埼玉県幸手市商工会青年部

 


2017年9月16日

 商工青年の主張大会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 12:27 AM

 

 「あぁ悔しぃ!!!」

 

 青年部事業で1番やりたくななかった事業。それが『商工青年の主張』。

 本気で取り組み、負けて終わってみると1番の思い出に変わり、他単会の多くの青年部員との素晴らしい出会がありました。また自分を大きく成長させてくれる事業の1つになりました。主張大会に参加する意味は、本気で青年部事業に向き合い、取り組んだ人と人が出会える場なのかもしれません。改めて青年部活動に真剣に取り組む事の素晴らしさと、青年部と言う強い繋がりを感じる事が出来ました。結果は埼玉県大会「優秀賞」そして「特別賞」として埼玉県産業労働部長から賞を頂きましたが、関東大会進出は後一歩という所で果たす事が出来ませんでした。

 

 自分が勝ち進む事で青年部に参加する事の意味を少しでも証明出来ればと思い、取り組んで来たこの主張大会。自分が主張者として想いを発信する事で、ほんの少しではありますが青年部員に対して何かを残せたのではないかと思います。

 「悔しい!」主張大会で負ける事がこんなに悔しく思うとは思いもしませんでしが、この歳になり、ここまで熱くなって、これ程悔しい思いをさせてくれた主張大会と青年部に感謝をし、今後この経験を青年部活動にしっかりと活かして行きたいと思います。

 

 今まで支えてくれた家族、従業員の皆に感謝の気持ちでいっぱいです!

 お忙しい中、壮行会に御出席頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 この様な素晴らしい経験をさせてくれた青年部、そしてずっと陰で支えてくれた沢山の青年部の仲間、本当にありがとう!!

 

 全国大会の沖縄に連れて行けなくてごめんね()


平成29年度 主張者 金久保浩一


 商工青年の主張大会練習会及び壮行会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 12:14 AM

 私は、今回初めて主張大会の担当を引き受けました。

 担当当初はサポートの仕方が分からず、随分主張者である金久保君に迷惑を掛けました。彼の主張内容は、商工会青年部とはいったい何なのか?何のために参加しているのか?なんの意味があるのか?といった誰でも思うような、それを解決してくれる、ヒントをくれるような内容でした。もちろん彼も入部して間もないころは、面倒にも思っていました。しかし、仲間とも青年部事業とも真剣に向き合うようになって変わっていきました。また、一生懸命に青年部活動をしたことによって家業も真剣に向き合うようになっていったのです。その努力は仕事にも活かされ、原動力を推進し、向上心が生まれ、躍動していけるというメッセージだったのです。だからこそ、この主張内容に感銘を受けた私は、少しでも多くの青年部員に聞いて欲しいと思ったのです。主張大会で北地区大会、ブロック大会、県大会と歩を進めていく度に練習会、本番、慰労会と足を運んでくださった皆さん、主張者にとってこんなにありがたかったことはないと思います。

 大変多くのご参加ありがとうございました。また、協力しようとする皆さん気持ちが本当に嬉しく思いました。重ね重ね、ありがとうございました。

 

 金久保くん、お疲れ様でした!

 

総務委員会副委員長 担当 太田真宏


2017年7月20日

 第42回幸手市商工会青年部通常総会

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 11:09 PM

42回幸手市商工会青年部通常総会

去る419日(水)、ふじこうにて第42回幸手市商工会青年部通常総会が開催され、多くの方々にご出席いただきありがとうございました。
本総会にて岩野新部長へと体制が代わり、新体制の事業予定・予算など多くの議案にもかかわらず円滑に審議が行われました。すべての議案に承認いただきました事感謝申し上げます。
また、大久保直前部長への部長功労の贈呈が行われ、熱いスピーチと共に幕を下ろしました。
懇親会では新常任委員の挨拶が行われ、これからの2年間に対する意気込みを聞くことが出来ました。
お忙しい中ご出席いただきました来賓の皆様、部員の皆様、総会へのご協力ありがとうございました。

旧総務委員会副委員長 ()坂本塗装工業 坂本 俊介


 観桜会2017

Filed under: 青年部活動 — 総務委員会 @ 11:09 PM

歓桜会2017

幸手市商工会青年部恒例事業になります歓桜会2017が盛大に開催されました。

北地区8単会70名を越える部員が集まりました。

役員改正が多い今年度は次年度部長からの力強い挨拶がある等、楽しく有意義な時間をすごすことができました。

青年部活動において【交流】は大切なことです。

交流ということでは最高の場にあたる歓桜会が今年も部員皆様の協力により開催できました。ありがとうございました。

幸手市商工会青年部部長 大久保 有


2017年5月1日

 新部長 岩野義久 挨拶

Filed under: 部長コラム,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:42 PM

新部長 岩野義久
今年度より2年間商工会青年部、部長を務めさせていただきます、岩野義久と申します。
大久保部長より部長のバトンを頂き新たなる経験ができる事をありがたく思い、更なる向上心で頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
私は、商工会青年部活動を通じて多くの先輩方、多くの後輩方、他単会の人との出会いを頂き、本当に感謝しております。
商工会青年部活動は、人と人との繋がりを大切にして活動する中で、家業へ繋がるヒントが必ずあると思います。一人の力では難しい時があるでしょう、でも、仲間の知恵や考えがあれば何でも乗り越えられる場所が商工会青年部であり仲間だと私は思っています。

スローガン「仲間と学び感謝 ~明日へ繋がる第一歩~」を掲げ

各委員会活動、イベント事業におかれましても、担当、役割など初めての経験、体験がこれからあると思います。頼まれ事は試され事と言う言葉があるように、挑戦なくして人の成長は無いと私は思います。失敗を恐れず、青年部活動での学びを通じて自己成長、家業発展に繋がるように、どんどん参加し挑戦していって欲しいです。そして、時には仲間たちと語り親睦を深め、人との繋がりを大切にしながら幸手市商工会青年部活動を楽しんでいきましょう。
私もこの2年間、向上心持つ人材を発掘、育成すべきことに楽しんで挑戦させて頂きます。
皆さんの商工会青年部活動への積極的ご参加、ご協力宜しくお願い致します。
最後になりますが、日頃より親会ならびに青年部OBの皆様には幸手市商工会青年部活動を温かく見守っていただき感謝申し上げます。今後も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

青年部部長 Hair Creation Versus 岩野 義久

 市内美化活動

Filed under: 親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:42 PM

3月11日(土)に今年度最後の第4回市内美化活動を行いました。今回も駅前周辺を中心にゴミ拾いを行い、駅前の通りはだいぶゴミは減ってきた感じはしますが、一本道を逸れるとタバコの吸い殻や空き缶等が、まだたくさん落ちていました。

一年通して早朝にも関わらず参加していただき、皆さんの環境意識が少しでも変わってもらえたのかなと思います。

ご協力ありがとうございました。

親睦委員長 ㈱小澤電気設備 小澤 浩二

美化活動1
美化活動2
美化活動集合


 リーダー会議・指導者育成講習会・広報コンクール表彰式

Filed under: 総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:41 PM

2月26日(日)リーダー会議・指導者育成講習会・広報コンクール表彰式が行われました。
幸手市商工会青年部は、広報活動部門で優秀賞をいただくことができました。
今後も、広報活動を通して幸手市商工会青年部の魅力を発信していきたいと思います。

総務委員会委員長 行幸自動車 深作 篤史

広報1
広報2
広報3


次ページへ »