青年部としての様々な活動を把握し色々な事に貢献できるよう頑張りたいと思います。
至らないところがたくさんあると思いますが、ご指導の程よろしくお願いいたします!


 


2012年1月27日

 突撃!隣の委員会 ~研修委員会編~

Filed under: お知らせ,研修委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 1:04 PM

先日、1月26日(木)研修委員会の会議にお邪魔させて頂きました。

倉繁委員長をはじめ研修委員の皆さん真剣に会議を進めていました!

さて、研修委員会で予定している事業として2/15(水)愛の献血活動について話ししていました。

場所 勤労福祉会館1階会議室及び中央商工会駐車場です
時間 午前9時30分から正午までです。

東北三件では、今絶対的に献血していただくことが難しく、すこしでも私達が力になれればと考えています。一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。と委員長からのお願いです。

そして、研修旅行について話ししていました。

日時2月19日(日)20(月)
場所 愛媛県松山市 道後温泉 四国電力原子力保安研修所。

ミシュランガイド日本編で2つ星にそれぞれ選定された、3000年の歴史を有する道後温泉 四国最大の1つ松山城、 古きよき時代からある人と人の暖かいふれあいのあるまち、自然や文化が沢山あります。
研修するに間違いなし。

多くの部員の皆さん楽しく研修してください。

研修委員会の皆さま、ご協力頂きありがとうございました。

総務委員
川田英規




次ページへ »