埼玉県幸手市商工会青年部

 


2017年5月1日

 リーダー会議・指導者育成講習会・広報コンクール表彰式

Filed under: 総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:41 PM

2月26日(日)リーダー会議・指導者育成講習会・広報コンクール表彰式が行われました。
幸手市商工会青年部は、広報活動部門で優秀賞をいただくことができました。
今後も、広報活動を通して幸手市商工会青年部の魅力を発信していきたいと思います。

総務委員会委員長 行幸自動車 深作 篤史

広報1
広報2
広報3


2016年6月6日

 商工青年の主張大会練習会

Filed under: 総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:53 PM

 IMG_35905月10日の火曜日に商工青年の主張大会の練習会が商工会大会議室で行われました。

 今年の発表者は島田徳浩君です。まだ原稿が出来上がって間もないとは思えない立ち居振る舞いで、堂々と原稿を読み上げている姿は流石です。

 内容もとても身近な題材で、普段、私たち青年部員が忘れてしまっていることを改めて気付かせてくれるような心の温まる内容でした。

 来月6月7日火曜日に蓮田市コミュニティーセンターで行われるブロック大会に向けて精いっぱい応援したいと思います!

総務委員会 副委員長 まま事屋 土屋雄一
IMG_3592IMG_3602IMG_3608


2015年3月21日

 第3回市内美化活動

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:43 AM

3月14日(土)の朝6時30分から、今年度第3回になる幸手市内美化活動を行いました。
朝早い時間から15人の青年部員にお集まりいただき、倉松川沿いを2つの班に分かれてゴミ拾いを開始。1時間という限られた清掃時間ではありましたが、多くのゴミを拾うことができました。
この1年間、ご協力ありがとうございました!

総務委員会副委員長 (株)エステート大地 宮澤大地

IMG_0847 IMG_0848 IMG_0859


2015年3月18日

 祝!優秀賞・特別賞W受賞!!~広報コンクール表彰式~

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:36 AM

広報コンクール表彰式が3月7日(土)さいたま市OLSビルにて開催されました。
広報コンクール表彰式とは、各単会の広報活動に対し表彰されるもので、我が幸手市商工会青年部も表彰を頂きました。
幸手市商工会青年部は優秀賞と特別賞の2つを受賞し、W受賞は幸手市商工会青年部だけでしたので、大変光栄なことと思います。
今体制で2年連続、合計3つの賞を獲得できたことは大変素晴らしく、主に広報に携わっている総務委員会委員そしてご協力頂きました青年部員には、総務委員会委員長として感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後も地域の皆様に幸手市商工会青年部をご理解頂けるような広報活動を続けていきたいと思います。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_0825 IMG_0831 IMG_0826 集合写真


2015年1月27日

 歓迎!新潟県小出商工会青年部様 ~ようこそ幸手市へ~

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 6:36 PM

先日の1月24日(土)新潟県小出商工会青年部様が視察研修旅行の研修先を幸手市商工会青年部に選んで頂きました。
地域へ同じ思いを持って活動している青年部員が少しでも来たかいが有るよう部長を始めとし3委員会の活動内容を発表しました。
東日本大震災ボランティア活動、経営革新勉強会、スポーツゴミ拾い事業この3つの活動報告を各委員長が映像、PowerPointなどを使い説明し、小出商工会青年部さんも真剣に聞いてくれていました。
私達も小出商工会青年部の活動内容を教えて頂きました。
主な活動として、しねり弁天たたき地蔵まつり、小出国際雪合戦大会です。
長年にわたり継続して地域の方と一緒に行っている青年部活動勉強になります。
このご縁を無駄にせず今後も小出商工会青年部さんと交流を深めていきたいですね。

総務委員会委員 Hair Creation Versus 岩野 義久

岩野義久 IMG_0437 益山雅男2 金久保浩一 板谷和之 岩上徳志 岩上徳志5 IMG_0439 IMG_0460 IMG_0461 芦葉武尊2 集合写真


2014年12月15日

 第1回スポーツGOMI拾い大会in幸手 開催

Filed under: 新聞連動,総務委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:47 PM

11月30日(日)に権現堂桜堤・行幸湖周辺(開会式:権現堂桜堤 第2駐車場)にて、
第1回スポーツGOMI拾い大会in幸手を幸手市商工会青年部主催により開催致しました。
スポーツGOMI拾い大会とは、全国各地で毎週のように開催されている大会で、ゴミを拾う場所を決め、その中で制限時間60分の間に参加者が5名以内のチームを作りゴミを拾います。拾ったゴミに100g当たり10ポイントなどポイントを分別したゴミ毎に割り当て、そのポイント数をチーム同士で競っていただくという内容です。
幸手市商工会青年部は、市内美化活動を3年間行ってきましたが、この活動を発展させたいと思い、日本スポーツGOMI拾い連盟と協力し、幸手市の後援を得てこの大会を開催することに致しました。
このスポーツGOMI拾い大会には、環境美化意識を向上させる効果があり、私達は地域の皆様と共に環境美化意識を高め、私達が活動している幸手市をより住みやすい街になることを願い企画して参りました。
IMG_9988IMG_9992
大会当日は、17チーム78名ものご参加をいただきまして、晴天のもと本大会が開催されました。「ゴミ拾いはスポーツだ!!」の掛け声とともに、一斉に参加者がゴミを拾いに競技エリアへ向かいました。当初は、権現堂桜堤にはゴミがないのではと予想していましたが、参加者全員が隅々までゴミを探していただけましたので、総重量108.38kgものゴミを拾っていただきました。
IMG_0020IMG_0021IMG_0030
閉会式は農産物直売所「さくらファーム」にて、行いました。ここでしか食べられない「米粉中華まん」がさくらファーム様のご提供により参加者全員に配られ、読売センター幸手グループ様より読売巨人軍のタオルが、またマクドナルド4号線幸手店様よりハンバーガーとポテトの優待券を参加賞としてご協賛いただき、参加者の喜ぶ顔にとても嬉しく思いました。第1回スポーツGOMI拾い大会in幸手初代優勝チームはコーマごみ拾い隊となりました。最後に全員で記念撮影をし、事故もなく無事大会を終了することができました。
IMG_0135IMG_0132IMG_0145
参加者の方々には、ご参加ならびにご協力ありがとうございました。
後援して頂きました幸手市役所各課の方々におかれましては、ご協力頂きありがとうございました。
ご協賛頂きました各企業におかれましては、賞品をご提供頂きありがとうございました。
最後になりますが、大会運営に携わって頂きました青年部OBの先輩方、日本保健医療大学の学生の方々、そして青年部員には、大会運営にご協力頂きありがとうございました。
この大会がま再び開催することになりましたら、多くの方々のご参加お待ちしております。

総務委員会委員長 岩上歯科医院 岩上徳志

IMG_0036 IMG_0045 IMG_0058 IMG_0062 IMG_0072 IMG_0074


 新しい仲間を紹介します ~新入部員紹介~

Filed under: 新聞連動,総務委員会,部員紹介,青年部活動 — 総務委員会 @ 4:36 PM

はじめまして、この度入部させていただきました、金沢屋幸手さくら店の西山守と申します。
事業内容としましては、襖・障子・網戸の張替をメインに畳・クロス工事なども行っています。
現在は一人で事業を行っていますが、今後は事業拡大していきたいと思っています。
部員の方々と切磋琢磨し、共に発展していければと思っていますので、よろしくお願い致します。

IMG_6086


次ページへ »